とにかく


よくしゃべるようになった



キラキラまゆ姫キラキラ




会話ができるので

とっても楽しいのですが


たまに


ものすごく恥ずかしい思いをすることがありますあせる




まゆ姫と出かけているときに

不審者やホームレスを見ようもんなら

大変です叫び



「ママー!あの人、何やってるの?」


「ママー!あの人、ねんねしてるー!」


「ママー!くさいね!」


「ママー!あの人、まだいるね!」




会話はもちろん

相手に聞こえちゃいます・・・(ー'‘ー;)





私が

嘔吐下痢症気味になった時のこと


いつものように

近所にお買い物へ行きました


すると




お腹が・・・・痛くなり(ー'‘ー;)




トイレへ男女




どーして女子トイレというものは

いつも

行列なんでしょうか?



行列に並びやっと個室へ入ると




「ママー!また、ポンポンいたいの?」


「うん・・・いたいの・・・」


「ママー!うんこー?」


「うん・・・あのね・・・まゆ・・・たのむから・・・・」


「ママー!でた?」




・・・黙ってて (T▽T;)




「ママー!くさいね!」


「あ!ママ!ぷぅちたー!」


「ママー!くさいから、まゆは出ていい?」




あけるなーーーー!!! (T▽T;)




たくさんの人が並んでいる中

まゆ姫の声は

トイレ中に響いておりましたあせる






先日も

スーパーのレジで並んでお会計を済ませていると



「ママー!見て!」


「ん?ちょっと、お金出してるから、待って!」


「ねー!ママー!見てよー!!」


「何?どこ?」


「ほら!ここ!」




まゆ姫が指さす方を見てみると

隣に並んでる人じゃないか・・・(ー'‘ー;)






「ママー!」



「ん?」







「忍者がいるね!」









(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) エーーー!!






まゆ姫が指さした

そのおじさんに不機嫌そうににらまれましたよ汗





たしかに

白髪頭で長髪で

和服姿のそのおじさんは



忍術学園?

忍たま学園?の


学園長先生風ガーン






「まゆ、忍者じゃないよ。」


「忍者だよ!」


「そっか、忍者に見えるね。わかったよ。」


「そーでしょ!」





おじさんが会話を聞いていたので

変なことも言えず

そして

笑うこともできず


買ったものを大急ぎで袋に詰めて

その場を立ち去り

スーパーを後にしました汗




そんなまゆ姫は


【千と千尋の神隠し】


のDVDを見てからというもの


私が食べだすと



「ママー!いっぱい食べると豚になるよ!」


「もう食べないで!豚になっちゃうから!」


「ママー!豚にならないで!」



と懇願してきますあせる




千と千尋の神隠しを知らない人が聞いたらと思うと


今からちょっと不安です・・・(T▽T;)