ストラグラー◇◇ | Meninmeのイルーナ戦記ブログ

Meninmeのイルーナ戦記ブログ

イルーナ ワールドミスルナ で遊んでいます。
ハイザ パラ ビショ モンク アルケミ エンチャ ミンス ネクロ グラ 忍者 ロココお座りキャラ のキャラがいます。

(゜.゜)

いつもの会社のおっさんのお話。

 

嘘のような本当のお話。

 

 

 

 

 

おっさんはずーっと前からスマホだった。

 

しかし8年位スマホを変えていなかった。

 

そんなおっさんは最近スマホを変えた。

 

メンと同じスマホに変えた

 

 

 

 

 

 

 

メン「お!スマホ変えたんすね!」

 


おっさん「そう。電池がすぐなくなっちゃうからよお」

 


メン「操作分かんなかったら教えてあげますよ!」

 


おっさん「分かるよぉ・・・」←強がり

 


メン「へぇ~。」←ニヤニヤ

 


おっさん「・・・」

 


女子社員「LINEやってないんですかぁ?」

 


おっさん「やってないなぁ。」

 


女子社員「やらないんですかぁ?」

 


おっさん「うーん。。。」

 


女子社員「友達とかやってるでしょう?」

 


おっさん「・・・うん。。。そのうちやるよ。。。」

 


メン「・・・教えましょうか?」

 


おっさん「いや、、、やってないだけだよ。。。出来るよ。。。」

 


メン「そうですか~。」←ニヤニヤ

 


おっさん「・・・」←ホントは聞きたいんだけど聞けない

 

 


 

おっさんは電子機器系の事はいつも最初だけちょっと強がる。

で、結局どうしようもなくなってメンに頼ってくる。

 

かわいいおっさんだ。

 

 

 

 


 

メン「やり方が分かんないんでしょ?」←ニヤニヤ

 


おっさん「分かるよぉ・・・」

 


メン「そうですかぁ。LINEって最初の設定が大事なんです。」

 


おっさん「。。。」

 


メン「最初の設定ミスると電話帳の人全員におっさんのLINEが通知されちゃったりするんですよ。」

 


おっさん「そうなんだ。。。」←分かってない

 


メン「前の奥さんとか、登録してるなら前の奥さんの両親とかにもいっちゃうんですよ?子供にもいっちゃいますし、おっさんがよく行く飲み屋の人にもいっちゃいますよ(笑)だから絶対誰かにやってもらった方がいいと思いますよー」

 


おっさん「・・・」←分かってない。

 


メン「で、、、やりましょうか?」←理解してもらえない事に少しイライラ

 


おっさん「出来るよぉ。。。」

 

 

 

メン「そうですか・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

もう悪い予感がしているそこのあなた。

 

 










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その話をしてから三日後の朝の事だ。

 

 

 

 


 

 

朝起きたメン

 

 

 

 

 

 


 

メン「・・・」

 

 

 

 

 

 

 


 

メン「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

そして出勤。

 

 



メン「おはようございまーす・・・」

 


支店長「おう!メン!LINEみたか?」←おっさんを心配している感じで

 


メン「はい・・・」

 


別の社員が出勤してきた。


 

別の社員「おはようございまーす!LINEみましたかー?」←もうニヤニヤを通り越しながら

 

 

 

 

 

 

おっさんは、、

 

 

 

 

LINEを自分で登録したようだ。

 

 

 

 

 

 

 

あれほど言ったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員に通知していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんのプロフィール画像には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒飲みながら満面の笑みを浮かべているおっさんの写真が載っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく出来たな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



頑張って写真載せたんだな。。。










 

そう。

 

 

 

 




 

酒を飲みながらの写真を・・・

 

 







 

満面の笑みを浮かべながらの写真を・・・

 

 

 

 





 

 

そう・・・

 

 

 








 

女性と顔を寄せ合いながらの写真を・・・

 

 

 

 




 

女子社員「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは出勤してから怒涛のツッコミを受けた。

 

 






 

メンにすぐ設定をしなおしてもらった。

 

 

 

 

 

手遅れだ!!!

 

 

 

 

 

 

その日、

 

 

 

 

色々な所からそのことで電話があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近彼女が出来て、



 

 

 

デレデレいちゃついている所を、、


 

 

 

会社の人にも、、、

 



友達にも、、、、、

 



知り合いにも、、、、、

 



元嫁にも、、、、、、



 

元嫁の両親にも、、、、、、、



 

一緒に暮らしていない子供にも、、、、、、、、

 

 

 

 

 



それを通知してしまった、

 

 

 




おっさんのお話。。。

 

 

 

 

 

 

 

んんんーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Meninmeです

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ワールド統合来ましたね!
 
 
 
人がいっぱいですね!!!
 
 
 
 
 
 
 
倉庫と島がまだ整理されていません!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いっぱいブログ書いてるフレンドが増えました!!!
 
 
 
あれ僕さんは大喜利やってくれるって言ってました!

期待して待ってます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しい!!!
 
 
 
自分はあまりロココにはいないのでなかなか会えないかもしれませんが、
 
たくさんお話したい方がいるので見つけたらフレンドお願いしていこうと思います!!!
 
 
宜しくお願いします!!!
 
 
 
 
 


話はかわりまして、
 
 
 

 

 

一文字◇◇が出ません。

 



実装翌日から毎日やってるけど出ません。。。

 

スピーシア・ヴェルトリア・クローヌ・グラル・シャンスをいっぱいいっぱい使ってます。。。

 

もう無くなりそうです・・・

 

◇も二個しか出てません。。。


 

 

 

一文字出して忍者装備更新

 

モンクを味栗に戻して装備更新

 

アサシン作り始め装備更新

 

ハイザ装備更新

 

 

って感じで書いていこうと思ったんですが、、、

 

 

一文字が一向に出ません。

 

モンクもアサシンももうちょっとになってきたのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

話はまた変わりますが、

 

タイトルの通り、

 

 

 

 

ストラグラー◇◇ゲットしました。

 

 
 
 
 売ってもらいました!


超精錬しなきゃ。
 
 



体◇◇穴あけがすぐ来たら、、、


 
 
笑ってやってください(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
ハイザの装備組みなおさなきゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 またイルーナの内容がありませんでしたが、







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またね!