2008-02-15 21:45:30

蜂の子

テーマ:民間療法
私も片っ端から試していますが、鍼灸は体が弱りすぎていて効かないといわれ、整体はメニエールには対応できないと言われ、漢方は煮出すのが面倒であっさりとやめ、結局今続いているのは蜂の子です。3ヶ月半になります。いいほうの耳の聴力はあがっているんですが(老化で低下した分が戻ったのではないかと思っています)、メニエールの側の耳は聴力も耳鳴りもこれといった変化は見られません。でも、めまいは軽くなっています。蜂の子のお陰で軽くなっているのか、たまたまそういう時期なのかわからないんですけれど。メニエール側の耳の聴力も、老化で低下した分だけでも底上げできることを期待して(そういうことがあり得るのかわかりませんが)、あと2ヵ月半続けてみようと思います。
by meniere
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

meniereさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。