ALOHA ARTS~HulaとYogaと~

Hulaを愛し、Yogaで心身を鍛え、のほほん生活を綴っていきます。


テーマ:
我が家の庭に何の木かわからんかった木に実がなっていた。
ピンクの花をつけていた時には、ハナミズキだと思い込み。。。
 
数日前、枝に実がなっているのを発見
洋ナシがなっている。。。と思い込み。。。
 
収穫してみた
 
{245FEFD2-8987-4C90-88AF-67236042F965}

 

何じゃこれ~と母親に聞いてみた。

 

カリンのよう

 

だそうです。

のど飴のパッケージにあるやつね。

カリンって初めて見たかも!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都宇治に新しくハワイアンカフェ “Lei cafe”がオープンしました。
昨晩はウクレレレッスンでお世話になっている先生のハワイアンバンドNani Waenaさんのライブで、こだわりのハワイアンディナーコースとともに楽しんできました。
生バンドでのHULAはやっぱりいいね~
 
車でないと行きにくい場所ですが。
新しく移転した徳洲会病院の目の前です。
Lei cafe
京都府宇治市槇島町石橋63番
 
オーナーがとても気さくな太っ腹な(本人さん曰く着ぶくれらしい笑)楽しい方で、沢山お話させていただきました。
カフェの2階には未就学のお子さん連れのママさんたちに喜ばれているキッズカフェもあります。災害時には炊き出しやボランティアさんの宿泊場所になるそうです。
 
これから、わたくし、モーニングからカフェ、ディナー、パーティー、ライブにと利用させていただきたいと思ってます~
お近くの方は是非~
来月もNani Wainaさんのライブがあるそうですよ~
 
まったくライブ時の写真とっていませんが(笑)
{A21F4052-7653-49CB-A7A1-3E8D5C93FCCE}
先生のお家に咲いたプルメリアちゃんピックをいただいたので、
今日のレッスンにも活躍しまーす!
いいにおい~
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

高の原の子連れOKママヨガを9月いっぱいで終了させていただきます。

 

たくさんのお子さんとママがゆったりとカラダを動かしに来てくださったことに感謝です。

ありがとうございました!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご高齢でも笑顔が素敵な私の大事な生徒さんのTUTU(grandmother)たち。

私のほぼ倍くらいの年齢の人生の大先輩の方々が、

声を高々に一緒に歌いながら踊る
『ふるさと』

そこにいた方も一緒に歌ってサラウンド状態
前から後ろから、横からと聞こえてくる沢山の歌声

舞台に出演するのとは格別に違う感動


途中とっても感動して、感極まって涙をこらえながらだったけど、
皆さんのいつも以上の楽しそうな笑顔に支えられて、
真夏の土用の丑の日のハワイアンナイト、無事、大大大成功!!


うな丼と肝吸いまで御相伴にあずかり、
感動の余韻に浸りながら、帰り道のご褒美は木津の花火大会!

TUTU(grandmother)たちから毎回いただく偉大なMANA(energy)
このMANAをまたどこかでばらまけたらいいなぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、アナログ化を目指しているので、
機械類は少しお休み中

なので、ご無沙汰


今日は朝から木津川運動公園でヨガに参加~

朝の公園はとってもスガスガしい~
芝生もフカフカ~
夏休みのラジオ体操を思い出す


朝日と言えども、夏の太陽は容赦なく、汗ブリブリです。

途中、私はシニアの方にも出来る脳ヨガ、ラフターヨガ、指ヨガを紹介させていただきました。
嬉しい反応もいただきまして~
ありがとうございました~

ごめんなさい、現在、私、城陽で活動しておりません
ので、
やるか!地元でシニアヨガ!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛、LOVE、ALOHAに満ち満ち溢れて~
なんて素敵な夜なんだろう・・・

ほくほくして帰ってお風呂入って眠たくなって。。。
でも興奮&余韻冷めやらず、
夢の中でも一緒に歌い続ける自分がいて・・・

朝一で思わずポチリ。

{84CF1536-647F-4E76-90C1-50B57BF3C8FE}



そろそろHawaii行こうかな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春は出発の季節
高の原ママヨガでも新しい出会いもあり、出発も再会も!!

0歳から成長を見守ってきた子たちも、
ママと一緒にまた高の原でヨガをしに来てやって来てくれます。
沢山の子供たちの成長も見てきました。

高の原ママヨガも3回目の春です。
4月からのスケジュールもアップしました。

HP: ALOHA ARTS

新生活の体調を整えるためにも、お子さんと一緒にゆっくり身体を動かしに来てください。
または、ゆったりと贅沢な時間でお一人様でしっかり自分を見つめなおす時間でもOKです。

毎週火曜日 10時30分~11時40分
近鉄 高の原駅前 サンタウンプラザすずらん館2階 るあんすずらん内 多目的スペース
要予約制
  HP: ALOHA ARTS 子連れOKママヨガ 予約ページ

今年も沢山の笑顔に出会えますように!
お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青空の下で深呼吸しにきて~

今年もスタッフとして参加させていただきます!
パークヨガFesta@JOYO
5月15日(日) 10時~

パークヨガ表

パークヨガ裏

地元のヨガ仲間が集まっての楽しい企画

2回目となる今年は
去年に引き続き大好評のぬん先生
バリ在住のMasumi先生
のYOGAが受けられますよ~

Masumi先生は私のはじめてのYOGAの先生であります!
超超楽しみ~

チケット販売は4月8日(金)8時より
各50枚限定

無料のヨガもありますよ~
身体にココロに優しい、お買い物もできますよ~
チケットなくても1日楽しんでいただけます!

詳しくは
facebookの
パークヨガFesta@JOYO

私は受付でお待ちしております
是非遊びに来てくださ~い!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はこんなことして遊んでました!
簡単に言うと
ハスの葉っぱに色を塗る です!


私、葉っぱマニアです
葉っぱ萌え

絵心もなし
色彩感覚もなし、人より少しおかし(特殊)な感覚の持ち主でありどこか何かが一般の方々よりずれておりますが・・・
そんな私にも、素敵な感覚をお持ちのプロの先生にご指導いただきながら
楽しんで何も考えず夢中になって
塗りぬりぬりぬり

素の状態がこちら
ビフォー↓

こんな感じに仕上がりました!


イメージしてた以上に素敵なものに仕上がりました

また作りたい!!
まずは寝室に飾ってみます!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。