オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体ケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。


テーマ:
今回は『年齢も出しちゃって!』という
オープンでいつも明るくチャーミングな50代後半の方です音譜

見てください、この豊かな髪を。
TVでは同世代の女性がかつらの心配をしているCMが流れたりしますが、
まったく無縁ですね。



<髪タイプ>
前頭部70~85%がホワイト。後頭部10~20%がホワイト。

硬くてドライ、多い、くせ毛(縮毛まじり)

きれいにくせが出てまとまればパーマ要らず!


<ヘナペース>
3~4週間に1度、ナチュラルヘナ100%

このくらいのペースだと、じつはもう少しオレンジ色が鮮やかにでるのですが、
彼女の様なすこしドライでくせのある髪は色の入りが良いので
平均より暗く染まりあがります。




ハンドブローなのにアップツヤツヤ



<変化>
もともとは
広がる&バサバサ、くせ毛が言う事をきかない
という感じでしたが、

ヘナで髪の水分バランスが整いやすくなって潤い、艶が出てきました。
キューティクルも整ってきました。

それによってかなりボリュームダウンが成功し、
以前はすっかすかにスイていたのを大分すかなくなりました。
それがまた、髪の艶に繋がっています。
全然すかなくても、今となってはいけるはずですね。
ご本人は慣れないかもしれないけど、そうすると艶はもっとでると思います。

くせも扱いやすくなり、キレイに出るので
くせがあって良かった!と思えるようになりました。

以前は普通の白髪染めをされていたので脱毛,細毛化していました。
現在3年以上のお付き合いですが、
髪の太さもボリュームも戻り、前髪の白髪がちょっと減りました!
ボリュームが戻ったのに髪のまとまりは逆に良くなるって、
不思議に思うかもしれませんが、良い髪になっていけば、
ボリュームとまとまりの両方が実現するんですね。

手触りも本当に良くなりました(涙)


週1ペースで出来れば、
もっともっと変わります☆

ここで満足されてはもったいないぞ!!!

気が向いたら一度は経験してほしい、週1ヘナなのでした。
(威力はんぱないのです)


※余談※
白髪に関しては、前頭部、とくに生え際に多いのは
婦人科に弱点がある、もしくはあった、からなんです。
極端に一部分に白髪が多い場合は、体内の状態とリンクしている事があります。
もちろん個人差はありますが、体は一つに繋がっているということですね。
もし、髪や頭皮で悩んでいることがある方は、
表面的な問題にとらわれず、体と心全体を見渡してみるのがお勧めですよ。



****午後営業*****************

  2/26(金)14:00まで
3/10(木)15:00まで

  受付いたします。

****お休み******************

  3/4(金)、7(月)、14(月)
 

  お休みは確定次第、随時アップいたします。


***ワークショップ***************


クラシカル・ホメオパシー 

1dayセルフケアW.S.開催です!

2/26(金)19:00-21:30
3/6 (日)15:00-17:30

ホメオパシーは、どんなことに効くのか?!
セルフケアで出来る事とプロに任せることの
内容、境界線は?!
ホメオパシーの基礎的な考え方を知っているだけで
不調の時に役立つことが沢山あります!


※詳しくは2015年12月23日のブログをご覧ください


***********************************

  m(_ _)m  mendika  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mendikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。