❤︎ 今日の一曲 ❤︎
“◯◯◯◯◯”  ベイビーレイズJAPAN
{DEA8F8F5-24F1-414E-B526-10866E5D124A}











❤︎

小岩の人気店豚骨 一燈から一燈HP並びに一燈ブログで次の告知がありました

{B59556A6-D531-4D84-BF17-7992DA7658BC}

レギュラーメニュー 
昔ながらのあっさり中華そば
のリニューアル

そして

{5DA1E368-1E63-4B19-9763-AFF877E564D9}

7月の月替わり丼 ネギたま豚丼


休日のお昼過ぎに自転車で店頭へ

{229557CD-5B58-460E-B802-47E095E67B70}

待ちの行列ができています

やがてスタッフの小川氏登場

食券を購入するように促されました

券売機で食券を購入し一旦店頭へ

しばらくして店内へ案内されました

林店長、矢口氏にご挨拶



やがて、昔ながらのあっさり中華そばネギたま豚丼が配膳されました

{9623AD9F-6881-47E2-9E34-5F007F4D390B}

ちなみに小川氏にこのラーメンのリニューアルと月替り丼で何を担当したのか尋ねたところ
「葱を切りました」とのこと  笑

{5E4C7BFF-F718-455F-B677-AD3F0605E35D}

昔ながらのあっさり中華そばからいただきます

{077E0DD7-97F2-4963-A0FD-1F0BD2922D78}

バラチャーシュー、刻み葱、海苔、メンマといったトッピング

{DB0BABC9-E793-4046-8856-FE9A094239D2}

では、まずはスープから

{CD9B5F6B-8749-4E3F-8F52-76D70667DADF}

確かに従来のそれとは大きくシフトチェンジされています

某麺友さんが大絶賛されています

{CBFF0EF5-5F64-410C-B254-D03B0B84349F}

麺も低加水のストレート細麺に変更となっています

このスープなら個人的には白河系のピロピロタイプでいただいてみたいなぁと思いました

{3AF67DE7-82CE-4B61-AEAA-ABB745789A91}

非常にシンプルな中華そばです

レギュラーメニューのブラッシュアップは、色々な制約のある中で結構大変だとは思いますが、こういう積み重ねが大切ですね



ネギたま豚丼にかかります

{29615298-764E-4324-A6A2-B9ECBF4BAAAE}

全卵、刻み青葱、豚肉を醤油麹でいただく趣向

{5C01059A-7E96-4BB2-8412-FB4F9892B635}

なるほど、なるほど

予想よりもちょっと塩分が高め

豚骨一燈の月替り丼は全卵載せがお得意です


ごちそうさまでした