❤︎ 今日の一曲 ❤︎
MISERY” MAROON 5
{7202BE17-8D4A-4B51-BC60-D63ACA38A446}











❤︎

人形町の人気店やまらぁ
のTweetで7周年記念特別コラボイベンが開催されるとのことを知りました

{30C34466-1A2D-4B3C-8B7D-0A22A44A0E7E}

しかもコラボレーションの面々が所縁のある大物揃い

これは万障繰り合わせて参加しなければ

私がラーメン食べ歩きを本格的に行なうきっかけとなつたのが山谷氏の修業先であった小岩の「麺喰屋 澤」
ということもあって、麺やまらぁへはオープン当初から度々訪問してきました

しかしながら、ここのところご無沙汰

久しぶりの訪問です

休日の午前中、店頭に到着

{8070F1B0-DF41-439E-85CF-1DB1BF2A7111}

私の前には15〜6名の方々

その中には某行列店の店長のお姿も

(他店で)よくお会いしますね


やがて、ご挨拶が始まりました

{4A1B23E7-3049-4636-B9F9-2F3336D69BB4}

定刻にオープン

{BA0E4015-890B-4700-846B-CD3CB8AEC2CB}

順番に店内へ

{D9D5F916-BBE4-4319-8236-0B6745981B3D}

お祝いのお花は「さんじ」から


しばらくして店内へ招きいれられました

代金(1,500円)を支払いカウンター席に着席しました


まずは、ワカメと笹かまぼこの和え物の小鉢が供されました

{677F27E5-C83F-413D-BB18-77D9F3DC11E2}

五福星早坂店主が仙台の食材を提供されたようです

このワカメ、美味しいですね

コリッコリッです

{53375BB0-5B50-401C-B15C-ECDBDEBF94BC}

続いてラーメン

山谷氏とトイ・ボックス山上氏が共同作業


そして餡掛けチャーハンが配膳されました

{2BE84793-085E-4135-B5E1-6EE276883F89}

なんとも豪華な「半チャンラーメンセット」です

{124B4616-E52F-4A13-8C48-EC4382003EE8}

ラーメンをいただきましょう

{4A92EA37-4D6A-4B78-BE1C-8897D74CECD7}

大判チャーシュー、ナルト、メンマ、青菜、刻み葱、海苔といったトッピング


では、まずはスープから

ファーストアタックは穏やか

鶏油がじんわり

カエシと出汁との均衡

無化調ながらも分厚いスープです

麺は五福星の早坂店主が打ってこられた平打ち麺

{2EF77609-512C-42A2-87B7-EC08276B2B51}

多加水でもっちりとした食感

美味しいですね

{6D7E47BD-7B83-4ADA-833D-39A7723E89A2}

パラパラのチャーハンに旨味たっぷりの餡掛け

こちらも無化調だそうです

ラーメンスープとのマリアージュもなかなか



普通の「半チャンラーメンセット」が出るわけないだろうと思っていましたが、コラボイベントらしい豪華なセットメニューでした

ごちそうさまでした








食後にすぐそばの大通りへ

{B49EC3EE-AD7D-4758-B7A9-99F4CC93C767}

東京マラソンのコースだったんですね