こんばんは•̤ᴗ•̤
めんちゃんですクマムシくんラブラブ

久しぶりのブログになってしまいました

明けましておめでとうございます門松
本年もよろしくお願いいたしますハート

素敵な1年になりますように照れキラキラ



さてさて、年末年始は店舗にセールヘルプに行ったのですが、
その際に爪がバッキバキになってしまい、ネイルが全く映えない手になってしまいましたガーン

今も少しはマシになりましたが、
写真をご覧いただいて分かる通り、
めちゃくちゃ深爪&ササクレだらけですアセアセ

お見苦しい手で申し訳ございませんうずまき



新年一発目のネイルは、時短アーガイルネイルですニコニコラブラブラブラブ

{33F41D80-9D30-4EEA-9CE4-54438B7D3CE8}

{304D3922-CDE3-4D46-9B8C-D5F81040E0A2}

{B9E14BAE-2471-4FA8-964E-7267336F5056}

ネイビーとグレーの落ち着いた色合い星
大好きな組み合わせですラブラブ


{3EA7CD7F-BE0D-41AF-A41A-4D1CFEED3A71}


丸フレンチ部分の、ストーンの置き方がお気に入りですハート


マニキュア使用ポリッシュマニキュア

{E984AA73-9440-4E98-A79F-C56D4BCCD775}

左から
▶︎グレー…キャンドゥ
▶︎ホワイト…キャンドゥ
▶︎ネイビー…セリア
▶︎シルバー…ネイルホリック


ダイヤモンド使用アイテムダイヤモンド

{CEE0A174-A981-49C1-B8D2-BF1784A5BBE1}

▶︎トライアングルスタッズ…セリア
▶︎パール…しずくドリーミング
▶︎ラインストーン…ダイソー
▶︎星ホロ…キャンドゥ



手手順手

アーガイルの部分は、まずホワイトを2度塗りしたら、

{DEE00546-3025-401E-A5BA-FB029A3A45F8}

こんなかんじで、アーガイルのガイドラインを描きます音符

あとは、中を塗りつぶして、シルバーでラインを引くだけ星

めっちゃ時短です照れラブラブ

よりは完璧に仕上げたい方は、フリーハンドではなくマスキングテープを使うのもオススメ

{3858B1D7-B47A-4973-8B73-9E1B135EB248}

⬆︎
これは昔描いた説明なので色合いが違いますが、、
こんなかんじでマスキングテープを使うと、ラインが綺麗に仕上がりますOK



丸フレンチは、

{34480EAC-51DE-4232-BB80-67E9C4BA33F6}

こんな感じで、マニキュアの刷毛でクルッと描いていますむらさき音符ブルー音符

あとはそれぞれパールを貼り付けたら完成です拍手


{BA13D62E-F08B-48CA-AB22-CDC2B8360E0D}

{FA5EF700-218E-4151-ABF3-CED0F78B6AA5}



リボン今回のポイントリボン

私が深爪ネイルをやるときに気をつけているのは、

カギアートをし過ぎない!
カギパーツを乗せすぎない!
カギ淡い色よりは、なるべくパキッとしたカラーを!

この3つですニコニコ
1つずつ簡単に解説していきます星



カギアートをし過ぎない!

今回は、薬指だけにアートをしていますが、
薬指と親指とか、2本でももちろんOKグッ

3本以上アートしちゃダメ!って訳ではないですが、
チビ爪に沢山アートをしてしまうと、やっぱりごちゃごちゃ見えがちなので、私はなるべく避けています。


カギパーツを乗せすぎない

これも、1つ目と同じ理由です!
大きいパールや、パーツ盛り盛りネイルも可愛いし大好きですが、
深爪のときは極力小さめの物を使用しています。



カギ淡い色より、なるべくパキッとしたカラーを!

爪が小さい分、濃いめのカラーを塗っても派手になり過ぎないのがチビ爪の良いところ
なのでそれを逆手に取って、爪が短くなってしまったときは存分に濃いカラーを楽しみます照れキラキラ




もちろん絶対この3つを守っているわけではないので、
あくまでも参考程度にしていただけると嬉しいですラブラブラブラブ


それでは今夜はこの辺で流れ星

みなさん良い夢を…キラキラ

今週は最強寒波!!!と天気予報で言っていたので、暖かくしてお休みくださいね照れハート



めんちゃん☻
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(1)