おはようございまーす(^O^)
めんちゃんです!☻

昨日から大阪に出張で来ていて余裕があったので、
珍しく朝から更新します♩


今回は、冬にぴったりのすりガラスネイルです♡

{6B242BC7-D646-4F47-A79F-F11B951B01C9:01}

{7AA37FFA-4AED-41CF-9B17-614D32C6B98C:01}

久しぶりにマットに仕上げてみました〜!

デザイン自体は気に入っているのですが、
爪が黄変しているので、すりガラスネイルは似合わない・・・

素敵なネイルに仕上げるには、日頃のケアが大切!!!と思い知りました
えーん



使用ポリッシュ

{EC87971D-CECE-404C-993E-2F051111303F:01}

▶︎水色…キャンドゥ TMマニキュア
▶︎クリーム色…3コインズ
▶︎オーロララメ…キャンドゥ ACマニキュア
▶︎ホワイト細筆…steady付録



パーツはこちら!

{C2B73888-1975-4FD8-8837-562026D18E42:01}

▶︎パール…ダイソー

これ、ウッドスティックも付いていて、とても良い!

小さめのパールなので、ちび爪さんに使いやすいです(*^^*)

雪の結晶のネイルシールは、写真に撮り忘れましたが、
恐らく去年ロフトかプラザで購入したものです。



手順行きます!

{F7B91642-142C-4199-BA8E-EAF7521DE454:01}

❶ベースコートを塗ったら、雪の結晶のシールを貼る

❷ドット棒で白のドットをランダムに描く。雪が降るイメージ!

❸オーロララメをひと塗り

❹ホワイト細筆で周りをぐるっと囲む!


ここからポイント!
全ての爪に、マットトップコートを塗る前に、必ず普通のトップコートを塗ってください★

{706124E8-A6AB-4D77-8D4D-E0CFB2313014:01}

マットトップコートは、マニキュアを剥がれにくくコーティングする力はほとんどないので、
必ず普通のトップコートでマニキュアを保護してから、
マットトップコートを重ねる、という手順で塗ってください★




クリアネイルだと、簡単だし失敗がなくて良いですね*\(^o^)/*

あとは、クリアネイルが映えるように爪のケア!がんばります♡


さてさて☻
今日は金曜日! 

お仕事の後、会社の皆さんと温泉に一泊してまいります*\(^o^)/*

年に一度の恒例行事★
楽しんで来ます!!!



めんちゃん☻