Sari + SUKUSUKU Note*

2011.10.30
memy 31歳で初めての妊娠、出産、育児
私を選んでくれてありがとう*

毎日わくわく楽しみながらの育児
すくすく育つ愛娘・サリの記録


テーマ:
明日はいよいよサリの1歳のお誕生日!

平日で夫の帰りが遅いため、
お誕生日パーティは11/3に私の両親を招いて行う予定です。

実は10/27には義実家にて
お誕生日パーティをすでにしたんやけどね( ̄▽ ̄)



今回は11/3にむけての
飾り付け制作について~♡



10月半ばからなおちゃんと共同で制作!!


なおちゃんの息子くんは11/24生。
2人はすーっごく仲良し!!

photo:01




あ、これはおもちゃの取り合いしてるけどさ。

月齢が近いので2人で遊ばせとくと
母たちはとっても楽ちん~!!

勝手に追いかけっこしたり、おもちゃの取り合いしたり。
2人とも乱暴なことはしないし、ずっとくっついて遊んでくれる。

いやぁ、家にいる時よりかなりリラックスできるというね…(゚Д゚)





まずは
「HAPPY BIRTHDAY」の文字を画用紙に。


まずは好きなフォントを大きくプリントアウト。
プリントアウトした紙の下に画用紙を敷いて、
ボールペンでゴリゴリなぞる~。

あとは型のついた画用紙をカッターで切る。
BとかRに苦戦!!w



photo:02




うん、いいんでないの~♡
文字てきとーに並べてて笑えるけど~w
※赤とオレンジの画用紙はあるものに変化するのだ~。

この画用紙の配色
完全に私の好みです、えぇ( ^ω^ )♡





この後、王冠制作~!!

photo:03




厚紙を切って繋いで、
シールになってるキラキラの折り紙を切って貼り付けただけ。



これらを作るだけでも1日かかったわ~(;・∀・)
1人やったらモチベーション維持できひん上にサリがぐずるし、
絶対数日かかってたと思うわ…

楽しく工作は友達と!!w



で、後日。
今度はガーランド制作!!



長くなったのでまた別記事にて( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード