ゴールデンウィークも中盤にさしかかり・・・

福岡市内は「どんたく」で盛り上がっていることでしょう♪

私は人ごみが大嫌いなのでGW期間中は絶対に

市内へ足を踏み入れることはないんですけどね(笑)


さて、最近は行きつけのお店なんかで

サンプルのようなものを飾ってもいいよ~って言って頂くことが増えてきてたんですが

なかなかに腰の超重い私・・・ディスプレイ用作品には一切着手できていませんでした(笑)



それでも何かしなきゃと1個だけ完成しました(爆)






居酒屋のキープボトル(黒霧島)なんですが

龍のデザインに私の名前を彫り込みゴールドで着色したものです♪
※加工代金はおよそ2,000円前後の作品です※

んで、本日お店に持っていくんですが

大事なことを忘れてました・・・



うちのお店の名前が入ってません(爆)


まぁいいかぁ(笑)




持ち込みOKの彫刻屋さんです♪
思い出工房・メモリーアート
福岡県糟屋郡志免町志免1-4-28
AD

☆新作登場☆

テーマ:
なんとか週に一回くらいのペースでUPできてます(笑)

さて、最近いくつか新作の開発をやってるんですが
1個完成&2個ほぼ完成?の状態までやってきました♪

①温度で色が変るグラス 青系
(今までは赤系しかありませんでした)

思い出工房・メモリーアート-ロックブルー

これは水割りなど冷たいものを注ぐと白っぽい色から青っぽい色へ変化する面白いグラス☆
お湯呑みなんかでお湯を注ぐと色が落ちて・・・っていうのはよく目にしますが
冷たいもので変化するものって私は見たことがありませんでしたから
この商品は今後発色の度合いをもっともっと強く出来るよう研究中です☆

②オリジナル名刺入れ

思い出工房・メモリーアート-名刺入れ

これは以前よりやろうと思えばいつでも始めれたんですが
あるきっかけにより始めることにしましたd( ̄◇ ̄)b
カラーバリエーションがかなり豊富なのでいろんな好みに合った
世界に一つだけのアイテムがつくれそうですね☆
※価格は3,000円前後になる予定

③オリジナルi phone用ハードケース

思い出工房・メモリーアート-iphone用ハードケース

これに関しては自分自身がi phoneを持っていないので
まぁ~~~~~~~~ったく興味がなかったんですが
ある方より今後の需要は増えてい一方なので是非始めてみては?
とアドバイスを受け開発に乗り出しました☆
いろいろと調べていくうちにかなりの需要があることにビックリです(笑)
※こちらも3,000円前後になるかな???


それにしてもまだまだアイテム力?が弱い当店・・・
まだまだ勉強が必要ですねぇ。。。(笑)
AD

グラス用化粧箱完成!?

テーマ:
みなさんこんばんわm(_ _)m

やっとこさ2回目の記事となります(笑)
なかなかブログの更新というのは労力のいるもので・・・

すでに続けていけるか不安になってます(TT)

さて、最近ギフトとして成立させるため
化粧箱についていろいろと考えていたんですが

本日基本的な方向性が決まりました☆


思い出工房・メモリーアート-木箱Open 思い出工房・メモリーアート-木箱Close

中身はこんな感じです♪
外見に関しては印刷をするか彫刻をするか・・・まだ決まっていないんですが
というか・・・試してもないんですけどね(笑)
今後は外見もしっかりしたものになるよう考案中ですd( ̄◇ ̄)b

化粧箱代が加工代より高くなる・・・可能性大(爆)

う~ん・・・加工代をUPするか?(*≧m≦)=3
AD