テーマ:
こんにちは!
久々登場渉外部1年かおりです(^O^)ラブラブ

最近同じ大学で、渉外部で1年のしおりとよく
間違えられますが、私はかおりです( p_q)汗


今日のブログは、前回のしおりが書いたAGEのブログ並に長いですよ!ww
皆さん最後まで頑張って読んでくださいね目ドキドキ



12月4日に学生支援NGO~GRAPHIS~さんの
「マジでガチなボランティア」というドキュメンタリー映画を
代表のあきやさん、副代表のしんやさん、公祝さん
1年生の卓矢、歩と一緒に観に行ってきましたニコニコ




そもそも学生医療支援NGO-GRAPHIS-さんとは
首都圏の大学生によるインカレチャリティー団体で
カンボジア支援とチャリティーの伝播をコンセプトに
『ラブチャリ』という学生主体のチャリティーイベントを主催して
その収益でカンボジア支援をしていますチューリップ赤

名前の由来が

Gratitude(感謝):何よりもまず、与えられている周りの環境にまず感謝すること。
Reality(現実):現実を知り、しっかりと向き合っていくようにすること。
Activity(自発性):受動的ではなく能動的(主体的)に物事に取り組むこと。
Peace(平和):仲間をはじめとして、社会全体に平和を願い、その方向に導くこと。
Happiness(幸福):まずは身近なところから、ちいさな幸福を相手にもたらすこと。
Impression(感動):自分の行動で相手を感動させること。
Study(学ぶ):学生本来の姿勢、何事においても学ぶこと。


なのですが…この時点で深い!!!






映画を観た率直な感想ゎ…

すごくすごくすごく良かったですニコニコ!!
もう一回観に行きたいですドキドキ!!
ちなみに、隣で観ていた1年卓矢は序盤から号泣していたそうです叫びハートブレイク


「世界を変えることはできなくとも世界を変えるきっかけにはなれる」
石松さんが映画の中で言っていた言葉、忘れられません。

そして、Twitterを見ててもわかるように本当にいろんな人が
衝撃を受けて心に響いたといっています。

その通りですね(*^▽^*)

そして、この映画の収益の一部ゎGRAPHISさんがカンボジアに
建てた診療所に寄付されるんですよ!

映画を観ることがちょっとしたボランティアにも
つながるんです!!!!!!!

みなさん是非劇場に足を運んでみてください音譜

絶対に観て後悔しませんニコニコ






私たちが行った12.4ゎ公開初日ということもあり、石松さんが舞台挨拶をして下さったので
心臓バクバクで、やばかったですww



なぜかって?(聞いてないw)


今回の映画の原作本

講談社文庫「マジでガチなボランティア」石松宏章 著

が発売された2009/10/15、私はまだ高校生で受験が終わった直後でした。


個人的な話になりますが、小さいころから漠然と国際協力に興味があって
国際福祉を学びたくて社会福祉学科に進んだので
この本が目に留まらないわけがありませんラブラブ!!!!!

ってな感じでこの本に出会ったのが高校三年生の秋です、はい。笑

それから、大学生になって、Memoryに入って
この本の著者GRAPHIS初代代表の石松さんにお会いできるなんて
もちろん想像つかないことですよね!!!


一年前に本の表紙でしか見た事のなかった人が
まさか自分の目の前にいるなんて!!!!!
もう、そりゃやばいです(ノ´▽`)ノラブラブ


石松さんは本当にアツくて笑顔の素敵な方で
とにかくかっこよかったですニコニコ


マジでガチなボランティア…
観に行けて本当に良かったですドキドキドキドキ

photo:01




最後にちょっとしたMemory話!

①この日あきやさんはちょっとしたことが
きっかけで終電を逃したそうですww

それを笑顔で話すあきやさん…
さすがですねニコニコww


②集合前素敵なお姉さんが値札をつけて
渋谷を堂々と歩いていたそうです。

まぁ、渋谷でゎ何でもありですよね!←

そして最後に…
③きみのりさんチャラい疑惑が浮上!!!ww
あぁ、きみのりさんo(;△;)oハートブレイクw

そんな1日でした(*^o^*)笑

-----------------------------------------


映画「マジでガチなボランティア」

■期間■

12/4~12/17(12/9は休み)
ただし、12/24まで延長される可能性がございます。
決定次第HPにてお知らせいたします。

http://www.majigachi.jp/news/

■時間■
21:20~23:00

■映画館■

渋谷PARCO PART3 8F シネクイント

上映後、毎日GRAPHIS現役生による活動紹介と
スペシャルゲストをお呼びしてのイベントを行います!
最後までお楽しみください!!

-----------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

学生団体Memoryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。