ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ教室 宇都宮  アトリエメモリー



          アトリエメモリーAtelier Memory


宇都宮ポーセラーツ&シュールデコール・プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ サロン







                



少人数で、皆様に癒しのひと時のご提供を目指した会員制サロンをオープンして、12年目

毎日の生活に、素敵!可愛い!Happy!に増々なれる作品をご一緒に作ってみませんか?



2014年キルンアートコンクール転写紙部門佳作受賞。
ポーセラーツ、キルンアートカタログにて、作品を数多く掲載させていただいておりますので、オリジナル作品のご提案もできます。





      

①当サロンは、ポーセラーツインストラクターコースとお楽しみのフリーコース、スキルアップレッスンも、受講可能です。


②人気のシュールデコールコースは、栃木県で唯一受講でき、資格もとれます。

③プリザーブドフラワーはFEJ(フラワーエジュケーションジャパン) の認定校ですので、資格取得コースも受講可能。単発のレッスン、人気の花笑みコースもございます。


フレンチデコ(日本ヴォーグ社認定)、グルーデコレッスンも受講可能。ディプロマもとれます。



サロンでは、様々なクラフトが体験できますので、色々なことに挑戦なさりたいかたにも少人数で、対応させていただきます。



なお、小さいお子様をお持ちで、習い事をなさりたい方の為に、専門のベビーシッターさんがいます。







    

どうぞ、ご遠慮なく御問合せ下さい。






           





テーマ:
こんにちは。久々の更新になってしまいました。

夏の全国高校野球大会で、見事栃木県の作新学院が優勝!
長男も、バスで甲子園に応援に行ったことがありますが、今回は優勝したので、本当に嬉しく思います。

優勝が決まった日は、外食したお店「ディプント」で、優勝記念のワインやソフトドリンクのサービスがあり、お祝い気分で、盛り上がりました。

作新学院には、上の子から下の子まで通年17年もの長い間、お世話になっているので、私でさえ校歌を歌えるようになっているのが、驚きです。



さて、話は変わり私の姪っ子が、この春結婚式をあげましたが、叔母の私から出来る事といえば、やはりポーセラーツやプリザーブドフラワーでのお祝い。

ということで、神奈川から可愛い姪っ子と、フィアンセが宇都宮までやってきてくれて、色々とウエディングに使えるものを作ってもらいました。

こちらは、姪っ子ちゃんが作ったブーケ。
先にドレスが決まっていたので、それに合わせて、お花選びからしてもらいました。

ブートニアもお揃いで。


こちらは、ブーケに合わせて、花冠。


式では、得意のウクレレを演奏しながら、「手紙~愛するあなたへ」の歌を姪が披露。
澄んだ声で、両親への感謝の手紙を綴った歌に思わず私までもらい泣きでした。



新しい若い家族、親戚が増えていくというのは、やっぱり嬉しいものですね。

麻衣ちゃん、なおさん!末永くお幸せに!

 
次回はポーセラーツでのウエディング演出作品をご紹介します。


素敵な夕べをお過ごしくださいね。







携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、デンマークから来たアスガ-君のビヨンセマグをご紹介しましたが、今回はドイツからのお客様の作品です。

こちらはマチルダママの作品。
日本へお子さんを留学させているママは、遠いドイツでご心配かと思いますが、元気に日本で生活しているお嬢様の姿をご覧になって、きっと安心されたことでしょう。


桜と鶴の転写紙を使って、日本らしさを出されたママの作品は、ママのお母さんへのプレゼントとして作られ、今頃はきっとベルリンで笑顔のおばあちゃまがお使いいただいていると思うと、私もハッピー!

お皿の裏も、なんだか素敵!


こちらはマチルダさんの作品。
転写紙も可愛いので、日本での思い出になったかと思います。




こちらは、日光のNPO法人「毎日クリスマス」でご活躍のゆきさんの作品。
クリスマスという名前にちなんで、クリスマスのツリーもちょっぴり。
マチルダママから頂いた手作りイースターエッグとともに、お写真を撮らせていただきました。


ポーセラーツをなさっている時の皆さんの笑顔。作品が焼成され、お渡しした時の笑顔。
すべての笑顔が私の元気になっていると感じる今日この頃。

感謝の言葉を聞くたびに、その感謝がブーメランのように、また皆さんに届きますように。

本当にありがとうございます!









携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月は、主人の身内で不幸がありました。
初めてキリスト教式のお別れの会に参列しましたが、死が遠いものではなくなったような気がしてくる、今日この頃です。

さて、しばらく前のことですが、デンマーク、ドイツから日本へ留学してきているお若いかたが、我が家でポーセラーツに初挑戦!

デンマークのアスガ-君は、ビヨンセのファン??なのか、彼女のイラストを。
とても真剣な眼差しで、マグカップに描いていらっしゃいます。


彼のビヨンセはこちら!




そして、日本の思い出を残すために、漢字にも挑戦。


ビヨンセと、美 温泉 ちょっとかけてみました!

温泉好きのアスガ-君は、日本のお風呂にも慣れたようで、9月にデンマークに戻られたら、きっと日本のお風呂が恋しくなることでしょう。
またどうぞ日本へ来てくださいね。


ポーセラーツのお蔭で、我が家でお作りになった作品が海外へ渡っていくこと。
そして、ポーセラーツを通じて、海外の知り合いが増えていくことに感謝です。


次回は、ドイツからのマチルダさんと、お母さんの作品をご紹介します。


暑い夏、ホットな話題で盛り上がりたいところです。

今日も素敵な夕べをお過ごしくださいね。








携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)