初心者パッチワーク

友達に誘われてパッチワークを始めてみました。
ぶきっちょな私ですが、頑張って作品もアップしようと思います。

作品が増えるのが楽しみで~す。


テーマ:


初心者パッチワーク
手紙ハガキが届きました

もみじ私のキルト番号は18です


都合がつけば1月の27日に見に行こうと思います新幹線

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はかなり寒く夕方からは風も吹いて寒さが増しましたガーン


温かい飲み物が欲しくなる季節


昨日はゆず茶を入れて飲んでみましたコーヒー


各パターン5枚が出来上がりました合格

             

                クリスマスツリートナカイ
初心者パッチワーク
 

                    クリスマスツリー
初心者パッチワーク


                  クリスマスツリーサンタ
初心者パッチワーク


                  クリスマスツリーリース
初心者パッチワーク


                   クリスマスツリーツリー
初心者パッチワーク

まだ刺繍をしていないのでわかりにくいですね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリーほんわかサンタさん こんな感じでパイピングまで終わりましたニコニコ
初心者パッチワーク


    クリスマスツリーリボンを付けてビーズも付けてできあがりました
初心者パッチワーク


とっても可愛いサンタさんです


そして次の作品はクリスマスのタペストリーを作成中です音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キノコ長い間お休みしていました

お休みの間もたくさんの方にパソコンブログを読んでいただいて

本当にありがとうございました合格

これからもボチボチですがアップしていきますので

興味ある作品があれば嬉しいですニコニコ



          ベル月下美人の蕾が膨らみはじめました
初心者パッチワーク


                 ベル開き加減が微妙です
初心者パッチワーク


              ベル画像がブレてしまいました
初心者パッチワーク



初心者パッチワーク

黄色い花月下美人は夜咲いて開花時間も短い花です

  見逃した時にはホント悔やまれます











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

黄色い花今年も月下美人の蕾が2つ付きました

蕾が付いても途中で落ちてしまうこともあり

咲くまではホント心配です


初心者パッチワーク

            この画像は3日前のものです



そして今日の画像です

少し蕾が開き始めていますラブラブ!

初心者パッチワーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

            もみじ ファスナーを付けます
初心者パッチワーク
ニコニコマチ針でしるしをしているところを縫って行きます


初心者パッチワーク

マチ針は1センチ間隔で打っていくときれいに付けれます音譜


初心者パッチワーク


             もみじ大小2個のポーチが完成
初心者パッチワーク

結構アバウトでも大丈夫なので簡単に作れましたよラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風接近の為 朝から雨雨

でも思っていたより風雨は凄くなく安心しています



            もみじしつけをかけてキルティング
初心者パッチワーク

         もみじキルティング刺繍も完成・パイピングをします
初心者パッチワーク

               もみじ裏はこんな感じです
初心者パッチワーク

                   もみじ完成
初心者パッチワーク




停電しないうちに今からお風呂に入ろうもみじ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からもみじ9月新学期も始まって早速明日からおにぎりお弁当です

8月は子供と一緒にしっかり音譜夏休みをしてたので

パソコンブログもずっとお休みしたままでした

暑かった夏はさよならでばっさり髪も切ってネイルもしてみました

お見せできないのが残念ですニコニコ



そして今日は久々にパッチも頑張ってみました


           てんとうむし届いたアメリカンパッチワーク
初心者パッチワーク


              てんとうむし今回使う型紙です
初心者パッチワーク


              てんとうむし裁断した布は9種類
初心者パッチワーク


             てんとうむし途中までのピースワーク
初心者パッチワーク


           てんとうむしこれはまわりに付けていきます
初心者パッチワーク


              てんとうむしピースワークの完成
初心者パッチワーク


今日はここまでですね音譜

台風台風が近づいてて明日明後日の天気が心配ですあせる

良くこの辺は停電になるので

電池の用意をしておかないとガーン







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

          かに座ハートのキルティングをしてみました
初心者パッチワーク


            かに座裏布にポケットを付けてます

初心者パッチワーク


          かに座裏布と合わせてミシンで縫ってます
初心者パッチワーク


              かに座ひっくり返したとこです
初心者パッチワーク


       かに座2枚を合わせて裏布と裏布をこの字とじ
初心者パッチワーク


              かに座表と表をこの字とじ
初心者パッチワーク


            かに座口の部分にギャザーをよせて
初心者パッチワーク


             かに座持ち手を通してまつります
初心者パッチワーク


            かに座コサージュを付けて完成
初心者パッチワーク

やっとやっと完成しましたニコニコ



今日は午後から友達の子供が夏休みの宿題を持ってやって来た音譜

はてなマーク私に教えられるかなぁ!!

高校1年生 ドキドキガーン

お小遣い帳をパソコンExcelで作成する宿題でした

いまどきの高校生はiphonが必需品だそうですニコニコ








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。