夢にも思っていなかった
作家としての東京進出。

東京ビッグサイトにて行われるあのイベント!
デザインフェスタに参加します\(^o^)/

デザインフェスタvol.45
5/27〜28の土日。
両日出展いたします!


わあぁぁあカエルあああい!





そこで、
初の出展で

初の作家さんとのコラボが実現することになりました!\(^o^)/



memoのイラストのオリジナル生地を使って
うさぎのラシーちゃんを作っていただきました♡

まだ手元にはないのですが、お写真をいただきまして
ご掲載の許可をいただきましたので公開いたします(*^^*)



\ジャァアァン/

{2983DD50-5BAA-40D3-9C73-CBDAC464091C}


お耳と足のところの生地
こちらがmemoのイラスト生地です。

うさぎのラシーちゃんは、
チャウテセイさん のオリジナルのうさぎさんです。

ラシーちゃんとは...

【いつも腕を後ろに隠している

   恥ずかしがりやの女の子

   どの子も完璧ではないけれど

   それぞれの足りないところを補って

   生きていけますように
   という願いがこめられています。】

※↑チャウテセイさまHPより


他にもくまさんやゾウさん、砂山のおばけくんなど、

魅力あふれるキャラクターがたくさん!

ぜひHPをご覧になってみてくださいね。

チャウテセイさんのHP




{0A6F4608-72A5-4564-A03A-2086E53D5E37}

瞳はキレイなペパーミント。
お鼻にもイラスト生地を入れていただいてます。
なんて器用なの...!!
ぬいぐるみの型からご自身で製作されているそうですよ。


{FC7960A0-3F13-47E4-85F0-A30D2DAE26C0}

横向きもチャーミング。
こちらのラシーちゃんは
生地の色から瞳の色までオーダーさせていただきました。
リボンは合わせてチョイスしていただきました(*´-`)

おめめの白いところがいい表情をつくってるんですよね。






こちらのラシーちゃん、
デザインフェスタvol.45当日は
memoのブース A-173 
にて展示いたします。

オリジナルイラストを使った雑貨を
たくさん用意していく予定です。
どうぞいらっしゃってくださいね。



また、
チャウテセイさんのブース C-548
では、
もう一羽のコラボラシーちゃんをご販売いただく予定です。
ぜひぜひこちらもご覧ください(*^^*)
前回のデザインフェスタではmemoが一番はじめにかけこんだブースです(笑)
大人気のブースで、すでにお客さんで賑わっていましたガーベラ



よろしくお願いします\(^o^)/
私も製作がんばらねば\(^o^)/
AD
 今日で個展が最終日なのでした。

いろんな方にきていただいて、
いろんな方に応援していただいて
幸せを噛み締めております。

素敵な経験でした。
ありがとうございましたカエル



個展がおわっても、
雑貨作りはつづきますよ!

福島県の郡山市の
コマモノヤkichi様へ
ポーチ3点を納品させていただきました。



{ADB6E473-2BEA-4FC6-B9E5-1AB9E5B95E30}

1404円の
フラットポーチS

私の大好きなおさかな柄です。
オリジナルの生地でございますよ。
ファスナーは10センチ。
こぜに入れやちょっとしたメイク道具にぴったりです。


{A7B16F5C-E152-4E8F-A9E7-47BE411DE1C9}

1728円
フラットポーチM

羊のりんごというイラストをポーチにしました。

ファスナーは18センチ。
ペンケースにもなるサイズ感です。





コマモノヤkichi様のブログでも
ご紹介いただいております!

綺麗に撮影していただいて、
ポーチの魅力をひきだしていただきました(*´`*)



そうそう、
5/27と5/28に東京ビッグサイトで行われる
デザインフェスタ45にも参加します。

場所がきまりまして、
A-173  でございます。

両日参加しますので、
ぜひぜひブースに遊びにいらしてくださいね。



AD
ちょっと前に
健康診断に行ったんです

そしたら案内してくれる方が
サラッサラのストレートロングヘアの女性で
思わずときめきました


思い返すと
生まれながらのロングヘア好き
なんじゃないかと
思ったりします


ロングヘアーに関するエピソードをひとつ


{7B37631B-74E3-419D-A219-CB694167813B}



この頃は
脳みそフル回転で
生きてたんじゃないかとおもいます

学校にいるとき
教室では普通に話すけど
掃除中だけは
話せない設定通しました

今ならこんな器用な真似
できません
AD
幼い頃の思い出
あんまり覚えてない人もいるみたいですね

私はちょこちょこ覚えています

ベビーベッドの中にいた記憶も
うっすらあります




さてさて
そんな幼い時の記憶のなかで
だんだんと意識が変わったこともあります



{619D6D68-6DA8-4CCB-84E5-4437AF3704F6}




神様だとか悪霊だとか
天国と地獄

知識を得たときは
すごい衝撃で
人生観を支配されました


今はそういうものは
あんまり信じていないんだけどね


なぜそういう概念が生まれたのか
考えるのが好きです
面白いから
描きたいなと
おもったネタがあったのに

1日たったら忘れてしまった

しょうもないことだったのは覚えてるんですが、、、




音楽を聞くと
聞いていたときの思い出も
思い出したりしますよね


{570367DC-9A7D-493C-9FE7-1B3672B4F85C}




出先で
聞きたくない音楽が流れていたら
逃げます


思い出すこと
そのときのそのまんまの感情が
戻ってきてしまいます


明るい思い出の音楽もしかり

悪いことだけじゃないんですけどね