2009年09月23日

JB vs 泉谷

テーマ:ブログ
行ってきました♪
モリフェス♪

とーってもとーっても長いから適当にカットして読んでね (●^^●)


私は友達とCOBA の出演時間に合わせて行ったんだけど
会場に着いてちょっとア然 。。。
観客用にパイプイスがズラ~っと並んでるんだけど
そこに陣取っている人達の約半分が 『J&B (じぃ&ばぁ)』 (@_@)
残りの四分の一くらいが
まぁ私達世代? で残りが若者と子供?

主催しているのがある宗教団体の法人が母体だから
分からなくもないんだけど

だけど
あのぉ 。。
今日
泉谷しげるも出るんですけど 。。

JBの皆さん、ダイジョウブ?(笑)


ってな感じで不安を抱えたまま
私達のモリフェスは始まりました

かく言う私も
ちゃっかり 「ちょっと前(?)の乙女 3人組」 で行ったんだけどね ( ´艸`) 


行ってすぐに始まったのは
ダボTシャツにジャージ&ニット帽姿で登場した 『熊谷和徳』 のタップ♪
これはスゴすぎっ
カッコイイ♪
これがタップなの? って
正直、ビックリでした
シアターコクーンなんかも単独で満席にするという彼のタップは
見れて本当に良かった♪

続けてお目当て♪ 『COBA』 の登場
もぅ 鳥肌が立っちゃった~ ( ´艸`)
アコーディオンの音色って
すごく不思議
激しい時も優しい時も ずっと温かさが消えない

そして盛り上がったところで熊谷和徳が再び登場して
二人のコラボ
激しいタップに
途中、ニット帽も取って踊る姿に釘付けでした♪



お次は 『泉谷しげる』 なんだけど
雨がね
ポツポツと降ったり止んだりしてたのよ
そしたら前のほうに陣取ってるJB&私達世代の方々が
なんと傘を差し始めて 。。。

ライブにカサぁ??

って
ステージが見えないじゃんっ?!
だけど傘はどんどん増えていく 。。。

たまりかねて走りましたよ
ステージ脇のスタッフの元に
「あそこで傘差されちゃ、全然見えないんですけど!」 って

もちろん、苦情申し立て係は私ね(笑)

そしたら司会の方がマイクで言ってくださったんだけど
「傘を差される方は、後ろの方の視界の妨げにならないように気をつけて 。。云々」

あっちゃ~ (ノ_-。)

まぁ、仕方ないのよね
何たって相手は半数がJBだから
「雨に濡れてください」 とも言えない(笑)


そこで登場です♪
泉谷しげるさん
出て来ていきなり 「おいっ!傘差してるヤツは帰れっ!」(爆)

容赦ナシ (≧∇≦)

そしてそのまま続けて2~3曲歌ったのはいいんだけど
なんせJBのみなさん
何とか傘を閉じてくれたのはいいんだけど
お行儀良くお座りになってて
真ん中辺りで一生懸命手拍子してる私達が浮いてる始末 (;^_^A

「ったく、ばばぁ相手じゃテンションが難しいぞ! このヤロウ!」
はい
泉谷節です(笑)

だけど段々とね、会場のテンションも上がってきて
「座ってるヤツは帰れっ!」
で立ち上がるJBの皆さん(笑)
でも
「雨上がりの夜空に」 が始まるともうイッキに爆発♪
今までおとなしいと思ってた人達が
ドッとステージ前に押し掛けて


書き忘れてましたが(笑)
この会場で偶然出会ってしまった(?) あのハンガー氏
ステージのいっちゃん手前、かぶりつきで
幼稚園児カラーの黄色いカッパを投げ上げておりました(爆)
もちろん私の友達も泉谷しげるの親指掴んで
「はなせ!コノヤロウ」 って言われて大喜び(笑)

春夏秋冬も歌ってくれたしね
もう最高だったよ♪


次に登場した 『Char』 がどれだけ静かに思えたことか ( ´艸`)
Charは 『石田長生』 と一緒に出演して
アコースティックギターで
“期待のロック” ではなかったけど
とっても大人なカッコイイ Char を見せてくれました
「孫が出来て 自分が作る愛の歌も意味が変わってきた」
と話す Char
人ってそうなんだよね~
なんて一人納得しながら聞きましたけど

ハンガーはまたまたステージ前へ(笑)

アンコールは 「上を向いて歩こう」
って言えばどんな感じだったか分かるよね♪


そして 「大トリ」 とコールされた 『大黒摩季
キレイだったけどね~
テレマンオーケストラ』 とのfeaturing
ん~っ
乗れなかったかな?

何とも尻すぼみな感じでたったの4曲
他の出演者はこの倍は披露してくれたんだけどね

ま、そんな日もあるのかな
というちょっと静かな終わり方でした


何はともあれ
これだけのゴージャスな顔ぶれで
しっかり堪能させていただいて
しかも無料♪

今年来れなかった人も
来年は来れるといいね♪
でも
その時はJBより早く来て前の席を陣取らなきゃね(笑)

今日は文章だらけの長~いブログにお付き合いいただき
ありがとうございます


「じじぃが腰痛くなるからよぉ 休憩だ」
と言って泉谷しげるが設けた撮影タイム(笑)に
友達が撮った写メ

メモラ(miho のブログ-200909221720002.jpg


同じモリフェスの記事が
ハ〇ガーさんのところでもアップされているようですが
諸事情によりリンクしませんっ
あしからず(笑)


メモラ(まこと ブログはコチラ → http://ameblo.jp/memolla/
HPも是非ご覧ください → http://home2.netpalace.jp/memolla/
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

mihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

44 ■♪ミユちゃんへ

ハンガーブログはもうダメじゃね
ハンガーのお店がオープンしたら
絶対に食い逃げしちゃるわ(笑)

翌日?
ぜ~んぜん  (ノ^。^@)オホ
ハンガーみたいな筋肉痛もないし
声もウグイス♪(笑)

まだまだイケるってコトかな?
コトよね? (≧∇≦)

43 ■徐々に..♪

期待持たせる感じにupしてくるね~( ´艸`)
ハンガーサン ナカナカ ヤルナァー♪


コンサートやライブは傘ダメでしょー(苦笑)

熱く燃えた日だったのね(〃▽〃)ミホサン、次の日声ヤバクなかったぁ?(笑)

42 ■♪nuagesさんへ

泉谷さん、60歳って言ってました ( ´艸`)

ここは普段は駐車場なんだけど
そこステージを作って
警備の人もみんなここの関係者の人だから
完璧に町内のお祭り状態(?)
無法地帯化してました(笑)

BAHOご存知なんですね
優しい歌を聞かせてくれましたよ♪

nuagesさんはステージも撮られてたんですか?
ぜひ見たい 見せて欲しいです♪
清志郎さんの写真も見ましたよ
楽しみにしていていいですか?

していますね ( ´艸`)

41 ■♪大和撫子さんへ(笑)

大和撫子のはずが
泉谷しげるの親指を掴んで離さんという ・・・ (笑)

いやぁ
楽しかったね
サイコーだった♪

来年は誰が来るか分からんけど
また行けたら行こうね (●^^●)

40 ■♪ちゃみりんへ

子供が小さいうちはドコに行くのも大変なんだよね

でも来年はぜひ行って欲しいわ♪
来年はウーゴ君も歩くだろうから
腰にヒモ付けて行かんとね(笑)

タップとアコーディオン
めちゃくちゃ良かったよ♪
全部良かった♪

モリフェス最高 (●^^●)

39 ■♪のりさんへ

発散出来たよ~
もう泉谷サイコー♪

来年はね 誰が来るか分からんけど
無料じゃもん
やっぱ行かんとね ( ´艸`)

38 ■ステージフォト

写メでこんなに近く撮れたの、ステージ近いんだ
という指つかんじゃったんだもんな(笑)
ババアじゃテンション上がらないという、泉谷さんもお幾つでしょうか?。
チャーと石やん、BAHOだな。
昔ステージも時々撮っていたのですが、あの世界とはとんとご無沙汰、フィルム時代ですから
ステージは照明で露出が変るので、かなり勘
と経験メーターで撮っていました。
雨の中で、NIKON F3が駄目になり古いFで
撮影したり、忌野清志郎さんがなくなられたとき
一枚UPさせていただきましたが、問題が有れば
削除しますと入れて、眠っている懐かしい写真
UPしようかな、フィルムスキャンしないといけないけど。

37 ■親指

親指の感触わすれませんわ^^

36 ■うぅぅぅぅぅぅぅ

行きたかった!
すごくすごく行きたかったのぉ(T▽T;)
大好きなダンスの先生の舞台が見たくて。
1日目・・・バイパス大渋滞で間に合わず断念。
2日目・・・リベンジ予定で張り切ってたのに、雨の中ベビーカー&お子3人連れて行く勇気がなくて断念。
でも、ココで色んな舞台の様子が楽しめたから、えかったですw
J&Bに絡む泉谷しげる見たかったな。
タップとアコーディオンのコラボも見たかったな。
また来年リベンジします。

35 ■泉谷サイコー♪

あの毒舌ぶりがたまらんなぁ☆
無料なのがまたいい♪
行きたかったな、モリフェス☆
ストレス発散にもいいかも(^O^)

34 ■♪シルルさんへ

楽しみました~♪
シルルさんにも伝わりました?
良かった (●^^●)

私はどっちかって言うと
すでにJBに近付いてるから(笑)
でもホント
JBさん達、これに味をしめて来年はノリノリだったりしてね ( ´艸`)
楽しむ事に年齢なんて関係ないのよね~
今回は、みんな免疫がなかっただけ(笑)

子供だろうがJBだろうが
みんなで盛り上がると本当に楽しい♪

けどシルルさんの言う通り占拠されちゃいけないからね
来年は朝から行かなくちゃ(笑)

33 ■♪ちゃーちゃんへ

アシカショー 行ったの?
傘ねぇ
ま、濡れちゃいけないから(笑)

泉谷しげる
最高だよ♪
愛を持って吠えてる
アレで怒った年寄りは居ないと思うな

シアターコクーン
東京は右も左も分かりませんが(笑)
知ったげに言うなら
渋谷のアソコよ♪

ごめんけどね~
この日の出演者、みーんな良かったけど
タップの熊谷和徳
この人
ワタシ的には 一番の衝撃だったよ
予期せぬ ・・ ってのもあると思うけど


マジで固まっちゃったよ

32 ■♪カープおぢさんへ

楽しかったよ~♪

春夏秋冬 好き?
私も大好き (●^^●)

観客の年齢層が広すぎてね
本当に出演者は大変だったと思うけど
総立ちにさせた泉谷しげるは
やっぱりすごいよね♪

楽しさ
ちょっとは伝わったかな?
伝わってくれてたら嬉しい♪

31 ■♪妖丸-ayamaru-さんへ

はいっ

損しないように立ってました(笑)

やっぱキヨシローからイッキだったね
イッキにヒートアップしちゃったわ♪

泉谷しげる
かっこいいよ
もう一回


もう一回見たーーーーい♪

30 ■♪乙女その1ちゃんへ

記事、早速アップしてたらリンクしようと思ったのに
叫び過ぎて疲れてた? ( ´艸`)

でも良かったね~
行って正解っ♪

来年も行くよ~
って アーティストの面子見てから決めていい?(笑)

29 ■♪野良美容師 Painさんへ

かっけーーーーー♪

Painさん、
ヤバいよ
泉谷は

あんだけシーンとした会場を
最後は総立ちにさせちゃったよ
じぃちゃんもばぁちゃんも
みーんな立ってた♪
良かったわ~

黄信号?
あ~ アレはね
いつもキケンだから(笑)

28 ■♪ハンガーさんへ

やらかしてくれたね(笑)

けどあんだけ跳ねてりゃ筋肉痛にもなるわ (≧∇≦)

いやぁ
でも楽しかった♪

来年行けるの?
無理なんじゃない?
無理せんでいいよ ・・・ 4ちゃんと行くから ( ´艸`)

27 ■♪sumire28さんへ

行ったのよ~ ( ´艸`)
行って良かったわ~

雨が降ったら傘
差したくなるのも分かるけどね
これで分かって
来年はJBの皆さんもノリノリだったりしてね(笑)

だったらもっと楽しいのに♪

sumireさんも来年はおいでよ~
宮島のスグ前
日帰りコースでしょ?

26 ■♪チータマさんへ

おっとこ前に見えてくれた? ( ´艸`)

傘を差すな
とは言わなかったんだよ
傘を差すなら真ん中じゃなくて端っこに寄ってもらえたら
って言ったんだけど
なかなかね (;^_^A

でも良かった
最高だった♪
モリフェスばんさーい (●^^●)

25 ■♪らいむさんへ

本当にね
最高だったよ♪

きっといつもならもっと簡単に盛り上がるんだろうけど
泉谷しげる 奮闘してました(笑)

スゴイ人だよ
男として 大人として カッコ良過ぎ

大黒摩季はちょっと残念だったけどね
でもコレだけ見せてもらえたんだから
文句なんて言いませ~ん (´0ノ`*)

来年は誰が来るかわかんないけど
また行けたらいいな♪

24 ■♪TUTUさんへ

そうですよね
泉谷しげるは愛のかたまりですよ♪

多分、伝わってても半分だと思うけど
でもいいんですよね
分かってる人が居れば♪
“じじぃ ばばぁ” って呼ぶ事を
もしその言葉だけで不愉快に思う人が居たら
そういう人の心は寂しいと思います

Bさんの中には
ニコニコされてる方もいらっしゃいましたよ
そういう人にはきっといい想い出ですね♪

ただ 
気を使い過ぎて(?)さすがの泉谷しげるも
途中からヘロヘロでしたけど ( ´艸`)

23 ■♪ありちゃんさんへ

え~っ?!
ありちゃんさん ・・・ JB? ( ´艸`)

でもね
私らだって変わんないのよ
ただそういう雰囲気に慣れてるか慣れていないかの違いだと思うけど

さすがに傘はアウトです(笑)

いやぁ
ありちゃんさんにも伝わって良かった♪
ハンガーはオマケだから(笑)
「絶対書いてよ!」 って言われたから
書くのやめようかと思ったけど(笑)

まぁ
お祭りには
お祭り男が必要だもんね (≧∇≦)

せっかく生かしてもらってるんだから
どうせなら楽しく生きたいでーす♪

22 ■♪瑠羽ちゃんへ

泉谷、サイコー♪ でしょ? ( ´艸`)

彼のステージが一番盛り上がったわ♪
ほんと
全部ひっくるめてカッコイイ♪
ハチャメチャに見えるけど
どれだけ神経使ってるか 。。
そういう大人になりたいよね

乙女パワー ・・ 違うよ
“ちょっと前の” 乙女パワーが正解(笑)

来年もがんばるかね♪

21 ■♪ゆかりんごちゃんへ

はいはい
楽しんでまいりました ( ´艸`)

会場的には満員御礼状態だったけど
何万人規模の ・・・ みたいなのとはちょっと違うよね
こじんまり (●^^●)

生COBA
良かったよ~
私の鳥肌、見せてあげたかったわ(笑)

20 ■♪みちさんへ

サイコーでしたよ~ (●^^●)

て〇せ●さんとは違うんだけど ・・
よく分かんない(笑)

でも資金があるのよね
観客席のテントなんてサーカスみたいだし
もうハンパなかった!
無料開放バンザーイ♪ ( ´艸`)

19 ■♪430ちゃんへ

裏切らん、裏切らん♪
泉谷 サイコー♪
ごめんよ電話、勝手に喋って勝手に切って(笑)

愛 あるよね
泉谷には愛がある
「じじぃ! ばばぁ!」 もこよなく愛してると思うよ
気ぃ使い過ぎて
たったあんだけのライブでヘロヘロになってたもん ( ´艸`)
何時間だってやれる男がね


あのハンガーヤロー 。。。

今度 食い逃げしちゃるゎ(笑)

18 ■♪ミカイチさんへ

miさん、タップ好きなんだぁ♪
この熊谷さんのタップ
ハンパなかったよ
めーーーーっちゃカッコ良かった ( ´艸`)
タップがこんなにスゴイなんて今まで知らなかったからね
ビックリしちゃった♪

Bさん達 ・・・
仕方ないって言えば仕方ないんだろうけどね (;^_^A
やっぱその場の空気もちょっとは読んで欲しいよね
さすがにグレープフルーツはナシでしょう?(笑)

17 ■JB

こんにちはー

めちゃ楽しまれたんですね♪
mihoさんの実況で会場の熱気が伝わってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
(JBには大うけ、サイコーです(爆))
なかなか豪華な顔ぶれでJBさん達が羨ましー(笑)。
mihoさん、来年はもっと早く行って前席キープしないとですね。
じゃないと、ライブ慣れされたJBの方々に占拠されちゃいますよヘ(゚∀゚*)ノ

16 ■はは(笑)JB。

水族館のアシカショーでも前方の皆さん傘差してくれて見えないんだよーという体験をしたばかりだ。(アシカショーって(笑))


ジジババと吠えることができるのは毒蝮と泉谷さんくらいなんじゃないだろか。


シアターコクーンって渋谷のあそこ?

15 ■春夏秋冬

こりゃホンマえぇ曲ですよね~。

大好きな曲です。


いろいろな年齢層が集まるライブも大変だと思いますが、楽しそうですね。

14 ■傘(笑)

 
さすがに前列で傘は困りますね
ステージ見えないし。。。(^▽^;)
 
泉谷しげる。。。
やってくれますねぇ ( ´艸`)
 
 
「雨上がりの夜空に」は
やっぱりテンション上がりますよね^^
 
 
じっ…と座ってるライブなんて。。
 
乗らなきゃ損損♪

13 ■しげるぅーー♪

しげるぅーー♪ぎゃーぎゃー!
っと。。。
叫びすぎて声ガラガラですぅ~(≧∇≦)
このガラガラ声のあいだは、余韻たっぷり♡幸せ気分で過ごせるよん♡

来年も行こうね~^^

12 ■なんか

ちょっと前の泉谷さんは
終わりに向かう人って感じでしたけど
最近
なんか超かっけーっす。

黄色いカッパ。。
黄色信号は。。
この先危険。。。

あー
エネルギーの渦に
飲まれたい。。。

11 ■姉さんの写真アップしてますぜ

あぁ 軽い筋肉痛は 何故だろう・・・

楽しかったっすね モリフェ○

COBAの時は  気持ち良すぎて軽く落ちてましたけど(;^_^A

いや ほんま 自分見失ってましたわ

しかし テレマンのおっさん 
お話滑りまくりぢゃろ

それも えかった♪
また来年 行きましょうや

10 ■行ったんだ~♪(*^_^*)

野外コンサート行ったことないのよ~(>_<)
傘をさしそうな私はJB世代…((>д<))
泉谷しげるに怒られそう…
でも、前の席で傘はないね┐( ̄ヘ ̄)┌

これで無料なんてすごいね~
毎年あるのね♪
でも…遠い…(ノ_-。)

9 ■無題

中々見られない光景ですね

目に映るようです
ミホさん男前やねぇ

無料っていいねぇ~
風邪ひかないようにね

8 ■あはははっ!!

そう言うことですかぁ~!
どんどん地域貢献してもらいたいですね( ´艸`)

椅子に座って傘はないよなぁ。(´д`lll)
しかしJBだから風邪をひくのも可哀そうだけど。。。
泉谷しげる最高だね(爆笑)
いやぁ~良く言って下さったって感じで拝みたくなる( ´艸`)
大黒摩季どうしたのかな?!
体調でも悪かったのかな。。。少し残念だったね(;^_^A

本当っ! なんてったて無料で楽しめたってのが嬉しいね( ̄▽+ ̄*)

7 ■うらやましい~!

こんにちは、メモラ(mihoさん、TUTUです。

泉谷しげるのライブ、うらやましいです。本当にこの人は愛に
満ちていますよね。毒舌は、照れ隠しです。会場の皆さんに
愛は伝わったのでしょうか!?

題名のJBには、多いに吊られました。James Brown!?って、
もうあの世でしかライブ演ってない人だったか~、それを忘れて、
JBと泉谷の饗宴かと思ってしまいました。

でも、ジジ・ババと泉谷の戦いも、噛み合なそうで、楽しそうですね。
泉谷しげるのずっこけが目に浮かぶようです。

それでは、また楽しいエントリーお待ちしています。

6 ■おはようございます~

mihoさん
おはようございます~♪
あぁ~~
ありちゃんも J&Bに 入るんだ~~(-_-)
絶対 雨降ったら 傘!
ライブって 傘ささないのか~??
行ってたら 泉谷のおっさんに 帰れ!って言われた中に 入ってたやろな~(>_<)

miho姉の 実況すごく 伝わって 会場の様子が ビンビン伝わりました。
ハンガーサイコー やっぱり ネジが1本?

毎日が 楽しく 充実してますね。(≡^∇^≡)

5 ■無題

このメンバーで、無料ヽ(*'0'*)ツ
めちゃ豪華ですねー!

それにしても、泉谷さん^^
いいなぁ~~その毒舌( ´艸`)
かっこいい親父ですよねー!≧(´▽`)≦

次回は是非是非、J&Bに負けず乙女パワーを見せてやってください(°∀°)b

4 ■無題

楽しまれたようで☆
いいなぁ~。
ラジオでも何度も言ってたから、行きたかったな~。

でも、あまり人が来られてなかったのですか~??

まぁ、何はともあれ、乙女3人で盛り上がれたなら、いいじゃないですか☆
泉谷しげるさんも、爆発ですね☆

生COBAも聞きたかったな~。

お疲れ様でした☆

3 ■なんて

楽しそうな、モリフェス!

泉谷!サイコー!


宗教って、て○せ●何とか会かな?

まっ、いいけど、無料なのが、良いです。
まず、こんなコンサート、無料じゃ見れません!

2 ■行きたかった~!!!

ミホ姉~やっぱり泉谷しげるは裏切りませんね(笑)
『傘さしてる奴は帰れ』
ミホ姉からのまさかのリアルタイムレポを聞いた時 鳥肌たちまくりで 会場にいないにもかかわらずして痺れまくりました(笑)かっこよすぎ!!!

彼の吐く暴言には愛がある。大好きです!

まさかのハンガーblog アノヤローやらかしたな(笑)してやったり顔が目に浮かぶわ…。

アントチーズ あざす!
めっちゃ嬉しい~~O(≧∇≦)o

ああ…





雨もすてたもんぢゃない(笑)

1 ■良いな~~良いな♪

おはようございます。

凄く伝わってきました。
タップって凄いでしょ。
miは、タップ大好きなの。
子供も影響してタップ踏めちゃうよ。

アコーディオンの音色も最高だし。

無料で良かったね。

嬉しさ倍増だよ!

えっ?

ハンガーいたって?・・・
そりゃぁいるでしょ。テンション高くネ。

泉谷しげるさんも良いなぁ。

とにかく伝わってきました。楽しいこと。

そうそうこの間劇見に行ったときJBのBさん達
アメちゃん食べるわ・お菓子食べるわ・最後にグレープフルーツだよ。
信じられない!怒りたかったです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。