海外生活の不便アレコレ TV編 | バルセロナでお店をはじめました。

バルセロナでお店をはじめました。

バルセロナに来て7年。
ついに日本食テイクアウトのお店をはじめることができました。
ご興味のある方はどうぞ♪

スペインに住み始めてから、テレビを見ることが少なくなった私。


それには、他でもないこんな理由があります。



1再放送を何度も何度も放送する。


2番組が時間通りに始まらない。


3CMが長すぎる。



それに加え、テレビ局の人達のやる気のなさがうかがえます汗


例えば日本の場合、何かのドラマやクイズ番組をやっていたとします。


CMに入るとき、わざと次が見たくなるようなカットの仕方をし、


視聴者を釘付けにするようにしかけてあるのにたいして、


ここスペインでは、そんなことはおかまいなし 


番組の途中だろうがなんだろうが突然CMにかわり


CMが短いときなどは60秒でもどるよ!とか2分で戻るよ!とか


表示されますが、それ以外はいつ戻ってくるのかわからないので、


思わずチャンネルサーフィンをして、結局何を見ていたか忘れ、


違う番組を見ていることは日常茶飯事です。




そして、今思うこと…


日本にいた時は何も考えずにテレビを見ていましたが、


すばらしいエンターテイメントをつくりだしてくれる


日本のテレビ局の皆様に


拍手をおくりたいと思います合格