ぽんだらけ

SF中心のコレクターしております。
サンライズ系メカ、萌え系など幅広く収集しております^^


テーマ:

おはようございます。


だいぶ時間経ったけど、昨年末古巣であるYahooブログにまたもどりましたので

こちらで宜しくお願い致します。m(__)m


Yahooブログ「ふわふわファンシー」

http://blogs.yahoo.co.jp/memocomomoco


ネタはいつも通り変わりませんww


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。


今月中にYahooブログ再開するよ。


公約は守らなきゃね。


とにかく今は耐えるしかない。


とりあえず1年続ける事目標で頑張ってみる。


アメブロは正直なかなか慣れなくて一苦労だったけど、これはこれで残しておくね。


自分気分屋なとこあるから同時進行で記事書くかもね(笑)


「ぽんこ」から「ぽんだらけ」に名前を昇格w


「ぽんだらけ」は以前のブログ名だがそのまま自分のネームにして新たなブログ名にして心機一転だ。


反応は二の次三の次で、とにかく情報発信することにする。


ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばんでがす。

またまた雪降り寒いです。
仙台市内は雪ないんだけどね(笑)

先日、ロズウェルさんから私分のスピナーが完成したとのメール頂きました。

ロズウェルさんのFacebookみたらすごい写真が。
{27F21604-03DE-465C-9F90-E7CAB8350C3F:01}




私が先日お伺いした時は二台同時製作してましたね。
{F81AFB5A-FB91-45E9-AF92-3B7121C67851:01}

{8D36985B-EB2E-40D3-9683-11CF84BF7C60:01}

{00B9E2D2-6A0C-49D2-9C55-39337AB40111:01}




こちらメール添付頂いた完成スピナー。
{CD7137BA-1AEB-4EB1-8753-473872175272:01}

台座がまだ完成していないので、来年納品予定です。
うむ…賛否両論の車体のブルーカラー。
実車同様メタリックブルーが見慣れるといい感じ。
{35CFF16D-21C8-43F7-9018-CE5870F5C80B:01}

27.28日はハリコレイベントでスピナー展示されるんでしょうね(^^)

はて…デッカードのシネマケどうなったのかな??(@_@)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週火曜から風邪っぽくなり昨日まで調子が悪く、長引いてました。
悪化する事なく症状が軽い状態でなんとか復活!

mixiで情報を知り、早速今日出かけたついでにイレブンへ。

商品名分かりませんが(笑)腕に巻くヤツです。
{1FFCF46A-0E80-42B4-A1E3-5DCD6ADE1194:01}
イレブン各店舗先着40人まで。
ジバニャン、ガブニャン、コマさん、あとあの白いやつw4種あるよ。
古川インター近くの新しく出来たイレブンで入手したんですが、既にコマさんが売り切れ。


関連お菓子2個買うと一本もらえるニャ。
{0CF86C51-DB5A-45BB-9308-199EB250935C:01}
チョコ苦手が私が買ったw
まぁ~後でゆっくり年明け頂きましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
届きました高木氏の完成版無可動ブラスター。
{2E648E02-AB89-45E2-8999-50C606CFD4F4:01}

{DF017F7A-4635-4730-A2E9-FD894D7262DD:01}

一万前後の値段でこのクオリティは十分満足感ありますね(^^)
正直もっとチープな仕上げなのかな?とあまり期待してなかったんですが、持った感じもズッシリしていて軽すぎず重すぎず丁度イイ感触でした。
{C1A3EB9F-21C7-4AF1-9356-EB4CEB033596:01}


高木氏のブラスターが1986年モデグラに掲載されました。
{8A14E20A-AB75-4BC2-9642-0DB26B72C0B7:01}


非常に衝撃的でした。
{8551C7C8-9791-482D-B8E8-AF32DE0A169D:01}



あの~こんな事いうと怒られるけど、今でこそ劇中使われた本物のブラスターが世に出て資料参照され忠実なブラスターでているんですが、1986年掲載のこのブラスターの衝撃に勝るものはありません。

{045E7D23-5E82-4600-8E9E-51152E20B8A1:01}

1986年掲載の無可動ブラスターの空気感が漂う今回のブラスターは28年間のモヤモヤの隙間を埋めてくれる逸品でした。


{18F77DFC-27DC-4523-8893-9B6F895E498E:01}

写真追加したヨ。
以前enさんから頂いたグラス。
自分アルコール飲めないけど、ブラスターにはウィスキーとグラスが似合う。
イメージとしてデッカードが部屋で飲んでいる印象が強いのもありますよね(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。