2010年05月23日(日)

四万吉うどん 東松山店 (つけ肉うどん)

テーマ:麺類
このブログでコンスタントに検索がかかる 四万吉(よもきち)うどん さん
四万吉うどんさんは、吉見町にあるお店ですけれども、前回訪問した時の記事でご紹介 したように、隣町の東松山市に支店を出店しましたよ

んな訳で、今回は東松山店に立ち寄ってみますね(゚∀゚)

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

この場所は、以前はラーメン屋さんだった場所ですな
関越自動車道東松山インターの近くになりますから、県外の方には本店よりも立ち寄りやすくなりましたね

まぁ、本店の方も「道の駅いちごの里よしみ 」近くですから、比企地区を観光する方には同じ事ですけれどね(゚∀゚)

さて、入店しますけれども、お昼時ですから混み合っていますねぇ
名前を書いて待つように言われますよ

しばし待つと…

カウンター席にご案内ですな
店内は本店の半分弱くらいの広さでしょうか

カウンター席と小上がりですね

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

メニューの方は、本店と変わりがないようですねぇ

(´ε`)ウーン…

お腹と相談をして、注文しちゃいます
観光情報雑誌の埼玉版を読みながら待ちますよ

しばらく待つと、出ましたビックリマーク

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

こんな感じになりましたね

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

うどんは、温盛の中

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

汁は、肉汁にしましたよ

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

んで、生卵

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

汁に生卵を投入すると肉玉うどんと同じ商品になる訳ですが、別口で生卵を注文すれば卵を自分の好きな状態で食べることが出来ますね
金額も同じだし、お腹と相談出来ますな(^ω^)

(´~`)モグモグ

今回はちょっと汁の具が少ないかなぁ…
厨房が忙しそうだし、仕方がないかぁ(^^;)


肉汁うどん(中) 温盛      750円
生卵                 50円
                    800円也

はてなマーク

はてなマーク

他のお客さんには配っていた、次回100円引きのチケットを貰えませんでしたねぇ ショック!
「もう来るな」って事でしょうか(苦笑)


所在地   東松山市下青鳥162
定休日   月曜日
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは

この太いうどんが好きです。埼玉は小麦の産地でしたかね、うどんは美味しいでしょうね。

2 ■>とよちんさん

埼玉北部から群馬にかけては小麦の作付けが多い場所ですね(^ω^)

田が少なかったこともあって、米を食いつなぐ習慣が小麦食文化になったのですね
子供の頃は嫌だったぁ(>_<)

3 ■(笑)

次回、二枚もらえたりして……ヽ(´▽`)/

やはり、うどん来ましたねヽ(´▽`)/

4 ■>俺ですさん

こんばんは

支店が開店して時間が経ちますけれども、混み合っていてアップアップなのでしょうねぇ(苦笑)

うどん…続いちゃいますねぇ(^^;)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード