これからにあたって

テーマ:
皆様、こんばんは!おねがい

ピュアのちっちです!口笛爆笑ラブラブ


本当に久々のブログです。

文章を書くことが苦手な私なのですがまたこつこつ、お知らせや皆様の感想など載せていけたらと思います。


先日は、オラクルカードリーダー養成講座を前期、後期と開催させていただきました✨

3名の仲良しの方々が受講にいらしていただけました。お願い

セミナーを進めるにあたって、皆さんに
【エネルギーを読む】ということを深い所までお伝えすることができました!

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました♥音譜


さてさて、今後ですが、9月からはエンジェルヒーリングセラピスト養成講座は閉校という方向に進んでいます。

まだ九月まで時間があるので、御希望の方は御一報くださいね~!❤


これからは
【ライトヒーラー養成講座の内容のスキルアップ】と
【スピリチュアル初心者講座】
そして
【手作りオラクルカード講座】
を開講予定です。

より内容の濃いセミナーを作った行けたらと思います。

できるだけはやくまとめたいと思います。

宜しければ皆様、ご参加してくださいね~☺チュードキドキ


でわでわ、明日も素晴らしい日でありますように!ラブラブ


goodnight❤


ちっち




AD

焦る社会、そしてゆっくり過ごすこと

テーマ:
こんばんは、ちっちです。

最近は毎月の女子の日が近いので、体が怠かったり眠かったりで、ほぼお布団でゴロゴロの日々です。

とにかく眠くて、お腹も痛くて倦怠感も。。

パートナーにご飯作ってもらって今日はゆっくり過ごしました。

でもパートナーはやりたいことがなくてイライラ気味。

私は、そんなにしっかり趣味らしい趣味がなくても、いいんじゃないかなぁ、と横目に寝てます(笑)


最近すごく思うのは、

【何かをやることだけに意味があるわけではない】

と染々感じています。


休みの日はやりたいことをやって充実したい!!


きっと多くのかたが

【やることに意味を見いだしている】


私は、そうは思わなくて

【何もしないことにも意味がある】

と思っています。



忙しければ忙しいほどゆっくりする。
体が心が焦っているならのんびり過ごす。


人は焦ることに当たり前になっていると

【何もしない事が無意味に思えてくる】

んだと思います。


さてはて、なにもしないことに意味がないと私は思わないので、昨今の

【焦る社会】に❔を感じています。


そんなに焦って生きてて息が切れないかなぁ??


ゆっくりのんびりするのも大切なこと。

何もしない事も、焦る社会にいきてる人にとっては意味のあることじゃないかなぁと思います。


焦るとね、見えるものが見えなかったり、見たいものが一瞬で見落としてしまう。


そんなときもあります。



忙しいほど、ゆっくりまったりして

心も体も休めれたらいいのかな、と思います。


休む勇気、必要です!

ゆっくり過ごすスキル、必要です!


心のゆとり

大安心の自分


皆さんも、忙しいほどゆっくり過ごしてみてください。

見えなかったものが見えてきます。




さてさて、明日はお仕事!


たくさん寝て、皆さまをお迎えしてゆっくり過ごして来られる方のエネルギーチャージのために頑張りたいと思います!


緩急です❗


明日はDNAアクティベーション!


自分らしくいきるための最大のツールです!


もやもやしてる方、ぱっとしないと思って生きている方は、是非、DNAアクティベーションを受けにいらしてください❤


本当の自分を見つけましょう!


それでは今夜はよい夢を❤



good nightお月様星星空

ちっち


DNAアクティベーションについてはこちら
http://pyua0515.com/dna


ラータロットと占星術の専用ホームページが出来ました、詳しくはこちら
http://hamamatu-tarotto-senseijutu.jimdo.com/








AD

6月の【MAX瞑想会™】のお知らせ

テーマ:
皆さま、おはようございます

ピュアのちっちです❗


今日は浜松は雨模様。夕方に美容院に行く予定でカッパきて原付かと思うと何やらハラハラします(笑)


今月のMAX瞑想会のお知らせです!


6月18日(土曜日)

6月20日(月曜日)


時間
18:30~受付開始、入室可
19:00  MAX瞑想会開始
21:00  解散(早めに終わる場合も御座います)

料金
お財布に優しい(笑)  1000円

持ち物
ミネラルウォーター(無味のもの)





瞑想が難しいと思われてる方に、目から鱗の簡単瞑想方を体験していただけます☀

深い深い瞑想は【創造を促します】


普段のストレスや日常生活でいっぱいになった頭をスッキリクリアにして空にしたら、次は【新たな物事、ポジティブ思考が入るスペースができます!】


頭のゴチャゴチャを手放して、もっと積極的に人生を良いものにしていきませんか?!


参加希望の方は、ちっちまでご連絡くださいね~❤


☎  090-1230-5749
(ショートメール予約も可能です)

✉  memepopo0515@yahoo.co.jp


日々の幸せの為に瞑想を!



今日も素敵な一日をお過ごしください

ちっち


ラータロット&占星術の専用ホームページが出来ました!
🎵詳しくはこちらをクリック🎵


AD

今日の学び

こんばんは、ピュアのちっちです。

今日はデイケアスタッフを交えて彼との意見の口違いを第三者の目から見てもらいながら相談しました。

パートナーといっても、生まれも育ちも全く違う人間。

お互い生活していればズレが生じてくるのは致し方ないことです。

今日はお金について話しました。


お互いの思いや心を理解する絶好のチャンスでした。

辛いながらもお互いの思っているとをちゃんと整理して話し合えたことが本当に良かったです。

ひとりで考えてているとグルグル頭をいったり来たり。

しかもだんだんネガティブになっていったり被害的に考えたり。。。。


それでは仕方ないので私たちは第三
者 を交えました。


本当にわかったことはお互いの理想を押し付けあってじぶんしか見えていなかった ということ。

そうすると、とても殺伐とした関係にやってしまう。

客観的にお互いの思いを怒ることなく話せたことに喜びを感じ、更にお互いを大切に好きになりました。


客観的な目線が入るだけで意固地になってた心も柔らかく受けとりやすくなります。


パートナートいると言うことは研磨される事が多くなり壁にぶつかって成長できることがとても素敵な事だと思います。

不安やいろいろ、あるけれど 最終的にはそこ!

【お互いが成長し合える関係】


私は今の彼に出会えて本当に幸せです。

嫌なところがあってもご愛敬。

違いは色々なところにあります。


一期一会。


この一瞬一瞬を大切に大切にしていきたいと思いました。

出逢ってくれてありがとう!
パートナー、これからもよろしくね!

今晩は涙も流したけどハグしあってお互いが【当たり前な存在ではない、それ以上の敬意をもっていたわりあえる存在になれたことを喜びました】

これからもずっと学び合える関係を作っていきたいと思います。

本当に大好きです。



では、皆さまも素敵な夜をおすごしくださいね!





good night満月半月星空

ちっちより❤

こんばんは、ピュアのちっちです。


昨日ブログに書いたことの続きです。

私は障害を持っていても、どんな自分でも、ひとりで仕事を立ち上げて働いています。


皆さんの障害者のイメージはどうでしょうか?

障害を持ってる方は立場的に弱い、とか、お世話される側、とかでしょうか?


私はそんな幻想を壊していきたいと思ってます。


障害者でも誰でも好きなこと仕事にし、輝ける!

出来ないことも、偏見もあるけど、頑張らずに輝き続けること!

それができます。

私も薬を飲んでいるので、朝は睡眠のお薬が効いててボーっとしてしまう。そういうことも多々あるので、お店は昼からです。

疲れがたまると頭が回らなくなり、作業ができない事も。だから2日、3日働いたら休みの日を必ずとる。

そうやってバランスをとっています。

頑張りすぎずに楽しく働いて過ごす。

病気の落ち着きがある程度あるので出来ることでもありますが。


とにかく無理をしない。を徹底しています。


ちゃんと自分のコントロールとケアをしていれば健常者と変わらずにある程度過ごせるようにもなりました。


みんながみんな、出来ることではないかもしれませんが、

やれない理由をさがすより、どうやったら無理せずやりたいことをやるかを考えます。


○○だからできない。

○○だから無理

○○だからしない


それも大切な行動の選択です。

でもできない理由にはしたくないと思ってます。



だからこそ、辛い人生を生きてきた方、迷いを持っている方のサポートを、より身近に感じる病気や障害から、底上げして

大丈夫だよ、私はここにいるでね。

って見守って等身大で対話していきたいと思っております。


辛かったなら、泣いていい。

怒れなかったら、愚痴も言っていい

自分が嫌いだったら、大好きになるまでハグするよ


そんなメッセージを伝えて行きたいです。

もちろん、無理しない自分でありながら。


病気ってね、本当にギフトなんです。

乗り越えるから、辛いことにへっちゃらに笑って乗りきれる。

一緒に辛さを共有する。そして涙の癒しを体感する


言葉より大切な何かを私は神様?に頂いたと思ってます。


もし、泣けなかったら私のところで泣いてください。

愚痴ってください。


そっと、そばにいます。



テクニックやありふれた言葉ではあるがままの自分を出しにくい。

ただ、素直に素直になるだけ。


自分の弱さや暗さをただ感じるだけ。


【手放す】なんて簡単にできたら悩んでないですよね。


私も日々素直に泣き、笑い、怒って、また笑う。


素直に素直にただそれだけです。



今日もパートナーとスタバでこの文章を書いてます。


私は幸せです。たくさん自分を傷つけ、全部受け入れてきたから。

だから、この生き方も出会いも全てギフトです。


感謝!


みんな、ありがとね!


私が恩返しする番です。


心の拠り所になれるサロン目指していきます。




今日も素敵な一日でした。

ありがとうございます!



good nightお月様星星空

ちっち

私だから出来ることは【心編】

テーマ:
こんばんは!
ピュアのちっちです!!


最近ね、悩んでます。

自分の在りかたについて。


【私にしか出来ないことって何だろう??】


私は以前からチラホラブログでも書かせてもらってるのですが、障害を持ってるんですね。


今まで有り得ないくらい精神の病気に苦しめられ、自殺未遂も何回も若い頃は有りました。


でも振り返ってみてみると、私が苦しんだ分の体験が

【辛いものを抱えている方の励みになっている】
ということ。


昔は自分の存在事態が嫌だったし、周りの人間も信じられなかった。
愛情が失われる度、リストカットを繰り返した。
いまでも残っている腕の傷痕。。

それは今では、密かに

【私の勲章になっている】



ちゃんと愛情を受け取れず、人間不振に陥ってから、今まで私は同じくらい沢山の方々に救われてきました。


私の辛さを一緒になって泣いて励ましてくれた通りすがりの女性。

憎くて仕方なかった両親

延々と愚痴を聴いてくれた友達

喧嘩しても罵詈雑言でもしっかり私を諦めないでいてくれた、そんな恩師たちに報いるのはどうしたらいいか?

考えています。


考えているって言っても、もう答えは出てるのですが。


障害者2級の私。


そんな私でもサロンをもって、お越しいただいた方を笑顔にできる喜び。

障害2級だって出来ないことなんてないんだ!!って思ってる私。

障害は個性!!


そう思っています。


でもなかなか世間の目は厳しくて【偏見もあります】


だからこそ、声を大きくして言いたい!


乗り越えた強み!私のギフト!



障害はギフトです!!


等身大になって皆さんの力になりたい。

そういう想いがずーーーーっとあります。

まだ表現出来てないけど。。


私を助けて下さった方々のように、共感し一緒に涙と笑いを届けたい。


そう思います。



まだちょっと勇気がでないけど、これが私の強み!

確信がある。


スピリチュアルは元々スピリットの成長を意味しています。


だからこそ、スピリチュアルの世界で進化成長を共にみなさまと歩んで行きたいです。


いま、幸せだと断言できる私の心。


そこにみんなも連れて行けたらなぁ


少しずつ勇気出してみようと思います。


読んでくれてありがとうございます。









素敵な夜を
good nightお月様星星空



ちっち

NEWホームページ作成中&5月の瞑想会のお知らせ❤

テーマ:
みなさん、こんばんは !

ピュアのちっちです爆笑


只今、ラータロットと占星術のホームページをコツコツ作成中です!

かんせいまでまだありますが、一部公開します✨


【運命を紐解き人生を変える】

こちら➡http://hamamatu-tarotto-senseijutu.jimdo.com/


皆様、ぜひこちらのホームページもご覧くださいね🎵

リンクも自由です!



そして、あと、

【MAX瞑想会、5月の予定】

です!


5月の開催は
22日(日曜日)と
28日(土曜日)です!


18:30~受付開始。
19:00スタート
21:00解散....となります。

本来瞑想は心を無にしてリラックスするだけでは本当の効果は得られません。

本当の心の底からマインドにたまったストレスやネガティブエネルギーを追い出して、【人生のクリエーション】をし、現実化させることに意義があります。

満杯の頭の中には、空っぽにしなければ新しいものは入ってきません。


そういったわけで、皆さまも人生のクリエーションをしていって頂けましたら嬉しいです!

MAX瞑想はかなり簡単です!
誰でも深い瞑想に入ることができる特別なテクニックをつかいます。


是非、多くの皆様が参加して頂けましたら幸いです☀


持ち物
ミネラルウォーター(無味のもの)

服装
楽なもの

参加費
1000円


お待ちしております☺🍀❤


夜が更けました。
よい夢を❤


☆ちっち☆




レイキセミナー素敵に開講!

テーマ:
今日はレイキセミナー、レベル1(初伝)でした!

当サロンは現代霊気を伝授させていただいておりますが、ほんっっとうに内容が濃いです!

伝統霊気からの霊統(リネージ)を受け継いだ現代霊気だからこそ伝えられる臼井先生の理念!

本当に素晴らしいものがあります。

霊気に【五戒】は必須です。


五戒とは

今日丈けは

怒るな

心配すな

感謝して

業を励め

人に親切に




とあります。

【この一瞬一瞬を大切にしながら】

怒りというジャッジの感情を持たず、

【この一瞬一瞬を大切にしながら】

不安に囚われず大安心の心で

【この一瞬一瞬を大切にしながら】

自分を含めあらゆるものに感謝をして

【この一瞬一瞬を大切にしながら】

自分に与えられた役割を日々淡々とこなし

【この一瞬一瞬を大切にしながら】

人と真剣に向き合い優しさや親切を配ろう!


こういったものが五戒です。


ごく当たり前な言葉ですが、出来てるか?と言うと私を含め、多くの方ができてないと気づかされます。


だからこそ、五戒を自分に浸透させます。


目に見えるところに貼り、唱えながら霊気の恩恵を生けとし生けるものに還していく。


そんな自分でありたいと思います。


五戒を伝えて6年、7年、、、。


いつでも染み渡る言葉です。



臼井先生の心の深さがかんじられます。



昨日は今日セミナーを受けてくださった方からお花を頂きました❤


本当にありがとうございます☺🍀💕


心がキラキラと弾みました❗


皆様も日々キラキラとした心で折角の人生を謳歌して頂けたらと思います。


霊気を是非、習いにいらして下さい!



幸せのキッカケ、ありますよ~🌠💗








夜になりました。


皆さんゆっくり休まれてくださいね!

私もゆっくりします


good night満月お月様星


ちっち

レイキを学ぶにあたって、西洋医学の立場とは?

テーマ:
こんばんは!

ちっち、こと、豊田千晴です☀

ご無沙汰のブログです。


今日は、レイキセミナーレベル1を開催させていただきました!

レイキセミナーは最近、金額を皆さんのお財布に優しいお値段にできないかと、試行錯誤した結果、43000円(一括の場合) にしました。

当サロンでは現代レイキを伝授しています。

現代レイキは、臼井先生の創始の理念を生かしたセミナーとなっております。

大切な教義五戒と安心立命の道標を軸に、より豊かに健康で幸福に満ちた人生を歩むきっかけを幅広く教えさせていただいております。


今日はレベル1とのこともあって、基礎の基礎をレクチャーさせていただきました。

その中で、ひとつこれは大事だなぁ、というものがありますので、ここで少しシェアさせて頂きますね!


レイキは癒しですが、レイキのみですべてを癒し、病気を完治させることはなかなか難しいです。

病気として物質化してしまったものに対しては、西洋医学も大事になってきます。

たまに、ヒーラーさんでもいますが、

【西洋医学の否定】をしてはいけない。
ということが、思いのほか伝わっていないレイキの世界であります。

現実、ガンや様々な病気はエネルギー体から徐々に物質化されたものでレイキだけでは治りません。治ることもたまにあるようですが、【西洋医学の批判は慎むべき】
と私は考えます。

レイキの第一人者の臼井先生も、最近は医薬や医療が著しく進歩している。
西洋医学とレイキの力でよくなるために西洋医学もちゃんと考えるべきだということです。


薬は体に悪いからだめ!!


少し違います。

病気となった身体の補佐をするのが西洋医学です。

飲まなくてはいけない薬を飲むのをやめなさい。とアドバイスし、フワフワしたスピリチュアル思想で絶対に、薬や西洋医学の勝手な批判やアドバイスをすることは法的にも禁じられています。

実際にヒーラーの勝手な判断により調子を崩した仲間を何人も知っています。

レイキと西洋医学の両方からアプローチしていきましょう。

その事を踏まえた上で、レイキヒーリングを活用する必要があるのですね。



レイキを教え始めて6年半。

様々な生徒さんと交流してきました。

冷静なスピリチュアル。西洋医学との両面からアプローチする現実的なスピリチュアルが大事です。


是非とも皆様も正しい知識を得て素晴らしい、レイキを取得、活用していただけたらと思います。


今晩も夜が更けました。


素敵な生徒さんたちとこれからまた多く出会うと思います。


楽しみにしています!


素敵な現実的なスピリチュアルを是非とも学んでみてくださいね!


でわでわ


good nightドキドキ満月お月様星








皆様、こんにちは^^

 

ピュアの豊田ことちっちです。

 

 

最近、自分の肩書きについて考えさせられることがあり、

結局、もっと親しんだ名前にしようと「ちっち」にすることにしました。

 

今思えば、スピリチュアルライフヒーラー・・・・・って何だ!??????

 

はい、私もよくわかりませんが、つけていました(笑)

皆様よろしくどうぞ、ちっちです!!(笑)

 

 

おしらせって事ですが、これから営業方針を変えていこうと思います。

 

今まで色々やりすぎて何屋かわからなくなってしまっていた

「LighteningHeartsピュア」・・・・・・・・・・・・・。

 

「レイキセミナー」と「ラータロット&占星術」で

いこうかと思っています。

 

なので、おそらく、メニューから消えるセミナーやヒーリングが出てきます。

 

・エンジェルヒーリングセラピスト養成講座

・レイキヒーリングその他需要の無いヒーリングも

・オラクルカードリーダー養成講座

・そもそも動いていない「能力開発セミナー」

・・・・その他もろもろ

 

メニューから外します。

(今月から半年間は希望される方にはご提供します。ご相談下さい。)

 

 

色々これからの事を考えるにあたって変更!です!!!!

 

最近導かれるかのように、様々なことが動いています。

必然・・・・・というかメッセージを受け取っています。

 

物事がすんなりいくのですね。

 

「⇒⇒⇒⇒⇒こっちだよー」って。

 

 

これからのサロンについて悩んでいたこともありお導きを受けようと思います。

 

消えるメニューについては半年はやりますので、ご希望の方はお早めに

ご予約くださいね~!

 

 

ではでは、今日もHP作り直します^^

YES!!!グッジョブ!!!!!!!!ちっち!!!!!!!!!!!!!

 

皆様、これから、ちっちさんとか、ちっちゃんとか、ちっち先生?と呼んでくださいね~♪

 

よろしくどうぞ!!!!!!

 

 

ちっち

 

-----------------------------------------

 

新しくラータロット+占星術のホームページができました!
こちら↓
http://pyua0515.jimdo.com/


レイキ専用ホームページはこちら↓
https://pyua0515.amebaownd.com/