memento ことりのアクセサリー

動物モチーフのプラバンアクセサリー。柔らかく温かみのある色鉛筆タッチで、カラフルなインコなどの小鳥、うさぎ、りすなどの小動物を中心に、ひとつひとつ手描きでお作りしています。今にも動き出しそうな動物たちを、耳飾りやネックレスで。


テーマ:
年末年始の酉年催事盛りだくさん!!

始まっておりますー


まずは、
12月26日-1月18日 渋谷ハンズ
シブヤイロトリドリ!
{EE6AE7A3-0C12-4258-BB23-245C8E1F839F}

1Aフロアです。
mementoのスペースはこんな感じ。

{C20CFD7C-1AA6-4EB1-891B-E16DA89D0D7E}

{B32DAEAC-7485-459D-9B6A-DA750D1242B5}

{44C6A287-639A-452E-A15B-54278959720C}

{F333CFCB-2E72-4AD0-881F-EC9CC959EB10}

もりもりてんこ盛り。


酉年のスペシャルな新作はこちら↓

{A9C72031-5340-4138-804B-C8C341C99EC5}
首をかしげたにわとりさんと、生まれたてのヒヨコちゃんシリーズ。
めでたいカラフルな鳥に卵型パールが揺れる耳飾り

{09151A4A-8279-4317-A93E-EE3F7862077B}

そして小ぶりで着けやすいポストタイプのピアスとイヤリング。胸毛のもふもふにパールの首飾りでおめかししたインコ!

{55CB587B-1811-4048-81E0-AF35126E039F}

福を呼ぶフクロウも、三種類作りました。
メンフクロウ、穴掘りフクロウ、モリフクロウ
シンプルなピンブローチになってます。


{B6AFAC26-30D8-4997-8537-3DDEF81891CD}

{FE816201-8A45-44AB-8704-3B0A9A780257}



首をかしげたインコたちのシリーズもバリエーション揃えました!!
お手軽ピンブローチは…17色?作ったかな?

{C0EA88D6-51E1-4675-A48E-F17E2B5F798E}


止まり木シリーズも新色、
ニューメンバーな組み合わせ
サザナミインコとシロハラインコは初登場

{760A15BA-5E2F-4223-A798-267190E2605F}

着画。
やっぱり個人的には白シャツの襟下が1番映えると思う

※止まり木ブローチネックレスとサークルインコブローチはプラバン素材をバージョンアップしてよりマットではっきりとした発色になりました!!


そして定番となっているバッグチャームもたくさん納品しました。


{D70234AB-6576-4512-BEA1-C9701F08515D}

微妙〜〜!に組み合わせが違うんです

是非、「うちの子みたい!」を見つけてみてくださいね〜



そしてそして大阪では

12月28日-1月10日
阪急うめだにて
とりものしあわせものマルシェ
が始まっております!!!

{425C3C05-39C0-48A5-B550-EECF982DE096}

{D79287A0-FE6A-4F5B-8658-9D785D06C316}

にわとり親子の止まり木ブローチ&ネックレス
と、門松×にわとりさんのイヤリングは阪急限定で置いてます

私は直接会場に伺えないので、売り場の写真はないのですが、
Twitterのハッシュタグ、「#とりものしあわせものマルシェ」で検索するとたーっくさんの素敵な鳥作品と、大規模でおしゃれなディスプレイが見られます


アミュレットさんのブログでも作家さんの紹介が詳しく乗っていますので是非ご覧くださいねこちらから



2017年の活動予定↓
1月7日-1月27日池袋ハンズ
1月20日-2月12日高円寺doccacocca

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。