• 31 May
    • 初めての海水魚水槽

      私は高校生の時からおよそ20年、趣味で熱帯魚を飼育しています。初めのうちはグッピー、エンゼルフィッシュなどの初心者でも簡単に飼育できる魚を中心に飼っていました。 就職してからは水槽のレイアウトにもこだわるようになり、水槽の数も徐々に増えていき4つの水槽で熱帯魚を飼育しています。 そんな中、手を出したいけど出せていないのが海水魚水槽でした。 海水魚に手を出さない理由は海水の調整が大変そう、塩が出て家具や電気製品が壊れたりしそうなどの理由でいつも躊躇していました。 ただペットショップに行くと熱帯魚と比較して鮮やかな色合いが目に留まりいつも気になっていました。 そんなもやもやした状況の中、3歳の娘が映画のニモに興味を持ちニモを飼いたいと言い出しました。 心の中では飼ってみたいという気持ちと、大変そうだなという葛藤の中、妻に相談しました。 妻は海水魚の方が綺麗だから飼えばいいんじゃない、もともと毎週水槽を掃除してるんだから海水魚もきっと飼えるよと言われ、 海水魚の飼育方法を勉強し、ついに去年の年末から念願の海水魚飼育を始めました。 現在は娘のリクエストのニモとかわいいエビを飼育しています。今まで熱帯魚ばかりだったのが一気に鮮やかな色合いの水槽が立ち上がりとても気に入っています。 家族からも好評で慣れたらもっといろいろ飼おうと言われ楽しい海水魚ライフを楽しんでいます。

      16
      テーマ:
  • 24 May
    • お好み焼きを食べた

      昼ごはんを食べました。お好み焼きを食べました。豚玉を食べました。冷凍食品だったので、電子レンジで温めてから食べました。お好み焼きは、すごく久しぶりに食べました。お好みソースとマヨネーズをかけてから食べました。今まで食べた冷凍食品のお好み焼きで1番美味しかったです。そして、韓国のドラマを見ました。パン屋さんが舞台のドラマでした。そして、韓国のアーティストの曲だけをランキングにしている番組を見ました。知っている曲もランクインしていました。ミュージックビデオも見れたので良かったです。そして、イチゴを食べました。そのあとに、コップにイチゴを入れてからイチゴをつぶして、上に砂糖をかけて牛乳を入れて食べました。この食べ方は滅多にやらないのですが、また食べたいと思い、食べました。すごく美味しかったです。また食べたいなと思いました。そして、ドラマを見ました。水泳のドラマでした。懐かしいなと思いながら見ていました。そして、パンを食べました。シュガーマーガリンというパンを食べました。生地がやわらかくて食べやすかったです。ちょうどいい味でした。そして、バナナを食べました。少し大きめのバナナでした。美味しかったです

      4
      テーマ:
  • 17 May
    • 久しぶりの飲み会

      子供が成長するにつれ、なかなか会う機会が無くなっていたママ友との飲み会に参加してきました。 昼間だとランチの時間内とか短時間だけになってしまうので、数年振りに居酒屋で飲むことにしました。 「とりあえず生!」なんて、何年振りに言ったセリフかなぁ、って笑ってみたり。 男同士だと、お酒メインでオカズはつまみ程度っていう人が多いですけど、女同士は、そんな訳にはいきません。 食べなきゃ損よね!ってくらいの勢いで、どんどん注文していき、あっという間にテーブルの上が食器でいっぱい。笑 「食べ切れるのかな?」とか最初こそ心配してたけど、あっと言う間に空になってました。 飲むお酒類も、ビール、チューハイ、スパークリングワインなど、ひと通り飲み切ってましたね。一軒目が終わった後に、二次会に行ったのがラーメン屋さん。締めはラーメン!って人ばっかりだったので。 飲んだ日に限って、こってり系のラーメンが食べたくなるのは、どうしてなんでしょうかね? なんか酔いが醒める気がするのかなー。 ラーメン一杯食べるのに、また何時間か居座り…楽しい時間って割とすぐ過ぎちゃいますね。 結局、夜中過ぎまで遊んでしまいました。 集まってメニュー見るのに、老眼鏡かけてた人が何人かいたりして、年を感じてしまった集まりでしたが、また集まろうね!って約束して帰路につきました。

      5
      テーマ:
  • 16 May
    • 映画が観られて幸せでした。

      ずっと気になっていた、映画が観れました。 ミスペレグリンと奇妙なこどもたち、という映画です。 一緒に行く人もいないし観に行けないだろうなと思っていたのですが、ダメ元で旦那に頼むとあっさり了承してくれ観に行くことができました。 予想通りすごく面白かったです。 ちょっと怖い話が好きなのですが、映画に出てくる子供も見た目がちょっと怖くて最高でした。 DVDで観ようと思っていたので、映画館の大画面で観れて本当に嬉しかったです。 迫力があって、映像がすごく綺麗で観ているだけでテンションが上がりました。 洋画だったので、吹替バージョンを観ていたのですが、主人公とミスペレグリンの吹替の声優が私の好きな声優だったので、そこも嬉しかったです。 聞いたことのあるような声優は出ないだろうなと思っていたので、とても驚きました。 その声が女優さんや俳優さんとも合っていて、とてもよかったです。 また、旦那とは、映画の趣味が違い、一緒に観に行くということがあまりないのでとても新鮮でした。 終わった後に、ここのシーンがよかったね、面白かったねと話し合えるのが一番楽しかったかもしれません。 あまり興味がなかっただろうに、連れて行ってくれた旦那に感謝したいと思います。

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 家族3人での初めての旅行

      我が家にはもぉすぐ2歳になる1人息子がいます。 その息子と妻の3人での先日初めての家族旅行に行きました。 場所は北海道の小樽です。 子供が楽しめる所を考えたら小樽にある水族館が1番適していたのでこの場所をえらびました。 私の住んでいる所から小樽までは車で5時間から6時間ほど走らないと行けなかったので、正直きつかったのですが後ろの席で楽しそうに騒いでる子供の顔お見ると安全運転で頑張るぞ!っという気持ちなりました。 夕方、無事に小樽に到着しその日はそのままホテルでゆっくりしました。翌日、朝から3人で水族館に行きました。 実はこの水族館は私と妻がまだ交際中だった頃2人で来た事のある思い出の場所でもあったので懐かしさもありワクワクしながら入場しました。 子供は見る魚全てパパと言ってとても楽しそうにはしゃいでいて、その姿を見た私達はとても元気をもらえました。 実は私達夫婦は心身ともに疲れきっていたんです。 この子が産まれて間もなく私達家族は妻の実家に引っ越し、稼業の昆布漁を手伝う事になりました。 引っ越しをしてから1ヶ月後昆布漁がはじまったのですが、天候の影響もあり水揚げ量が少なく私達の方にはろくに給料を払ってくれませんでした。 毎月の支払い分ももらえず借金が増えていくばかりで楽しい事なんて何も無かったといえるような日々でした。 しかし、ある日妻と2人で話し合いここを出ようと決意し引っ越しからわずか9ヶ月で再び引っ越す事にしました。 仕事も知り合いの紹介で建設関係の仕事を始め夜にはコンビニでアルバイトをして、9ヶ月の間にたまった借金も何とか半分くらいまで返済がおわりました。 そんな時に妻が息抜きにみんなで何処か行こうよ!と言ってくれて企画したのが今回の小樽への旅行でした。 旅行は1泊2日の多忙なスケジュールでしたが疲れも何もかも忘れられる幸せで楽しい旅行になりました。

      4
      テーマ:
  • 03 May
    • 欲しかった車を購入できた

      最近で一番楽しかったことは、欲しかった車を購入したことです。 以前載っていた車が走行距離85000kmを超え、タイヤや消耗品の 交換もあり、チラホラ故障でトラブルも増えてきました。 しかし、新車となると予算もあるし・・・。などと考えていました。 気に入った車があったのですが、ネットとかで見てはいましたが 買うとなるとなかなか予算的にも決断はしかねました。 このままもう一回は車検を通して、2年後にまた考えようよ思っていた矢先、 妻がネットで「この車こんな価格で出てるよ!」と一言。 丁度年末から年始にかけての初売りの目玉商品として、売り出していた 掘り出し物でした。買うかどうかは別にして、すぐにその車屋さんに連絡して その日のうちに見に行きました。 ネットでは写真が今一移りが悪く、現物を見てからでないと、車など高額品は どうも手が出せないと思っていたので、現物あるということなので すぐに行動に移しました。 いつもはどうしようか色々考えて動く方なのですが、その時はなぜか 行動が早かったのです。 現物を見たら思っていたよりすごく綺麗で、同じタイプの車が 試乗できるということなので乗ってみるとすごくいい感じでした。 もう心を揺さぶられました。 あと2年今の車を乗って車検やこれからでくるかもしれない故障などを 考えると、妻とその場で即決しました。 人生で即決した高額商品を買ったのは初めてです。 今もワクワクしてこの車を楽しく乗っています。 春先にはちょっと遠出してドライブ旅行に行きたいと 思っております。

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 結婚3年目の素敵な旅行

      結婚3年目。住み慣れた土地から主人の実家のある他県へ引っ越し緊張の毎日でした。もちろん主人との生活は幸せいっぱいでしたが、ふるさとの生活を思いだしちょっぴり寂しくなる事もありました。 そんな中、3度目の結婚記念日に一泊旅行へいきました。大好きなスノーボードをしに私の出身県へ。実家からは2時間近く遠い場所でしたがそれでも懐かしい道に雪山。実家に帰ったかの様な落ち着く場所で美味しい料理に美味しいお酒を堪能し温泉にも入りました。久しぶりに広い貸し切り風呂に主人と二人きり。お付き合いをしていた頃を思い出してちょっぴりドキドキしながらも、将来の事を話したりそろそろ建てようかと話していた新居の相談をしたりとてもいい時間を過ごしました。2日目は雪山へ。何年ぶりかのスノーボード。緊張しながらもリフトに乗ると良いお天気で、スキー場の頂上はなんともいい眺めで、他のスキーヤーと一緒にヤッホーと叫んだり、小高い山からゴロゴロ転がって遊んだりと子供の様にはしゃぎました。スノーボードのうでも衰えてはいなくて気持ち良かったです。旅行の最後にはドアップツーショットを撮っちゃいました!とても素敵な旅行でした。これがあったからまた頑張って日常を送れています。

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ハワイ旅行♪

      一月末、家族でハワイ旅行に行きました。 ホノルルは何度も訪れていますが、お気に入りのホテルはピンクパレスことロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクション。 外観、内装、インテリア、ビーチパラソル全部がピンク。 毎日子供はプールで遊び、私はビーチサイドでのんびり本を読んだり昼寝。何をするわけでもなく、毎日の忙しさから離れゆっくりと過ごす極上の時間です。 朝ごはんは、毎日アイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルとアヒポキ。日本でもアサイーボウルは食べられますが、ここのはアサイーが濃厚で美味しいです。アヒポキとはハワイのマグロ丼のような…アボカドやとびっこが混ざっています。 ハワイは有名なステーキハウスがたくさんあるので夜はほとんどステーキ。 今回初めて行った老舗ハイズステーキハウス。 ポーターTボーンステーキは新鮮なお肉の旨味を楽しめる、ボリュームはあるけど最後まで美味しく食べられました。 ホノルルに訪れた際に毎回食べに行くのは火鍋のお店、リトルシープ。 鍋の中が二つに分かれていて、スパイシーなスープとオリジナルの辛くないスープと二つの味を楽しめます。 そこに好きな具材を注文、羊、豚、牛肉、野菜、魚介など。薬味もネギやニンニク、パクチーなど好きなだけチョイスできます。辛くない方のスープは子供も食べられるのでおすすめです。 美味しいものを食べてのんびり過ごす。 日頃の旦那のストレスも一気に許せる旅行です。 次はいつ連れて行ってもらえるかな…。

      テーマ:
  • 20 Apr
    • ストレス発散!

      この間、SEKAI NO OWARIのライブに家族で行ってきました! 始めは娘がファンになりそれにただの付き添いで行ったのですが今では一家四人でファンになってしまいました! SEKAI NO OWARIのライブはセット内容がかなり工夫されていてライブとショーが一つになったような体験が出来ます! ライブに来ているファンの皆さんはSEKAI NO OWARIのメンバーに仮装していたりキャラクーに仮装していたりする人がいるのでそんな方と写真を撮ったりライブ始まる前からとても楽しいです(^o^) 今回のライブはストーリーになっていて二部制で途中で休憩なんかも入って面白かったです!腕時計のようなスターライトリングという物をみんな腕にはめてそちらが歌によって色を変えたり光らせたりととても幻想的でした! 後、ライブ会場の近くの居酒屋さんでその時に行っているライブの歌手の歌を流してくれると言うなんとも親切なお店があったのでそちらで開演まで待っていたのですがライブが始まる前からテンションを上げられて最高でした! 家族みんなで同じ気持ちで盛り上がれて楽しめるなんて本当幸せだなと嬉しくなりました! SEKAI NO OWARIのライブは写真撮影がオッケーなので帰ってからも見返えしが出来て終わってからもまだ楽しみが残っています! またいつか行きたいと思っています^_^

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 通販でショッピング

      最近、私が楽しかったことは、通販でショッピングしたことです。時々気分転換も含めて好きなものを購入しています♪最近は、CD(アルバム と3DSのソフトを購入しました。ジャンルはシミュレーションでわんこ育成のソフトにはまっていて、1時間程ここ毎日やってます。 通販ショッピングの他にドラマ鑑賞が楽しいです^^ ドラマについては、新ドラマが始まる時期になったら番組表で見たいのをチェックしたりしてます 現在は、日曜劇場日暮旅人が特にはまっています。楽しい時間を過ごしてる時は、自然と笑顔増えたり、今日は、最高な日だったと思えるしスッキリするんですよね、思いっきり楽しんだ~!って感じが。 そうすると何気にポジティブになれたり、なんというか、楽しかったことを書いている まさに今も楽しいです!それとアプリのLv上げしてる時間も楽しいです。特にパズルやロールプレイングやるのが多いです。パズルはツムツムをよくやります今イベントを日々頑張ってます。今回この仕事を受注してとても嬉しかったです。スラスラ書くことができ、自分自身やりがいがありました!! 内容がしっかり伝わっていたらいいなと思います。ありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 初カラオケ♪

      つい先日、兵庫に住んでいる大学時代の友人と私の子供とカラオケに行きました。私の子供にとって人生初カラオケとなりました。 お店に入ると、子供はすごくキョトンとしていましたが、子供にマイクを持たせて子供が知っている曲を3人で歌いました。1曲目を歌い終えた子供はかなり上機嫌で、マイクを離そうとしません。次から次へと歌いまくっていました。 「楽しい?」と子供に聞くと 「すごく楽しい」と、笑顔で答えてくれました。 友達が歌っている間も、子供はマイクを離さず、知らない歌にもかかわらずニコニコしながら、何故か必死にその曲を歌おうとしていました。自分の曲がかかると、ここぞとばかりに、張り切って歌っていました。 そして、退室予定時刻となり、子供には「もう、おしまいの時間やから、最後に何か歌うか?」と聞くと「パノラマ歌う」と、言い出して関ジャニ∞さんの「パノラマ」を熱唱していました。 2時間のカラオケタイムで、私の子供は15曲ぐらい歌いました。 すごく疲れたようで、カラオケボックスから私の自宅へ向かう車内ではすぐに眠りに落ちてしまいました。 子供は本当に楽しかったようで、次の日保育園で担任の先生やお友達にカラオケに行ったことをしゃべってきたようです。

      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 楽しいハリウッド映画、ヘアスプレー

      楽しかった映画の話です。ヘアスプレーという、ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー主演のミュージカル映画です。好きすぎて、何回も見てしまいます。DVDを見ながら歌って踊って。ひとりで何やってるんだよ、って突っ込まれそうですが、好きなんです。生まれ変わったら、アマンダ・バインズのような、白いお肌にクリクリのお目目、クルクルのブロンドの巻き髪で、人気者になりたいな。ヘアスプレーに出ている頃のアマンダ・バインズは、本当に可愛らしいです。今は…ん?ホームレスとか言う噂が?本当かしら。ハリウッドスターのゴシップも、好きなのです、わたくし。ハリウッドスターのファッション、プライベートを雑誌やスマホで見るのは至福の一時、こたつに入りながら、見るんです、そして日本人弥生顔、すっかりオバタリアンと化したわたくしは叫びます、なんで欧米人はこんなにスタイリッシュなのー!と。高い鼻がうらやましい。長い脚がうらやましい。なぜそんなカラフルな、青とか緑とかヘーゼル色の瞳があるの?日本人はバリエーションが少ないから、どうしても、海外スターに興味がいってしまいます。映画、ヘアスプレーのジョン・トラボルタも、きれいな青い瞳ですね。キレキレの巨漢ダンス、最高です。

      3
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 旦那が平日休みだった

      旦那は基本土日休みですが平日に月に一度休みが取れます。初めて一緒に子育て支援センターに行きました。いつも行くとこは自然豊かで気になって田みたいですが、なかなか行けず。 女性ばかりで居づらいかなと思い外でお散歩しました。 私も外で散歩は初めてで、外と言っても山の中なんですが田んぼを通り畑があり大根やみかんの木がありアヒルもいました。 山の中は開けていて池みたいなのもあり、本当に自然でした。 30分くらいいたらお昼食べにビュッフェへ。 子どももいて時間制限のビュッフェは初めてでしたが子どももパクパク食べてくれたので機嫌も悪くなく私たちも思う存分食べれて嬉しかったです。安くてドリンクバーも無料になりお得な感じでした。 また行きたいなと思い、帰りは車で寝てしまい寄り道しなが帰りました。 子どもは一歳なんですが、帰ったら急に立ち上がり歩き始めました。嬉しかったのか何度も。 普段旦那は初めての行動をなかなか見れないので見れてよかったなと思い、動画にしっかりおさめられました。 盛りだくさんの一日でしたが、平日にはなかなか出来ないことなので子育て支援センターにも行けて、ランチも平日は空いてますし楽しかったです。1番は歩いたことがとても嬉しかったです。

      3
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ハンバーガーや牛丼

      私は、30歳代の男性です。会社員です。私の趣味はお酒を飲む事と好きなものを食べまくる事です。20歳すぎてからお酒を飲む事が大好きになりました。はまっています。だから太っていて中性脂肪が凄いんです。お酒って飲むと陽気になれるんです。仕事の嫌な事も忘れられるし、人間関係等も前向きな気持ちになれるのです。ある人によっては、飲み過ぎちゃって絡み酒とか泣き上戸とかよく聞くけど、私の場合はいくら飲んでもそういうのはありません。どんなに飲んで酔ってもただ陽気になるだけです。だから毎回楽しいくて飲み過ぎて、中性脂肪が蓄えられています。私が好きなお酒はビールとハイボールです。これらがあればもう何もいりません。飲んでいる人あるあるだと思うんですが、飲んでいる最中って一気にご飯系をたべれません。食べちゃうとお酒がまずくなってしまうのです。空腹でお酒を飲むのがおいしいのです。だから私はほとんど食べません。飲み終わってから逆に食べます。ハンバーガーや牛丼ですかね。途中までは、いいのかも??しれませんが最後に食べるから脂肪になる。。中性脂肪満載の体になるって分かっているけどやめられない。恐ろしいですが、でもおいしいのです♪

      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 「トランスフォーマー」がマイブーム!

      30代中盤の男性です。今年で35歳になる、在宅稼業のWebライターです。元来かなりのオタク気質で、物心ついたときからガンダムとかスターウォーズとか戦闘機とか銃とか、そういったSFとかメカとかミリタリーとかが大好きでやめられないまま育ってしまった「大きなお友達」の一人です。幼稚園児の頃は「トランスフォーマービクトリー」にハマり、街のお祭りのカラオケ大会でオープニング曲を熱唱してみたり、小学一年の頃からガンダムのプラモを作り始めて、すでに30年近く「ガノタ」(=ガンダムオタクのこと)を続けていたり…。また、スターウォーズの最新作にしてスピンオフの「ローグ・ワン」がめちゃめちゃ面白くてスターウォーズ熱が出たり…。ライターの仕事でも、スターウォーズとガンダムの記事を書くときは非常に気合が入って数千文字でも書けてしまいます。それが直接収入に繋がっているので、好きこそものの上手なれ、ですね。そんな私ですが、先日秋葉原に遊びに行き、見事に今度はトランスフォーマー熱が再発…。駅前のラジオ会館のトイショップで、以前から記憶の片隅で欲しいと思っていたロボットが2160円で売っており即買いしたのです。ネットでは5000円近くするのでいい掘り出し物ですね。トランスフォーマーの良いところは、乗り物、ロボット、正義と悪、と見事に直球で「少年の心」にヒットする要素を備えていることだと思います。昔は正義の側であるサイバトロンが好きだったのですが(ゴッドジンライというロボットを幼稚園のクリスマスに買ってもらい、遊び倒した思い出!)、今では悪の軍団デストロンが好きです。ロボットが戦車とか戦闘機とか軍事モチーフのものが多いのと、色が紫だったりグレーだったりシックなので。ワルなロボットたちを部屋に並べて、勝手に悪の司令官を気取っています(笑)次は銃に変形する、実写映画版でも有名な「メガトロン様」を狙っています!キッズな私の趣味を嗜む日々は、まだしばらく続きそうです。

      9
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 素敵はバレンタインデー

      2月14日と言えばバレンタインデーですよね。今年もドキドキワクワクな日が来たなって思います。 私は、毎年どんなチョコを作ろうかと試行錯誤します。なるべく去年とは違うチョコを作りたくて、チョコ売り場をウロウロしちゃいます。チョコレート売り場をみているだけでテンションアップです。 いっぱいありすぎて悩ましですが、今年は手作りキットがあるトリュフを作る事に決めました。パッケージが可愛いく、お手頃な価格なので決めました。 チョコレート作りにとりかかり、意外と簡単に作れるものだと思いました。チョコを湯煎にかけ、生クリームと合わせた後、型が作れるくらいまで冷やし、その後丸くなるように上手く整え、あとはトッピングするだけです。これなら料理が苦手な人も簡単に出来ると感心してしまいました。 出来上がったチョコをラッピングし、誰にあげるかと言うと、彼氏です。私とは長い付き合いの彼です。 甘いものが好きな彼なので、喜んで欲しいなと期待しながらチョコを渡しました。渡してから食べてもらうまでが一番緊張します。感想をドキドキしながら待っていると、めっちゃ美味しいっと。料理上手だねとお誉めの言葉を頂き、私としては大満足です。 御菓子作りももちろん楽しいですが、食べてくれる人がいるのでやる気が更にアップしました。大満足なバレンタインデーでした。

      7
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 私(30代独身男子)の楽しいバレンタイン

      すでに30代も佳境に入り、今年で35歳、四捨五入するとアラフォーになってしまう独身男性の私ですが、今年はバレンタインがなかなかの豊作です。現在の「戦果」は3個、さらに来週もう一個もらえる予定です。2月14日当日、私は秋葉原に行きました。仲良く交流している地下アイドルの女の子が二人いて、一人は当日会うと、またもう一人はライブに行くと手作りチョコがもらえるとのことなので、それぞれ会う連絡をしてアポイントを入れました。結果、無事に手作りのチョコを二つゲット。まぁ感覚としては「友チョコ」に近い感じですね。かわいい女の子と会ってお話もできて、非常に有意義でした。また、家に帰ると母がチョコをくれました。こっちは既製品ですが、パッケージに猫が描かれているかわいいものでした。夜中になり、ルピシアの紅茶を淹れて、今日の成果であるチョコをまとめて味わいました。手作りのチョコって、味と舌ざわりに独特の柔らかさがあるんですよね!喫茶を趣味とする私なりに、バレンタインデー当日の秋葉原のオタク的思い出を噛みしめながらティータイムを楽しみました。また、来週は女友達(こちらはアイドルとかではなく本当に普通の友達です)と横浜のポムポムプリンカフェでお茶をして、チョコをもらえる予定です!とても楽しみです

      4
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 脱パチンコ

      パチンコ、パチスロが大好きです、というか多分依存症ではないでしょうか。 そんな自分が嫌で今はどうにかパチンコ、パチスロ以外の趣味を探そうとしています。 ただ依存症にまで陥ってしまったものからの脱出は難しく過去に何度も失敗しています。 今はとりあえず、禁パチンコ2週間目です。 まずは、パチンコなどから足を洗うために休日は嫁さんと遊んでいます。どんなことをしてあそんでいるのかというと、子供の部屋を模様替えしてみたり、花の寄せ植えをするためにホームセンターに赴き色々な花を見てみたり、今日は嫁と二人で100円ショップで購入した羊毛フェルトに挑戦してみました。初めて作ったペンギンの羊毛フェルトはとてもブサイクで可愛いとは言えませんでしたが、8歳の娘にはなぜか好評でした。 嫁さんにあそんでもらう以外にも料理をしたりもしています。もう、辞めてしまいましたが以前は15年程調理師の仕事をしており、料理を作ることは大好きなので休日の日は少し手の込んだ料理に挑戦しています。今日は二日間かけてビーフシチューを作りましたが子供達にはあまり評判が良くなかったのが大変残念でなりません。 禁パチンコをしたら、嫁と子供達と過ごす時間が増えました、そんな時間を今は楽しんでいます。

      12
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ママと赤ちゃんに優しいお店

      私は先日、友人と娘と東京の二子玉川riseにある「100本のスプーン」というお店に行って来ました! 100本のスプーンは赤ちゃんと一緒に入れるお店で、離乳食も無料で提供してくれる、ママにとってはとっても嬉しいお店なんです! 離乳食も初期、中期、後期と用意してくれていて、なんとおかわりも自由!味付けも濃くなく、熱くなく冷めていもいないので、ちょうどいい温度で子どもが食べることができます。 店内には授乳室とおむつ替え台もあるのでとても助かりました。 店内はママと赤ちゃん達で賑わっているので、子どもが多少泣いたりぐずったりしても誰も気にしないし、気遣いをしなくていいのでママもリラックスできます。 平日にも関わらず、11時半すぎにお店に着いたときには既にたくさんのママ達で並んでいてびっくりでした! 並びたくないという人には11時頃に行くことをオススメします! 美味しいのは、赤ちゃんの離乳食だけではありません!味もしっかり美味しいし、メニューも豊富です。メニューには「大人のお子さまランチ」という、たくさんの種類のメニューが少量ずつ入ったものがありました。私は今回煮込みハンバーグを注文しました。お皿もおしゃれでハンバーグもジューシーでとても美味しかったです。 また是非利用したいと思います!

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 時間を忘れられる時間

      1日中絵を描きました。それが楽しい。 昔から漫画やアニメが好きで、真似して描くようになってから絵を描くことがストレス発散になりました。 何か嫌な事があってもそれを絵で表現すると気持ちが落ち着きます。 自分の感情がそのまま絵に写るみたいです。 気分が落ちてる時は絵も暗っぽく、高揚してる時は笑ってたり動きが活発なキャラクターに自然となっていて、その時々で自分の感情が分かる絵日記の様で面白い。 アナログですが、ケント紙に下書きしてつけペンで清書した後コピックで色をつけます。たまに水彩絵の具、クレヨン、色鉛筆を使い分けながら。 1日を使って1枚だけ描き上げられた達成感は他の事では味わえない幸せです。 別に誰かに見せる訳でもない、見せられる程の上手さもない、本当に自分の趣味の範囲ですがそれでも楽しいです。 描いては取っておき、たまに見返して懐かしむ。絵が上手くなってたら喜んで、まだまだ下手だなと思うところは見直す。 また音楽を聴きながら描くのも気持ち良いです。専らアニソンですが聴く歌によっても絵の感じが変わるので止められないですね。 漫画やアニメを観るたびに絵の表現力に憧れて近づきたくなって描いてみる。 夢を追いかけている様な気持ちにしてくれる事を一番楽しんでるのだと思います。

      2
      1
      テーマ:

プロフィール

memento71

性別:
男性

読者になる

AD
管理人運営ページです。https://promise-checklist.com/プロミスのキャッシング体験を紹介しています。








PVランキング




カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。