The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:

写真が届きました~!!


と、言っても今月に入ってすぐ届いたのでずいぶんたっているのですが・・・

400枚くらいあるので、整理するのも大変です。。


昨日やっとアルバムを買ってきて、遅く帰ってきた旦那さんと一緒に整理してたのですが・・・

アルバムが足りない・・^^;

写真たち

今日旦那さんが昼休みに追加を買ってくれたとさっきメールがありました!

ありがとう。


でも見てると、まだ一ヶ月もたってないのに懐かしいような感じがするな~~~


これからこの膨大な写真の中から、結婚報告はがき用の写真と作ってもらうアルバム用の写真を選ばなければ~~

一応今週中に決定するのが目標です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

そろそろ結婚式をふりかえってみます(遅)
先ほど、内祝につけるお手紙を9通書き終えて達成感!!
この勢い(?)で書いちゃいます。
ってか前に書いたら消えたんだよね(涙)


まず当日は8時に会場の美容室
担当の美容師さんと一緒に、客室へ移動。
私たちはメイク写真も撮るため、客室でメイクをしなければいけないのです。
でも結果的にはそれがよかったな♪
披露宴中はあわただしいので障害のある兄とゆっくり写真が撮りたかったのもあり、
私のメイクが終わったらうちの家族と一緒にゆっくり写真ととってもらいました。
ママの大きい写真との2ショットもカメラマンさんがとってくれて嬉しかった。

会場

ちなみにカメラマンさんは女性の方で、とってもいい方でした。
せっかくだからと、カメラマン指名をしたのですが、

腕のいいかたなのでなかなか指名しても空いてなかったりするらしいのですが、私たちの日はたまたま空いていて。。。
ほんとによかった。気さくな方だったし♪
家族のことも伝えられたので、写真を外注されるという方はせっかくだからカメラマンさんと
事前に会って話しをしておいたり、写真の要望をたっぷり言った方が得だと思います!


メイクもリハーサルをしておいて私はよかったと思います。
美容師さんとも仲良くなれるし、当日はほんとに頭が真っ白になってその場でカラーとか決めるのは
絶対無理・・・。。

メイク
私は全体的にナチュラルな感じ(といってもドレスだから濃いけども)のベースメイクに
挙式はグリーン系のカラーお色直しはドレスに合わせてピンクでした。
髪型は挙式はティアラでベールだったので、軽くカールさせてもらう感じのアップ
お色直しもアップでカールをもっとだしてもらい、生花を散らす感じでかわいく仕上げてもらいました。


では、当日の流れにもどって・・・
部屋でのメイク、家族とのナチュラルな写真撮影のあと、
写真室できちんとした(?)二人の写真撮影。
これはもう大変><
「右肩さげて、もうちょっと首かしげて、体を彼のほうへ・・・」
など、結局できあがってみないとどんな感じになってるのか謎です^^;


その後、親族紹介。彼パパが緊張のためか彼の妹さんを抜かしてしまったり・・いろいろハプニングが(笑)
でもお陰で、とても場は和みました^^
うちのパパは「お父さんにもってかれたな~」と笑いながらふりかえってました
うちのパパはそんな人です(爆)


それから、挙式リハーサル。あっというまでわけのわからないまま終わり、パパと私と彼は余計混乱^^;


で、本番突入~~~~!!

挙式
途中私のパパが私のドレスを踏み、歩調が合わなくなったりしたけど、ドレスの中で私が修正(笑)
式はちょっと手順が心配だったけど、
「はい、誓います!」と二人ではっきりした声で言って、誓いのキス♪と指輪交換もしました。

最後に参列してくださったみんなから「おめでとう」とフラワーシャワーをしてもらったのが嬉しかった!!


では、今日はここまでです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。