The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:
200601181203000.jpg
日曜から私の実家に来ています。妹が大学に戻り、父が一人になってしまったのもあり、旦那さんが実家に帰ることを提案してくれました(涙)
考えてみれば、父は母を亡くしてすぐに私がお嫁に行ってしまい淋しさもひとしおだと思います。
父はお料理も上手だし、家事もできる人ですがやっぱり一人だと気持ち的にやろうとは思えないですよね。仕事も忙しいし。
彼もうちの父と顔を合わせるのは夜だけとは言え、緊張もすると思うのに、一緒に実家に来てくれています。
先日は父と私で晩酌をしながら話していたら、旦那さんが帰ってきて、遅かったのに話にも付き合ってくれて。父の嬉しそうな笑顔をみて来てよかったと思いました。酔っ払いながら父は「いい旦那さんをもらったね。よかったね。ありがたいね」と笑顔で酔ったままママの隣で眠りにつきました。
本当に私の家族のことも考えてくれる旦那さんには感謝でいっぱいです。ママも安心してくれているでしょう
写真はパパとママからの誕生日プレゼントです。ブレスレット風時計です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
いよいよ今日です!
なんだか眠れたけど眠りが浅かったような…
人生の門出の日。
めいいっぱい、満喫してきます!
お母さん見ていてね(^-^)
あと昨日いとこが無事男の子を出産!嬉しいです♪おめでとう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
200511120140000.jpg
明日はいよいよ結婚式です。なんだかママが亡くなってから怒濤のような日々でした。
今もやっぱりマリッジブルーだとか、ママのこととかいろんな気持ちが入り交じりますが、ママのためにもみんなに
「かわいそうに」
と思われたくないので笑顔で行きます!意地です(笑)

昨日はずっと手をつけられなかったリングピローを完成させなんとかいろんな準備が整いました
あとは当日パパとママへの手紙も書いたし、ピアノの先生との連弾がドキドキです。
今からネイルにいくのでもうあまり練習できないし。
いい結婚式になりますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先週の土曜日(すごい前に感じる)は第三回打合せがありました。
この日は以前お願いした会場装花のサンプルを見せてもらい、ファーストプレートを決めました!
以前から白でかわいいリボンの装飾がついたティファニーのがいいなと思っていたのですが、あえてなにも言わず彼に任せました。すると彼もすぐそれに決めて決定!
彼は会場装花の色とかテーブルクロスの色とか、全体のイメージを決めるときすごく熱心でちょっとびっくり(笑)
でもなかなかのセンスだと思うので彼にお任せ。花はグリーンとオフホワイトで真ん中に細いキャンドルをたてます。全体的に清楚な感じ?でも真っ白だと温かみがないのでアイボリーのクロスで。
なかなか納得のいく注文ができました!彼、ありがとう!

それから席次表の下書きみたいなのと、親族紹介の名簿を渡し、すんなりOK

次回はいよいよBGM、全体の進行、司会者との打合せ
その前に私は、ブーケの注文とメイクリハがあります。
なにげにメイクとヘアがうまくいくか一番今は悩み中(>_<)
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
この前の木曜日にはじめてエステに行ってきました!今は妹と交替で病院に泊まっていて、正直肌も状態よくないし、疲労もかなりたまっています

スペシャルフェイシャルと背胸マッサージをやってもらったのですが、すごく気持ち良くて爆睡してしまいましたよ(^o^;
やはり疲れやストレスで肌が敏感肌になっているということでした。
この日はお家で久々に大好きなお風呂にバスソルトを入れて雑誌を読みながらのんびりしました。

次の日もお肌がなんか白くてプルプルだったし♪
とりあえず肌体力をあげていこう!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
土曜日は写真やさんとの打ち合せに行きました。
会場に頼むとちょっとお高いため外部発注です。ここで引き出物を頼むと20%オフになるので、引き出物のカタログギフトも頼みました。

それから以前注文したものの変更を。デジタルのアルバムと両親用に少しページ数が少ないものを2冊増刷。
それからDVD撮影もお願いしました。残念ながら母方の祖母が体調が悪く来られなそうなのでおばあちゃんに見せるためにも撮影をお願いすることにしました。
そしてカメラマンさんの指名。指名料もかかるのではじめはやめようかと思いましたが、母も具合が悪い中参列になると思うので、指名をして前もって色々なことをお話できる方がいいと思い、ここはケチりませんでした。プランナーさんに人柄等も聞いて写真をみながら決定しました。
ゲストの写真もあたたかく撮ってもらえるといいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
この前の金曜日に第二回打ち合せがありました。
今回は、会場装花、席次表説明、テーブルクロスの色、ケーキなどなど決めていきました。
当初は4時間かかると聞かされていましたが、だいたいのイメージを決めていたのですんなりと2時間半で終わりました!

一番時間がかかったのは会場装花かな?でも彼の希望もあり白いお花にグリーンのアイビーなどで清楚な感じにまとめることに。花は私の希望でバラを使ってもらいます。テーブルクロスなどはアイボリーであたたかみも出そうかと。

ケーキを二段重ねのハート型でいちごがいっぱい飾ってあるものにしてこの赤をアクセントにするつもりです(^-^)

次の打ち合わせのときに卓上装花だけは見本を作って見せてもらうよていです。それからお皿を選んだり。楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は美容の打合せとエステの申し込みに行ってきました。

まずは美容の打合せ。

何枚か切り抜きを持っていったけど、自分もこれ!っていうのがなくて、うまく伝えられなかった気がする(;´д⊂)
とりあえずこれはいやって言うのを言ってあとは、おすすめされた感じで。

いわゆる夜会巻きっていうのの王道?は私はなんだかふけて見えそうなのが嫌で、軽く後ろはカールをつけてもらいます。前髪は斜め前髪。

そして憧れのMIKIMOTOティアラにベールです。
披露宴も彼の希望もあってベールはとらないつもりなので、まぁあんまり髪型は見えないんだけどね。

つづいてピンクのカラードレス用。
これはだいたいイメージも決まっていたので、前髪は斜め前髪のままで、アップでカールを細かくボリュームを出してもらい、小花をちらす感じ♪かわいい感じになりそうです。

前髪をあげてしまうかまよったけど、時間もかかるしカジュアルな感じになるので二次会用にしようかな。
来月またメイクリハーサルがあってそのときに実際やってもらいながらメイクも決めていきます。
あ。ついでに直前のシェービングも頼みました(^-^)

その後エステに行き、結構ふんぱつしてしまった(爆)だって肩の日焼けが(;´д⊂)
なのでデコルテの美白は特に念入りにしてもらいます!ネイルはいつもの仲良し美容師さんとこ(結婚式にも来てもらいます!)でやってもらうつもりです。エステはさっそく来週からです。楽しみだな♪
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ハワイで牧場に行って馬にのったんだけど

肩がタンクトップ型に焼けた(;´д⊂)

あんなに長く馬にのると思わなくて、しかも左から日が照ってて左肩だけなんかへんなふうに焼けたの

日焼けどめも塗ったし帽子もかぶって上着ももってたんだけど、馬の上だから途中で手綱離して上着着るわけにいかないじゃん?泣

その日ほてるに帰って、クリニークの日焼け後用品と、ホワイトニング用品を総動員して、しかもそのあとハワイのエステにも行ったけど

まだそのままだよー(>_<)
ブライダルエステでなんとかなるかな?過去を振り替えっても仕方ないので、なんかいい案ある人教えてー!
美白は結構がんばってたのにー。一瞬の油断って恐い(;_;)
ちなみに顔は全然焼けずに帰ってきました!
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
すっごい久々に書きます。ハワイにも行ってきて、一段落したと思ったら、母がまた入院してしまいました。気力でのりきっています
そんな中来週いっぱいに、招待状を出さないといけません(;´д⊂)泣
今日は招待状とふせんやらをセットしましたが…

プリンターが動かない(爆)

宛名書きが手書きになりそうだよ。そんなわずかな時間彼と招待状と格闘しているうちに私は母の病院に行く時間に。
今はほぼ妹と交替で泊まり込みです。今は病院から携帯で書いてるのですが

今度の土曜は彼の誕生日で、入籍予定日です
今月は体力的にも精神的にも山です、がんばります(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。