The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:

先日の金曜日から月曜日まで、愛媛県の松山にある母方の祖父母宅に行ってきました飛行機


本当は新婚旅行をしようといっていた夏休み・・・おなかが大きいためできなくてちょっぴり残念ですがしょぼん

楽しかったですニコニコ

旦那さんは改めて新婚旅行に行こうと言ってくれていますが、できるのかな・・・はてなマーク

でもその気持ちはありがたいです。行けたらいいのだけどキラキラ


あちらでは、おばあちゃんの作った鯛のお茶漬けや、おいしいお刺身をいただき大満足フグ

レンタカーを借りてあちこちいったり・・車

何度も訪れているところだけど、車で遠出したことはよく考えたらなかったので、新鮮でした。

写真がないのですが・・・

四国カルスト という石灰でできた岩山(?)のところに広がる高原ヒツジにいったり、道後温泉 (これはいつも入りにいく!)に行ったり


少し疲れもでましたが、とっても気分転換になったし、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれてよかった。

また行きたいです流れ星


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日から旦那さんが遅めの夏休み晴れ

うれしいな~ニコニコ


今日は健診だったため、旦那さんと一緒に病院に行ってきました病院

あかちゃんは順調でなにより。

体重のことも言われなかった。自分で気にしすぎなのかな・・・はてなマーク

一度病院で注意されたことはないけど、毎日一喜一憂・・・しょぼん

今日は、健診までがんばったご褒美にパフェを食べたケーキ

すごい久しぶり。ちょっと胃がもたれるけど、銀座まで歩いたからいいとしよう走る人

でも、両親学級の申し込みを忘れていることにさっき気づく・・・あせる

まあまだ先だから大丈夫でしょう。。。

次は3週間後


私の気持ちもすこしづつ落ち着いてきました。

もちろん波はあるけど、上手くいえないけど眠れるようになったし

やっぱり自分のお母さんに孫を抱いて欲しかったし、いろんなこともいっぱい聞きたい。

自分のお母さんがいる人をいいなと思ってしまうし、実際おかあさんにたくさん助けてもらって育児をしている友達をみると、正直悔しいというか、うらやましいというか・・・ずるいと思うこともたくさんある。


でも、そういういろんな感情をもってもいいんだって、自分をだいぶ受け入れられるようになった気がする。

全部は無理だけど。

ある意味あきらめのような、納得のような。。。


自分を責めてばかりじゃなくなった。

それが一番楽になった理由かもしれないな。


やっと7か月。早く秋になってほしいなお月見




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日の8月20日は、旦那さんと付き合って2年目の記念日でしたクラッカー祝日クラッカー

そのとき、二人で食事をしたお店で、今年も夕飯を食べてきましたナイフとフォーク


当時の話とかもいろいろしてとっても楽しかったニコニコラブラブ

早いようで色んなことがあった2年間だけど、これからも二人仲良く過ごしていけるといいなと

改めて思いましたベル


来年もまた来られるといいな。。。

これからも末永くよろしくお願いしますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、いつもお世話になっているお寺で、新盆を迎える家族を集めた法要がありました。

朝から妹と二人で行ってきました。


あいにくの雨で、しかも行くときに途中で電車がとまっていることがわかり急遽タクシーにのりかえたり・・・


2時間すわりっぱなしで、お参りと説法を聞くのはちょっと今の私にはしんどかったけど、おまいりができてよかったと思います。

いいお話も聞けたし。


うちは特に信心深いわけでもないのですが、父方のおばあちゃんがお寺の娘だったこともあって、

お正月や季節ごとによくお参りはしていました。

母が亡くなってから、毎月お坊さんに来ていただいていることもあり、なんとなくやっぱり支えになっているのかなあなんて思います。


昔からわりと『倫理』の授業が好きだったりして、特にこれといって宗教に興味があるわけじゃないのですが、

こういう考えかたもあるんだっていうのを知るのは好きだった気がします。


いろんな他の国や、ひとのようにほんとに心から宗教に傾倒したら少し楽になるのかな~なんて思うことはありますが、

今の感じがいいかな


って今日はなんだかちょっと深い話でした

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日(昨日)は地元の友達(男の子)の結婚式の二次会に出席してきましたラブラブ

一応マタニティでないワンピースでいきましたが、おなかぽっこりブタ

しかし先月出席した二次会のときより明らかに妊婦な感じで、逆によかった得意げ


で、ゲームで一位を獲得し(笑)フットバスとフェイスエステの機械みたいのもらいましたチョキ

うれしかったけどもって帰るの大変だったあせる

ゲームってのが、受付でもらった番号のうち男女9人が呼ばれてペアを作ったあと、クラッカー(たべるやつ)を女の子が男の子の口につっこんで男の子ががんばって食べるってやつ(笑)

私は容赦なくつっこんだってことでしょうか汗


まだ私も結婚してから9か月

ひとの二次会に出ていても自分のことを思い出し、なんだかほんわかしてしまいますラブラブ


地元の友達とは私の結婚式&二次会以来会うメンバーもいて、楽しかった


結婚ラッシュはまだまだ続きます~

来月も地元の友達(女の子)の結婚式です。

いつまでマタニティじゃない服で出られるのかっ


ちなみに今度の金曜で7か月に入ります。

あ~。妊婦生活長いなあ。あともう少し。がんばれ!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近は、おなかに赤ちゃんができたせいか、すごく自分が母親になったらってことを考えます。

私は、お料理もできないものたくさんあるし、お裁縫だって上手じゃないし、そういう小さなことと思えることまで不安になってきたり・・・しょぼん


今は、やっと少し食欲を抑えられるようになったので、体重管理のために、土日曜以外は魚にしよう計画フグを旦那さんとたてています。

彼も少し太ってきたし・・・あせる

別に肉ブタが悪いわけじゃないんだけど、カロリーをとりあえず落として和食にしたいので。

まあ、そんな感じで今週は過ごしているのですが、

体のことを考えて塩分には気をつけている日々なのですが・・・

どうしてもいつも辛くなってしまうもの・・・


切干大根の煮つけ


これはいつもなんだか辛くなってしまう。他の煮物は大丈夫なのになあ。。。

大根に火が通りにくいから多分味見するときに薄く感じてしまうのかも


あとは


ゴーヤチャンプルー


も上手に作れるようになりたいです。

揚げ物は実家で料理していたときは、母の体のことを考え、油は控えないといけなかったためぜんぜんしていなかったので、

正直自分ひとりでちゃんと揚げ物料理をしたことがなくて、ちゃんとできるのだろうかと不安になる爆弾

子供って揚げ物好きだから、時々は作ってあげたいしね

でも、今はカロリーのことを考えてあまり、できないしねえ。ジレンマですわ

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。