The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:

明日からGWですね。久しぶりにブログを書きます。




最近は、ここには書いてなかったけど、妊娠がわかって気持ち的にも体調もビックウェーブな感じの日々です。気持ち悪いのはなんとか我慢できる。けど、気持ちが不安定なのはつらいなあ・・・




今週は母の月命日でした。半年がたちました。


でもなんにも気持ちは変わりません。寂しくて、辛いです。




妊娠がわかってうれしいっていうより、不安が先行しています。


こんなこと言ったらお母さんも悲しむのかな・・と思うけど


「お母さんがいたら」「相談できたら」って思うことがいっぱいの毎日です。




まだ早かったのかな。って思うことも正直あります。


結婚も出産も。


だけど、おなかにいる命は育てていかなければ。


「お母さんが帰ってきてくれたのかな」という想いが私を支えています。


たくさん不安もあるし、右も左もわからないけど。




明日からGWで旦那さんと一緒にいれるので、よかったかな。


旦那さんはさっきお仕事が終わったと電話がありました。


かえってくるのは1時近くになるかな?


明日は旦那さんのお父さんとお母さんがいらっしゃいます。


あ~、体調は正直しんどいです。


でも早起きしないとな~><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

なるとも

今更ですが『なるトモ!』 が終わってしまったのが寂しい…しょぼん
っていうか昨日知ったのです いつもの時間につけたらやっていないえっ
かえって来た旦那さんに「なるトモおわった~」って愚痴っていたら「前言ったじゃん。」って言われたあせる
あんまり覚えてない
どうやら私は「まだ関東の放送がはじまったばっかりなのに、うそうそ~」と流してたらしいガーン

なんで~はてなマーク
すごい好きだったのに~汗
どうやら半年くらい(?)やっていた関東での放送をまたなくしてしまったらしい…
関西とかではまだやってるみたい。
いいな…

3月の下旬は妹の引越しとか色々あって、テレビを見る時間がなかったので知らなかったよ…

いつの間にやら結構陣内さんファンになっていたことに昨日気づいた(笑)あせる
昨日「サルジエ!」スペシャルで出ていた陣内さんを「陣くんがんばれ~」となるみさんな感じで応援していた自分波
関西ならではって感じが好きで妹も地方の大学に行っていたときと同じ番組が見れて嬉し~と言っていたのになあ

また復活を願いますわグー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

今日はいい天気晴れ
今日も旦那さんのお弁当を作るため早起きしたので、早々にお掃除や洗濯も済みました。
やっぱり晴れてる日の方が全然気分がいい

昨日は、夜からなんだか気分が落ち込み気味で、さっきまですぐれなかったんですが、
お布団を干すためベランダに出てお日様を浴びたらずいぶん気分がいい気がします。

今日は朝からショックな訃報をテレビで見ました。
元アナウンサーの絵門ゆう子さんが亡くなられたということ。

この方を私は、母から聞いて知りました。
母はこの方と同じ病院で治療を受けていました。
時々化学療法の時にみかけると母は言っていました。
絵門ゆう子さんがTVで自分の体験談を話してからは病院が混んでね~と母は笑いながら言っていました。


控えめな母で決して自分の体験などを人に話したりしない母。
日記なんかも残っていません。それも母の意志だった気がします。

生きる姿を私たちに見せて、その姿だけを残してくれました。


絵門ゆう子さんがテレビで体験を話し始めた頃は母は再々発をした頃だったと思います。
複雑な気持ちだったんでしょうか。

少し絵門ゆう子さんが出るテレビを付けるのですが、彼女と同じ主治医の先生のインタビューが終わるといつもテレビを消してしまいました。
「~先生、なんだか疲れてたね」とかちょっと笑っていう程度でした。

彼女の出演したテレビを私は一人で見たことがあります。
そのときなんだか私は母がテレビを消す理由がちょっとわかった気がしました。
なんて言ったかとか…うまく言えなんだけど。
母とは違う考えなのかなと。

同じ病気でも色んな考えの人がいる。
そう感じました。
あのときの母の状態と彼女の状態が違ったので、彼女のエネルギーが当時の母には強すぎたのかもしれません。


そんな絵門ゆう子さんが昨日母と同じ病院で亡くなったそうです。
今日はその病院に入院している祖父の退院日。
昨日はその病院で働いている友達のお休みの日。
いつものように外来で働いているであろう友達。
同じ病院でもいろんな人がいて、色んな病気があって、色んなことが起こって。


でも今彼女と母は同じところに旅立って。
少しは会話を交わしたりしているのでしょうか。
葬儀は明日だそうです。
せめて今日のようにすんだ青空でありますように。
安らかに旅立たれてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

椿

玄関を出てすぐのとこに椿の木があります
椿って咲くのこんな遅かったけ?
って思っていたらちょうど私が妹の卒業式やらママの実家やら行っている間に満開になっていて、
今は時々ふる雨と強風のためだんだん落ちてきてしまっていますしょぼん
落ちてるお花を昨日、今日の天気が雨だしと思って片付けていたら落ちたお花を触るとすごく蜜があるんですかね?ハチ
べとっとします(笑)えっ
そして蟻がたかっていました
甘いのかしら?キャンディー


桜も色んなとこできれいだったのにそろそろ終わりかな…桜
寂しい。。。
この椿は先月の末のまだきれいだったときに写真を撮っておいたもの。
華があるお花ですよね。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日、結婚してはじめてお弁当を旦那さんに作りましたガーン
今までは、私がなかなか精神的な今まで疲れとか、寒さとか…まあもろもろあって起きれなかったり、旦那さんの帰宅時間が遅くて早起きできなかったりとか
言い訳っぽいかな。。。あせる

4月から働く場所が変わったので早く帰ってくるようになりましたニコニコ
っていっても月曜からか。
なんか新鮮キラキラ
でも旦那さんも、少し朝は早いけど、夜ゆっくりできるのはいいみたいです星空
お仕事のペースもまあ始まったばかりだけど合ってるみたいだし。

で、今日は今までできなかったけどひそかに旦那さんの憧れ(?)だったらしいお弁当を作りました。
今まで作ってあげなくてごめんね…汗
っていっても簡単なものですけど。
おなか壊してたりしないといいな…汗

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は雨ですね~雨

先週はほとんど友達と会ったりして遊んでいました(爆)爆弾
その間におじいちゃんのとこ行ったり…

で、おじいちゃん
今週の木曜に退院が決定しました星

よかった…


先週の私は月曜はブログにも書いたけどお花見桜
火曜は小学校からの親友とその子がお仕事を辞めたのもあり、ホテルのビュッフェへカクテルグラス

水曜はおじいちゃんのお見舞いに行ってから友達と夕飯&飲み病院
木曜はMariahのサイトを通じて仲良くなったお友達とカラオケ&ご飯音譜
金曜は特にないか…
土曜は妹と旦那さんと人間ドック病院『ナルニア国物語』鑑賞王冠2
日曜は幼なじみちゃん達とご飯&飲みと実家でお泊りナイフとフォーク
で月曜はハードスケジュールで疲れが出て家に帰れず(爆)実家にまた泊まり家

昨日家に帰ってきましたガーン

正直やっぱり実家の方がいいです
とかあんまりにも私が言うもんだから旦那さんが傷ついています。ひどい私…パンチ!
実家がいいというか、横浜がいいんだなあせる
なんかね、今のお家は一軒屋だし、旦那さんのお父さんとお母さんのお家で恵まれているんだから
って思うけど、やっぱり色々気使うんですね。同居じゃないけど。
お父さんは特に自分のお家だし時々帰ってくるのです。もちろん当たり前なんだけど、「○○ってどこしまった?」とかお父さんは普通に聞いてくるのも私には時々プレッシャーというか…汗うまくいえないなしょぼん
やっぱりマイホームがいいなって感じなのかなあせる


あと一軒家ってものに私は慣れていないのですショック!
一軒家に住んだのは小学校一年生から二年生の二年間、パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んだのと、その前に3歳から4歳の間愛知県のとある市の小さい貸家の一軒家に住んだだけ。
あとはマンションが2箇所と物心ついてからはマンションなのです。
なんか一軒家のご近所付き合いってマンションとあんまり変わらないんだろうけど、あまりわからなくってはてなマーク
しかもここはわりと昔に引っ越して来た方が多いっぽくて、私と同年代の人はほとんどいなくてわりと高齢の方が多いのかな


幼なじみの子にぽろっと言ったらその子も家族で一軒家に住んでるんだけど「2,3件先はどんな人がすんでるかわかんないくらいだから大丈夫だよ~。子供とかできたらまたかわるんじゃない?」と言ってくれました。幼なじみちゃんとの集いは毎回とっても楽しいですニコニコ
幼なじみと言っても同じ歳の子のTちゃんが一人とその子の妹Hちゃん(2つ下)、Hちゃんと同じ歳のMちゃんと私の妹。というメンバーです。
小学校3年から高校2年までを過ごした、マンションが一緒だった子達。

その中の私と同じ歳のTちゃんは今は資格試験のため、先月で会社を辞めましたメモ
Hちゃんは今週末ワーキングホリデーでニュージーランドへ飛行機
Mちゃんは働いていた雑貨屋さんをあと一週間ほどで辞めて、しばらく休むとのこと。
昔お花屋さんで働いていてまたその道に戻りたいとか?ブーケ1
妹も資格試験の勉強と実家の家事をやってくれてますキラキラ


先週会ったお友達もみんな色んな転機を迎えていて、春なのかなあ…桜
私は相変わらず専業主婦でまったりしているけど。。。
今はこれでいいと思っていますペンギン
とつれづれなるままにな日記でした

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。