The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか??


私は、この前「花粉症」と書きましたが・・・


風邪でした・・・・><


24,25日と母の月命日のお参りと、クリスマスパーティーで、私の実家に彼と帰りました。

せっかくのクリスマス、そしてママのお参りも中途半端で・・・

私は実は(?)去年も風邪のために、彼(今の旦那さん)とクリスマスは会えなかったという思い出が^^;

そのときは熱も高くてよくわからない状態だったため、電話の前でずっと泣いている始末・・

結局、ママと彼が話して私は家で寝ていますということに・・・^^;

あのときはママ、妹、彼に迷惑かけました。。。


で、今年こそはと思っていたらまた風邪。今年はまあ熱は出なかったからよかったかな。。。


クリスマスプレゼント

写真は旦那さんにもらった革の写真いれです。大きいほうは立てる写真たてにもなります。

小さい方はパスケースみたいな携帯写真いれ。

私がママの写真を大きなガラスの写真たてにいれてよく色んなとこにもっていっているので、

旦那さんがママと移動がしやすいように買ってくれました。


これなかなかないんですよ・・・みつけようと思っても。

旦那さんに感謝です。


昨日病院めぐり(?)をして点滴も打って風邪薬ももらって・・・まだあんまり本調子じゃないけど、ずいぶんよくなりました。

今日はこの大きい方の写真にママを入れて、私の家族と一緒に『ママの思い出の地を訪ねる旅』を30日までしてきます。


パパとママの新婚旅行先、昔住んでいたとこ・・・などなど。。。

私の旦那さんは仕事なので29日から合流です。

雪ひどくないといいな・・・


では、いってきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

どうも今シーズンも早々と花粉症を発症したっぽいです(涙)


ここ一週間ばかり喉がイガイガして、風邪かな?と思っていたのですが、

一向によくも悪くもならず・・・


ここ2日で、鼻水も出てきて


完全にこれは花粉症の手ごたえです(つД`)グスン


今日は旦那さんに実家で、クリスマスパーティーです。

いってきます~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんな時間にお料理しています~♪


今日は旦那さんは会社の忘年会なので晩御飯は作らず残り物やらで・・・


でも明日は楽しい『忘年会』~~~♪

大学時代の友達と10人以上集まって毎年恒例の行事です!!

ルームシェアして一緒に住んでる子が2人いて、そのこ達のお家にてやるのがいつものコース


一品づつ持ち寄り式なんで、毎年私はデパチカとかで買ってたけど今回は

サツマイモとりんごを甘く煮たママ直伝のお料理(おやつっぽい?)をそのメンバーにもらった

お鍋で作っています!


昨日とどいたんだけど、みんなの寄せ書きアルバムとお鍋。

このお鍋が偶然ママが愛用してたのの色違いで!!

欲しかったんだけど、高くて買えないから・・・と思ってたら、誰にも言ってないのに・・・

プレゼント

なんて素敵な偶然!!

そろそろ旦那さんからメールも来たし、お料理もできあがるのでこのへんで♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

2004年に行ったツアーの中でももっとも印象に残っているツアーと言ったらMary Jなわけですが、

New Album やっと出ましたね~。最初はベストが出るとか延期があったりして・・ようやく。

Breakthrough 『Breakthrough』

歌詞をじっくり読みたい派なので、日本盤を買いたいところですが、来年じゃん・・・

でも私の誕生日発売だし、待とうかな~。


Maryと言えばこのDVD がずっと欲しいんだけど、買ってないや。。。

2004年のツアーのDVDだから絶対いいはずなんだけど。

Mary DVD 『Live From L.A.』

DVDってCDより高いしな~。欲しいな~。。

音楽関係ものも独身のときよりは節約するようになったけど(アナログとかシングルとか同じ曲で何枚も買わなくなったし・・)


これは2枚買ったけど(爆)バージョン違い。まあ、Mariahはしょうがない(おいおい)

AUS盤は我慢しよう・・・

Don't Forget About Us

Mariah Carey 『Don't Forget About Us』

「Shake It Off」のfeat.Jay Z & Young Jeezyが入ってるのが買うならおすすめだな♪

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

遅ればせながら「その2」を書きます。

今日は披露宴バージョンです♪


式のあと、私たちは一足先に披露宴会場に入って、司会者の人と軽く打ち合わせを。
そして私はピアノの先生と一度連弾の練習をして、会場を出てすぐのところのついたて(?)みたいな
とこに彼とキャプテン(その日結婚式を仕切ってくれる人)の案内で隠れていました(笑)
みんなが、席に着いた後、


入場!!MariahとLutherバージョンの「Endless Love」で入場しました♪

入場

ライトがまぶしくってよくみんなが最初は見えなかったけど、高砂に行くまでにみんながおめでとうと
声をかけてくれてとても嬉しかった。


最初は、私と彼の妹二人からの私たちのプロフィール紹介と馴れ初め紹介☆
これがなかなか好評で、妹たちに感謝です。彼の妹さんは妹と言っても私より年上のお姉さんで
お仕事も忙しかっただろうに、笑いもとってくれたし(笑)
なんといっても偶然、妹同士の振袖が似ていてほんとに双子みたいな感じだったのがかわいかったです^^


次は、彼の伯父様から両家代表挨拶のお言葉を頂いたあと、


ケーキ入刀~~~~!!

ケーキ入刀
ここではMariahのEmotionsが大音量で流れて、自分でびっくりしてしまいました(笑)


次に、私の元上司であり、うちのパパの高校時代からの友人である方から乾杯の発声とお言葉を頂きました。
ママのこともお話してくれてすでに涙目になったけど我慢、我慢…。


そのあとしばらく歓談の時間です。とにかくおなかがすいていたので、がつがつ食べちゃいました(爆)


食事もままならないまま、各テーブルごとにみんなで写真を撮りながら、お色直し中座。

お色直しも超スピーディーに終わり、その間にゲストの皆さんには、メインキャンドルの下にある
キャンドルピラミッドに灯をともしてもらっていました♪


Mariahの「Vision of Love」とともに、キャンドルサービスをしながら、再入場!

お色直し


メインキャンドル点火のときはみんなが写真を取れるようにと、ずいぶん長くつけていました

メインキャンドル

そのあとは、笑いあり涙ありの彼のいとこさん、お友達、私の友達二人と計4人からのお祝いの言葉を頂き
その間に、16人でのブーケプルズ!
引き当てたのは私が高校から公私共にお世話になってる、美容師のお姉さんでした^^
彼も今ではお世話になっているので、私たちも嬉しかった。。


そして宴も終わりに近づき、私とピアノの先生で母と兄が好きなモーツアルトの曲を連弾♪
皆様からも大きな拍手を頂き、お母さんも聞いててくれたかな??


最後はいよいよ、パパとママに宛てた手紙です。
泣いてぐちゃぐちゃになって読めないのは嫌だったので、がんばりました。
でもやっぱり泣いてしまいました。
だけど、きちんと想いを言えたと思います。
パパ、ママ、お兄ちゃん、妹…みんな本当にありがとう。

そして、彼のお父さんお母さん、うちのパパ、ママにお花を贈呈し、彼のお父さんからのお言葉。
彼からの言葉で披露宴は終わりました。


みんないい式だったと言ってくれてよかった。
なんだかあっという間のような不思議な一日だったけど、ずっとずっと大事な日です。


二次会の後、スイートに泊まっておひめさまだっこを無理やりしてもらったの図↓(笑

お姫様だっこ


泊まったお部屋

スウィート

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、結婚式から一ヶ月を迎えました~!!


まだ一ヶ月?!って感じです^^;


昨日は妹と実家の方のお歳暮やら色々家の手続きに出かけ、夜は旦那さんはまたまたお仕事で遅かったので、カレーを午前中につくって出かけました。


昨日は特にお祝いといったことはしなくて、お茶で乾杯(?)をして(笑)晩御飯を食べて寝ました。

私は旦那さんが帰ってくる前にカードを書いて、郵便物を一緒に目立つように置いておきました♪


ちゃんと気づいてくれて、読んでくれた。一ヶ月間の感謝とこれからのメッセージです。


まあ、その後は私がなんだか情緒不安定になって泣いたりして大変でしたが・・・(爆)

ほんとにいいだんなさんです。私は色んなことが一気に短期間に起こったせいかもともとそんなに

精神的にまあ外ではがんばってるけど強い方ではないから、旦那さんはほんとにこんな私につきあって

くれて、大変だな~なんて思います。

って人事みたい??(笑)


いつもありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

えっと。先日サイトを閉鎖しました。色々あって今はサイトは運営できないです。気分的に。

でもMariahファンは続けますよ~。

ってことでここにも音楽の話題をちょこちょこ書いていきますわ。


今のお気にいりは

『Merry Christmas』 Mariah Carey マライア クリスマスCD

これは、今年また再発売されたDVD付ね。

ここで要チェックは新しいRemixとPVが追加されたこと!!


曲は「Santa Claus Is Comin' To Town(Annivesary Mix)」

このPVがCG使っててすっごくかわいいです。

要チェキ!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

結婚生活といったら、やっぱり「料理」ですかね?(笑)

料理は一応、家にいるときは今のとこやっています。


料理をしているときが一番ママを近くに思い出します。

お母さんに習った料理をメモしたノートがあるんだけど、そこに習った日付とかお母さんが言ったちょこっとテクニックなんかも書いたので懐かしみながら作っています。


あとお母さんが一番参考にしていて、私たち姉妹も大好きな「栗原はるみ」 さんのレシピ本!

これはほんと~~に実家にたくさんあって。↑のリンクで飛ぶ「すてきレシピ」はお母さんが定期購読していたし!私もしようと思っています^^

妹もいるので、栗原さんのレシピ本のほんの一部を持ってきたのですが、ところどころお母さんが作ってくれた料理や、メモつき付箋があってり・・・

私もこの本をさっそく参考にしてお母さんを思い出しながら、お料理しています。


今のところ

・銀だらの煮付け

・ぶりの照り焼き

・茄子の煮浸し


とか他いろいろつくっています。上の3つは特に彼も好きな料理だし、私ももっと上手になれるようにがんばりたりなあ。。。

今日は鍋であまった白菜をどうしようか・・・と思っていたので、

ママの栗原はるみさんの本から「白菜とさくらえびのきんぴら」というのを発見したので試してみます。


新しいメニューを試すときは心身共に調子のいいとき!

そしてあとの品は作り慣れたもの!


これは鉄則ですね。じゃないと疲れちゃっていやになっちゃうから(笑)

今日は他の料理は、私の得意なお母さん直伝の「きゃべつ丸ごとスープ」か「トマトスープ」か・・・

どうしようかなあ・・・


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

写真が届きました~!!


と、言っても今月に入ってすぐ届いたのでずいぶんたっているのですが・・・

400枚くらいあるので、整理するのも大変です。。


昨日やっとアルバムを買ってきて、遅く帰ってきた旦那さんと一緒に整理してたのですが・・・

アルバムが足りない・・^^;

写真たち

今日旦那さんが昼休みに追加を買ってくれたとさっきメールがありました!

ありがとう。


でも見てると、まだ一ヶ月もたってないのに懐かしいような感じがするな~~~


これからこの膨大な写真の中から、結婚報告はがき用の写真と作ってもらうアルバム用の写真を選ばなければ~~

一応今週中に決定するのが目標です!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。