The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:

そろそろ結婚式をふりかえってみます(遅)
先ほど、内祝につけるお手紙を9通書き終えて達成感!!
この勢い(?)で書いちゃいます。
ってか前に書いたら消えたんだよね(涙)


まず当日は8時に会場の美容室
担当の美容師さんと一緒に、客室へ移動。
私たちはメイク写真も撮るため、客室でメイクをしなければいけないのです。
でも結果的にはそれがよかったな♪
披露宴中はあわただしいので障害のある兄とゆっくり写真が撮りたかったのもあり、
私のメイクが終わったらうちの家族と一緒にゆっくり写真ととってもらいました。
ママの大きい写真との2ショットもカメラマンさんがとってくれて嬉しかった。

会場

ちなみにカメラマンさんは女性の方で、とってもいい方でした。
せっかくだからと、カメラマン指名をしたのですが、

腕のいいかたなのでなかなか指名しても空いてなかったりするらしいのですが、私たちの日はたまたま空いていて。。。
ほんとによかった。気さくな方だったし♪
家族のことも伝えられたので、写真を外注されるという方はせっかくだからカメラマンさんと
事前に会って話しをしておいたり、写真の要望をたっぷり言った方が得だと思います!


メイクもリハーサルをしておいて私はよかったと思います。
美容師さんとも仲良くなれるし、当日はほんとに頭が真っ白になってその場でカラーとか決めるのは
絶対無理・・・。。

メイク
私は全体的にナチュラルな感じ(といってもドレスだから濃いけども)のベースメイクに
挙式はグリーン系のカラーお色直しはドレスに合わせてピンクでした。
髪型は挙式はティアラでベールだったので、軽くカールさせてもらう感じのアップ
お色直しもアップでカールをもっとだしてもらい、生花を散らす感じでかわいく仕上げてもらいました。


では、当日の流れにもどって・・・
部屋でのメイク、家族とのナチュラルな写真撮影のあと、
写真室できちんとした(?)二人の写真撮影。
これはもう大変><
「右肩さげて、もうちょっと首かしげて、体を彼のほうへ・・・」
など、結局できあがってみないとどんな感じになってるのか謎です^^;


その後、親族紹介。彼パパが緊張のためか彼の妹さんを抜かしてしまったり・・いろいろハプニングが(笑)
でもお陰で、とても場は和みました^^
うちのパパは「お父さんにもってかれたな~」と笑いながらふりかえってました
うちのパパはそんな人です(爆)


それから、挙式リハーサル。あっというまでわけのわからないまま終わり、パパと私と彼は余計混乱^^;


で、本番突入~~~~!!

挙式
途中私のパパが私のドレスを踏み、歩調が合わなくなったりしたけど、ドレスの中で私が修正(笑)
式はちょっと手順が心配だったけど、
「はい、誓います!」と二人ではっきりした声で言って、誓いのキス♪と指輪交換もしました。

最後に参列してくださったみんなから「おめでとう」とフラワーシャワーをしてもらったのが嬉しかった!!


では、今日はここまでです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

無事に結婚式が終わり、早2日がたちました。

昨日は、朝昼と結婚式をしたホテルで過ごし、大荷物を抱えて二人で帰ってきてからは、

平日に二人で居れることは少なくなるので、役所めぐり。

転出届やら、免許の書き換えもしてきちゃいました。


で、疲れて家に帰って・・・


号泣


早速、今まで気がはってた分の疲れとか、家を離れた寂しさ、まだぜんぜん整理のつかないお母さんのこと。などなど、いろんな気持ちが入り混じって突然声を上げて泣いちゃいました・・・

彼は最初は戸惑っていたけど、私のお母さんに対する気持ちを知っているので、

一緒に泣いてくれた。。。

で、私はちょっと休んだほうがいいよ

って言われて、お母さんの写真を抱いて寝させてもらいました。


彼は大変な結婚一日目だったね。。ごめんね。


今日は、朝早い彼を見送ることが起きれなくてできず(爆)

なんていう嫁だ。。。^^;

彼は朝ごはんを食べない人だから、朝ごはんを作る必要がないので尚のこと起きれませんでした。。


で、起きてからは名誉挽回しないと・・とたくさんのダンボールを片付け、結婚式のいろいろなもの(お金やらお手紙やら、プレゼントやら)を整理、洗濯、ご飯、掃除としていました。


その合間に友達からいっぱい入ってたメールの返事を返せずにいた分を返信・・・


夕方には紀宮様の結婚式、披露宴の様子をテレビで見て、

思い出して、また


号泣


泣いてばっかりだなあ・・・><


ご飯は作ってあるけど、今日は彼は会議が長引いているっぽくて、まだ帰ってきません。

22時になったら、「鬼嫁日記」みよ~っと(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
いよいよ今日です!
なんだか眠れたけど眠りが浅かったような…
人生の門出の日。
めいいっぱい、満喫してきます!
お母さん見ていてね(^-^)
あと昨日いとこが無事男の子を出産!嬉しいです♪おめでとう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
200511120140000.jpg
明日はいよいよ結婚式です。なんだかママが亡くなってから怒濤のような日々でした。
今もやっぱりマリッジブルーだとか、ママのこととかいろんな気持ちが入り交じりますが、ママのためにもみんなに
「かわいそうに」
と思われたくないので笑顔で行きます!意地です(笑)

昨日はずっと手をつけられなかったリングピローを完成させなんとかいろんな準備が整いました
あとは当日パパとママへの手紙も書いたし、ピアノの先生との連弾がドキドキです。
今からネイルにいくのでもうあまり練習できないし。
いい結婚式になりますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ママが先週の月曜日天国へ行ってしまいました。
だけど楽しみにしてくれて、つらい治療もがんばっていたお母さん。
結婚式は予定どおり11/13に行います

先日の打ち合せにも行きました。まだ涙もいっぱい出るし、悲しいけれど、もうなんのチューブもなく、苦しみも痛みもなく笑顔のママはこれからはどこにいくにも一緒です。

大好きなお母さん。
生んでくれてありがとう
お母さんの娘として恥ずかしくないよう、妻として母として生きていきます
お母さんを目標に素敵な女性になります。
どうかパパをはじめ家族を見守っていて下さい
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。