The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:
先週の土曜日(すごい前に感じる)は第三回打合せがありました。
この日は以前お願いした会場装花のサンプルを見せてもらい、ファーストプレートを決めました!
以前から白でかわいいリボンの装飾がついたティファニーのがいいなと思っていたのですが、あえてなにも言わず彼に任せました。すると彼もすぐそれに決めて決定!
彼は会場装花の色とかテーブルクロスの色とか、全体のイメージを決めるときすごく熱心でちょっとびっくり(笑)
でもなかなかのセンスだと思うので彼にお任せ。花はグリーンとオフホワイトで真ん中に細いキャンドルをたてます。全体的に清楚な感じ?でも真っ白だと温かみがないのでアイボリーのクロスで。
なかなか納得のいく注文ができました!彼、ありがとう!

それから席次表の下書きみたいなのと、親族紹介の名簿を渡し、すんなりOK

次回はいよいよBGM、全体の進行、司会者との打合せ
その前に私は、ブーケの注文とメイクリハがあります。
なにげにメイクとヘアがうまくいくか一番今は悩み中(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
またしばらく何も書かなかったなぁ。
今は、この前おかあさんが退院してから、また入院して退院して、今はまたまた入院中です。

この前のブログのコメントでバニーちゃんからとってもあたたかい言葉をもらって、すごく励みになりました。ありがとう。

お母さんが元気になるようにいつも願ってくれてるお友達。お母さんが少しでも楽に結婚式に出席できるよう心配りをして下さる、式場のホテルの担当者さん。なんでも手伝います!と言って下さってるお父さんの会社の方々。
「おめでとう」と言ってくれる、もうすっかり仲良しのお母さんの病棟の看護婦さん達。

そしてお母さんの退院の日や、うちが大変なときにいつも手伝いにきてくれる彼。

みなさん本当にありがとう。
今の感謝の気持ちを忘れずにこれからも過ごしていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

久しぶりに、パソコンからブログを書きます。

なんだか、「結婚」ってカテゴリにこだわりすぎてるな・・・って気がして、

別に自分のブログだし、特にランキングも狙ってないし、好きなことを書こうと思います。


今日は母が退院して、2日が過ぎたところです。

長いような短いような。。。

在宅での治療の大変さやいいとこを実感しています。


でも今は大変なことの方が多い・・・・

仕事を先月やめてから、軸になるものがなくなったっていう自分の生活の変化もあると思う。

でも、仕事をやめたことは後悔してない。

だけど、このまま私が結婚して、3月に妹が卒業して、その妹がきっと就職は今の状況じゃできないと思う。

お母さん一人になってしまうから。

私も実家にできるだけ帰る。でも彼との生活も大事にしたい。

誰が大事で、誰が一番なんて決められないです。

みんな大事。


でもね。正直言って、きっとお母さんには私たちより命の時間が残っていないんだよ。

認めたくないけど、そうなんだよ。

だから、私はお母さんのことをきっと優先してしまうと思う。

彼はそれをわかってくれてると思う。

でも、いっぱい我慢させちゃうと思うし、いっぱい苦労もかけると思う。

うちの実家の生活に巻き込んじゃうし。。

私も正直精神的に自信のないとこもいっぱいあるんだ。

だから彼にいっぱい泣きついたり、やつあたりもしてると思う。


彼はそんな私といてくれるのかな?ってやっぱり不安だよ。

私はそんなに器用じゃない。

周りの人には、年齢よりしっかりしてるとか家のこともよく考えてるとか言われるけど、

そんなに立派じゃない。


お母さんはほんとに立派だと思う。

つらいのに一度も八つ当たりをしない。

なにもできなくてごめんね。

できることをやろうと思うけど、それもうまくいかなかったり、そんな娘でごめんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
この前の木曜日にはじめてエステに行ってきました!今は妹と交替で病院に泊まっていて、正直肌も状態よくないし、疲労もかなりたまっています

スペシャルフェイシャルと背胸マッサージをやってもらったのですが、すごく気持ち良くて爆睡してしまいましたよ(^o^;
やはり疲れやストレスで肌が敏感肌になっているということでした。
この日はお家で久々に大好きなお風呂にバスソルトを入れて雑誌を読みながらのんびりしました。

次の日もお肌がなんか白くてプルプルだったし♪
とりあえず肌体力をあげていこう!
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。