The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:

ペーパーアイテム・・・と聞くと「林家ペー、パー子」さんを思い出すのはうちらカップルだけ?(爆)

まあそれは置いといて


この前の土曜日に彼ととりあえず


 二次会招待のポストカード

 芳名帳


を買いに行きました。あとの席次表、席札、メニューカードなどは、正式に人数が決定してからかな?

まあその下見も兼ねて・・・

まずL○FT(ちっとも伏字じゃない:爆)を見てそのあとTOKYU H○NDSを見ました。

で、二店目の方が色々あったし安くてかわいかったので、色がアイボリーでバラの模様のはいったポストカードにしました(≧∇≦)


それから、招待状だけは、会場のホテルにお願いする予定です。


で、その招待状の詳細について決める第一回打ち合わせのお手紙が今日届きました~!!


いよいよ・・・といった感じです。

彼も私もだいたい招待する方のリストは作ってありますが、その打ち合わせまでに完璧にしなければ!!


住所があやふやな人、父の友人など、きちんとチェックしないとな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
どーも、私は花嫁さんって自覚が足りない気が…

ドレス着たりすると実感するけど、正直今は今の悩みがでかすぎる!家族の病気のこと…
いまに始まった悩みじゃない。だけど今は大事なときだと思う。

彼とはもちろん、式の話とか楽しくするよ。だけど家のことでいっぱい助けてもらってる。

もう運命共同体な感じ?うまく言えないけど、わくわく、どきどきって感じより『ひとつの節目』って意識が強いな

でもそうやって周りに支えられてきた私だからこそ、ゲストの方には最高のおもてなしをしたいと思うのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

人気の海外セレブはたくさん居ますが、私はやっぱり音楽関係のセレブ達にとても感心があります。


Mariahが一番!って話はおいておいて~(笑)


基本的にMariahはやっぱり不動の1位だけど、他の音楽もいっぱい聞きます。

ちなみに今はボサノバ聞いてるし。爽やかです


最近、特に気になるのが


Jessica Simpson JESSICA



Jessicaほんとにかわいい~(*/∇\*) 歳もそんなに離れてないんだけど、旦那さんのNick(元98°のメンバーでMariahと『 Thank God I Found You』で共演)とラブラブな家庭を築いています。

Jessicaの新しい映画の曲のPVを本家HPでの友達がUPしてくれて見タンだけど、超CUTE!!

あんなかわいい奥さんじゃさぞかしNickも心配じゃないのかな??


有名な話ですがJessicaは結婚するまでは、誰とも体の関係をもたない!っていうのが信念で、今のNickが最初で最後の人なんですね~

そういうとこもかわいい


Jessicaのぶっとんだキャラから最初は好きになった私ですが、最近はJessicaカップルのような夫婦になりたいな~っていうのがあって(爆)より一層好きですね(≧∇≦)


『ニックとジェシカ』っていうUSのMTVで放送された番組のDVDが出ているんだけど、レンタルはしてないのだろうか??

してなくてもそのうち買ってでも見たいかも・・・(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日のブログでは、顔合わせのことを書きましたが、

顔合わせの場所が、会場のホテルの中ということもあり、午後から衣装合わせに行って来ました。


今回はほぼ決定するつもりで。母は体調が万全ではなかったので、衣裳の担当の人に少し早くドレスだけ出してもらって、ドレスだけ見てもらいました。

やっぱり自分の母親に「いいと思うよ」って言ってもらうだけで安心する気がします(笑)


衣裳の試着のときはいつものように彼と、ちょうど顔合わせに合わせて地方の大学から一時帰省してくれていた、妹が一緒に見てくれました(≧∇≦)


妹はドレスに夢中で、暇があればひとりでうろうろ見に行ってました

「い~な~」を連発(笑)


で、彼と妹の意見も聞きつつ、やっとウェディングドレスとカラードレスを決めました♪(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”:.。:*::.。☆..


今度は小物合わせの予定です。


でも、一時期はドレスブルー(?)になってたくらいだったし、気にいったドレスに決めることができてよかったです!!

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

日曜日に、無事顔合わせが終了しました♪(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”:.。:*::.。☆..


予想通り、私の父がよく話しました・・・^^;


まあ場はし~んとすることもなかったしよかったかな。


ご飯もおいしかったし。


みんなの前で記念品の交換もしました!


やっと指輪と出会えた~(≧∇≦)


彼に左の薬指に指輪をはめてもらいました(*/∇\*)♥

婚約指輪


彼にはバーバリー・ブラックレーベルのスーツをワイシャツ、ネクタイ、ベルト一式を♪

彼もとても喜んでくれてよかった。


いい会になってよかったです♪

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
私たちは結納という儀式的なことはしないのですが、顔合わせのきちんとした食事会みたいのはしようということで、

それが明日です!

ご両親にはお会いしてるのにすごく緊張してるし。昼間まで全然平気だったのに(>_<)

本当はもっと早くこういう機会をつくらないといけなかったんだけど、いつも母の体調などうちの都合に合わせてもらって…申し訳ない感がいっぱいだからかな

とにかく明日は母の体調もよく、なごやかな会になりますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近、どんどん暑くなってますね。

まあ今日は比較的過ごしやすいですけども


夏になると気になるのは・・・


毛穴!!


私は、まあ年中鼻の頭の毛穴の黒ずみが気になっているのですが、夏になるとこれがまたね~鼻の頭から汗かきやすいんですよ。

だから化粧崩れるし、彼との最初のデートのときも夏に花火たっだのですが、一番きになってたのが


「こいつ鼻の頭からすごい汗かいてるな~」と思われてたらどうしよう><


ってことだった(爆)


で、クリニーク長年愛用のわたくしが最近お気に入りのこれ!!

乳液

ポア ミニマイザー リファイニング ローション 3990円


これは結構今までいろんなセットについてきたりしてたので、それを使っていますが、ずっと時々つけたりしてちゃんと使ってなかったんだけど、一念発起して最近は朝と晩忘れずに、丁寧にぬりぬりしています!


そうしはじめてまだ2週間もたってないんだけど、毛穴が少し綺麗になった気がする(*´∀`)


しかもダブルでつかってるこれ!

下地

ポア ミニマイザー インスタント パーフェクター 3465円


これもまあ時々つけてたんだけど、ちゃんと最近はメイクの前に丁寧にぬりぬり♪

これがさらっとしていいんだな~

化粧直しはなかなか時間がなくてできないけど、そんなときもぬるとよし!


鼻の頭に汗をかきやすいっていう体質は治せないけど、きれいな毛穴にしたいし!

そんなことをしてると自然と日々の顔のお手入れも丁寧に


で、日曜に久々におさななじみちゃんとあったら


「お肌が、つやつやだね~」ってほめてもらった!


この子はおさななじみってこともあって、絶対お世辞は言わないし、太ったよとかも平気でいう子なんだけど(笑)だからこそうれしかった(≧∇≦)


がんばろう!!


あ、今なら上の下地の現品がはいったかわいいセットがクリニークで手に入るよ

もちろんもう私は購入済!!


仲良しのクリニークのmさん♪このブログも時々みててくれるんだけど^^

またこれから、お肌のアドバイスよろしくお願いします~♪


かわいいセットはこれ↓

ギフト


そして次に狙ってるのはこの温感スクラブ(≧∇≦)

パック


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

昨日、なんだかんだと彼のことを書きましたが、よくよく聞いてみると、


悩んでて電話に出れなかったんじゃなくて、悩んでふて寝をしていたそうです^^;


オイオイ(笑)


ってなわけで、別に電話を無視したとかではなく・・・私の暴走でした(恥)


はずかし~・・・


今日は、お気に入りの下着屋さん(『KID BLUE』)のセールのために代官山までいってきました。

開店ちょっと前についたんだけどざっと20人は並んでました(汗)


昔だとこういうときにびびって全然ヘンなものしか買えなかったり、なにも買えなかったりした私ですが、今はむしろ先頭きってるような・・・


大丈夫かね・・?こんなんで。


今日もだいたいセールじゃないときに目をつけていたものや、母と妹にたのまれたものなどがいっぱいありましたが


すべてゲット


たくましくなったもんです(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

なんかね、今日はせっかく七夕だったのに、色々あって疲れちゃったよ・・・


まずは、昨日彼が色々悩み事があったらしく電話に出てくれなかったこと。


そっか・・・悩みがあったから。1人で考えたいよね。


と思いつつ、メールで今日は話せないって言ってくれてもいいのにな・・・ってちょっと凹み。


彼は一人暮らしだし、最近疲れてるから、一人で倒れてたらどうしよう・・・とかなんか事故にあってたらどうしよう・・・ってすぐぶっとんだ想像をしちゃってた自分もいけないんだけどね。。


よくさ、「1人で居る時間がほしい」って人いるじゃん?うちも妹がそうだから、慣れてるって言ったら慣れてるけど、私は違うんだよね。


いつも一緒にいたいよ~かまってよ~ってわけじゃないし、1人で買い物したりお部屋ですごしたり、1人でご飯とか外で食べるのもすごく好き!

買い物はむしろ1人で行きたいくらい!

だけど、いきなりさ「今ひとりでいたいから」って言われたら、または全然連絡をシャットアウトされたら・・・・

どう思う?

心配だし、淋しいし、どうしたの?!

って思うじゃん?


なんだろうな・・・彼の悩んでたことっていうのは私が全然関係ないってことでもないし、だからなんか微妙な気分だった。


すべて知りたいってわけじゃないけど、なんかね。まだわかんないね。

夫婦になるってどこまで共有するんだろって。

誰か教えてほしいよ。


てなわけで今日も電話でないし^^;

寝てるのかもしれないけどさ。


ちょっと考えすぎな日でした。家のことでも色々あったしね。

まあ一応明日会う予定なので話しできるかな・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ブログ巡りをしていたら、こんな質問をみつけました。

疲れそうですが、明日いまいち体調の変なとこ(?)が改善しないので病院に行くこともあって、落ち着かなくて寝れないのでやってみます~!!

 

100の質問

 

<花嫁さんご本人について>
 1.お名前(HN)をどうぞ。

 めめ


 2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。

1980.1.13生まれ、名古屋出身、横浜育ち(在住)、25歳


 3.身長・体重は?

153cm・いえないし・・・


 4.お仕事は何をされていますか?もう退職されてる方・以前のお仕事は?

総務・経理(主に総務)、事務ですね


 5.趣味は?

ライブ行く事


 6.特技は?

ピアノ


 7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

好き/餃子、鶏のから揚げ

嫌いっていうか苦手/辛いもの、ねぎ


 8.好きな芸能人・アーティストは?

Mariahに決まってるじゃん


 9.好みのタイプの男性は?

思いやりのある人。まあかっこいい方がいいよね(爆)


 10.自分を一言で表現すると?
ん~。。。小心?!


<花嫁さんから見た花婿さんについて>
 11.生年月日・出身地・年齢は?

1974.9.10生まれ、東京、30歳


 12.身長・体重は?

170cmくらい・しらない(爆)


 13.お仕事は何をされていますか?

SE(システムエンジニア)


 14.趣味は?

スポーツ見ること。スキー。お笑い。スノボも?


 15.特技は?

スキー、PC、バスケも?


 16.第一印象はどうでしたか?

かっこいいと思った(爆)


 17.有名人で、誰かに似てますか?

え~?!ケミストリーの堂珍(字絶対違う)君に似てると思った瞬間がある。

ヒロシにも似てるって言われたんだよね?!(笑)


 18.口癖は?

いざとなると思いつかない^^;

「も~」ってよく言われる。


 19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?

優しいとこ


 20.ここは直してほしいなぁと思うところは?

たまにマイペースすぎる(笑)

<お二人について>
 21.出会いのきっかけは?

長くなるなあ。友達の紹介ですね。と言っておこう(笑)


 22.告白はどちらから?

私(人生で自分から言ったのは初)


 23.おふたりの年齢差はいくつ?

5つ


 24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?

去年の夏の神宮外苑花火大会


 25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。

マツケンサンバを生でみた(笑)


 26.よく行くお店はありますか?

私が好きだから『Afternoon Tea』

99えんショップ(笑)


 27.「思い出の場所」と言えばどこですか?

やっぱ、国立競技場?かな・・


 28.共通の趣味はありますか?

おもしろいことが好きかな


 29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?

私はウインタースポーツは苦手だよ・・・・


 30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?

15ヶ月(式まで)

<結婚式について>
 31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?

付き合って結構すぐ


 32.挙式はいつですか?(年月日)

2005.11.13


 33.入籍はいつですか?(年月日)

2005.9.10か2005.8.20予定


 34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)

式 母の体調も考えて今年中にやりたかったのと、季節がいいから。個人的には自分の誕生日と数字の並びが似てるのもいい。

結構言われるけど、キムタクの誕生日だからではないです(爆)

 

入籍 彼の誕生日か付き合い始めた日


 35.プロポーズはされましたか?

されました♪


 36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?/されなかった方・どんな風に言われたいですか?

彼の家で、私の誕生日会の時。言葉は秘密♪


 37.あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?

おくさんにしてください!かな??お嫁さんにしてくださいって言うかな?


 38.あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?また、その時のご感想をどうぞ。

「大丈夫だよ~」と緊張する彼をなだめてたけど、結局直前になって自分もパニくってた(笑)


 39.あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?また、その時のご感想をどうぞ。

緊張したけど、優しそうなご両親と妹さんでよかったよ思いました。


 40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?

ないです


 41.仲人は立てましたか?

立てません~


 42.結納はされましたか?された方はどんな風に?

もうすぐです~


 43.婚約指輪はいただきましたか?

この前もらいました(*´∀`)


 44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?

いっぱい(爆)もうすぐ10冊いく?^^;


 45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?

一回だけ。試食会と会場を見せてもらいました


 46.挙式・披露宴はどこで行いますか?差し支えなければ教えてください。

某ホテル@横浜


 47.その式場(会場)にした決め手は?

バリアフリー、スタッフの方がいい、アットホームな雰囲気だけど、きちんとしてる


 48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?

彼と私


 49.式場(会場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?

ここだけヾ(--;)ぉぃぉぃ


 50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)

教会式


 51.そのスタイルにした理由は?

パイプオルガンが聞きたかったのと、ドレスだから


 52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?

招待制。当たり前って感じで


 53.2次会はしますか?

します~


 54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。

プラチナ&ダイヤ。シンプルだけどちょっとゆるやかなV字カーブ(あんまりわからないくらい)でかわいい感じ


 55.挙式後、指輪はずっと着けますか?

つけますとも!!


 56.衣裳はレンタルですか?購入ですか?

レンタル予定です♪


 57.ドレスショップは何軒回りましたか?

2軒


 58.ドレス選びのあなたのこだわりポイントを教えてください。

かわいらしいのがいいと思った。二の腕が太く見えないやつ(爆)


 59.カラードレスは着ますか?着る方はどんな色・デザインですか?

着ます。ピンクで今のとこホルターネックでバラがついてます♪


 60.和装はしますか?

前撮りでします


 61.ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?

生花がいいな


 62.そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)
まだわかんない

 

 63.ブーケトスはしますか?

わからないです~


 64.挙式後のブーケはどうする予定ですか?

友達にあげるかな?


 65.写真の前撮りはしますか?される方はどんなスタイル?(スタジオで和装・ドレスで屋外ロケなど)

スタジオで和装


 66.挙式・披露宴の写真はどうしますか?(プロに頼む・友人に頼むなど)

プロに頼みます


 67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしますか?

プロに頼むかな?わかんないです


 68.ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。

行く予定です。


 69.当日のヘアメイクはどこにお願いしますか?

ホテル(会場)


 70.ヘアメイクリハーサルはしますか?やった方はご感想をお願いします。

お金があったらやりたい


 71.引出物は何にしますか?
カタログギフトの予定

 

 72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?

食器がいいけど、二次会のことを考えると重いかな・・・?


 73.結婚式のために手作りするもの教えてください。

ウェルカムボード、席次表、席札、ウェルカムベアー&リングピロー(おばあちゃんに)


 74.結婚式ってお金がかかるなぁと思ったのはどんなとき?

ドレスを決めるとき。

写真の値段を見たとき。

お花の値段を見たとき。


 75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?

これからがんばります


 76.現在、式へ向けて一番楽しいなぁ~と思いながらしていることはなんですか?

BGMの選曲


 77.現在、式へ向けて一番大変だなぁ~と思いながらしていることはなんですか?

ドレス選び


 78.結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?

してないです


 79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありますか?その原因はなんですか?

疲れた~と思うことはいっぱいあるけどやめたいと思ったことはないです


 80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?

ん~。こだわりたいところは、ゲストとの人にも楽しんでほしいです。


<新生活について>
 81.結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。

バイトを続けます。だから兼業?

すぐにすべてのライフスタイルを変えるのは逆に大変だと思うから


 82.得意料理を教えて下さい。

え・・・めかじきの粒マスタード焼


 83.彼は家事を手伝ってくれると思いますか?

手伝ってくれる・・・よね?!


 84.家計の管理はあなたがしますか?それとも彼?

私。でもおおきいお金は彼


 85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)

一戸建て


 86.間取りを教えてください。

忘れた(爆)今彼が住んでるとこです


 87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)

新居って感じじゃないからな~


 88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?

まだそろえてるとこです


 89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?

10分(私の足だと)


 90.どちらの実家が近いですか?

私かな?


<その他>
 91.新婚旅行はどこに行く予定ですか?また、そこに決めた理由は?

イタリアのカプリ島(とその周辺)。Mariahが好きだから(爆)


 92.今まで結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?

4回


 93.お友達に「結婚祝い何がイイ?」と聞かれました。なんと答えますか?

家電か調理器具


 94.彼と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?

仕事と家事と介護


 95.あなたが一番花嫁姿を見せたいと思うのは誰にですか?


 96.独身最後の日に何かしておきたいことはありますか?

家族とゆっくり過ごしたい


 97.挙式前日、ご両親へはどんな言葉でご挨拶しますか?

これからちゃんと考えるけど、感謝の気持ちを伝えたい


 98.挙式当日、あなたは泣くと思いますか?

間違えなく泣く


 99.10年後のお二人はどうなっていると思いますか?

子供もいてほのぼのしてると思う


 100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします

彼と会えてよかったです。これからもよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。