The Emancipation of Meme

日々のことを気ままに書いています。毎日楽しくHappyに♪


テーマ:
会社の仲のいい先輩と上司に結婚のことを話して、一ヵ月。
最初のお祝いムードから一転、微妙すぎる日々(爆)
「貯金はもちろん〇〇ちゃん(私)はないわよね?お父さんに出してもらうんでしょ?」
「〇〇さんに幸せ分けてもらわないとね!
仕事しなくていい幸せをさ」
などなど…(苦笑)

未婚の方が多いせいかこんな具合。唯一既婚者の先輩がフォローいれてくれるのが救い(感涙)

確かに私は介護とかあるからバイトだけど、仕事は真面目に一生懸命やってるつもり。
また人間の悲しい側面を見ちゃった感じよ。がんばろっと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なーんか、最近夜とか色々考えてしまう。

ドレスとお金が頭の中をぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる…
もう色々衣裳屋さん見るの疲れたからホテルで決めちゃおうかなぁ(爆)
すごい出費だけどさ…
彼は、今転職活動で忙しくていつも疲れてるから、なんだか話をすると言ってもお金が絡む話とかしにくいしな。それでも聞いてくれてる方だから何も文句は言えないけど…

仕事もなーんかまんねりだし、母の介護で疲労してるからもう辞めちゃおうかなすら思う(苦笑)

疲れてるのに眠れないのも問題だなぁ
早くこの時期を脱したいわ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

前のブログに書いたように、土曜日は「ウェディングドレス試着」&「写真屋さん」に行ってきました。


感想・・・


疲れた(爆)


でも、彼とも話してたんですが、土曜の夜横浜で食事をしながら


「大変だけど、二人の結婚式のためだからこんなに疲れてもがんばれるんだね~」


って感じです。のろけじゃないです(爆)一生に一回の大事なふしめだもんね。


でもウェディングドレスの試着なんて今回はなんと2時間以上やってて、その間朝早くから眠いのにつきあってくれる彼はほんとありがたいな~と思います。


中には全然つきあってくれない人もいるみたいだし。ありがとうですね。


結局ドレスはそこそこいいのはあったのですが、ホテルで着たのものの方がやっぱりいいかな~

でも高いし・・・


ってことで午後3時からまた2時間くらい話を聞いた(汗)写真屋さんに気になっていたドレスショップを紹介して頂きました。

で、予約もとってもらって・・・

ここにかけてみます!!


それでだめならもうお金つらいけど、ホテルのにしようかな・・・あ~どうしよう・・・


写真屋さんは、やっぱり見せてもらった写真とかビデオはとても素敵な出来上がりで気にいりましたが、プランナーさん(?)の方があんまり・・・(毒)

なんか私と同じ歳くらいかまあ同世代なんだけど、一生懸命売り込みしないといけないのはわかるけど


しつこい・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻


あとね、「親しみがある」っていうのと「なれなれしい」っていうのは違いますよ( ´_ゝ`)爆


っていうのを感じました。まあまだ若いし、一生懸命やってくれる感じなのはわかったので、まとめとしてはいい人なんだろうけど(何様:爆)


なにせホテルの担当の女性がすごいデキルって感じで、私はとっても気にいっているので、どうしてもその人に最初に会ってるから比べちゃうんだよね・・

だけど、ほんとに一番相談する相手のホテルの担当者の人がいい人でよかったな~と思います。

色んなハプニングとか起こっても絶対なんとかしてくれそうだし!!


とまあ、色々書きましたが目標は


7月中にはドレスを決めよ~~~~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

明日は、朝の10時から桜木町の『WATABEウェディング 』というところで、ドレスを見てきます~♪

ほんとは、ホテルで試着した、ウェディングドレス&お色直し用のピンクのドレスをが気にいってて、それにしたいな~って気持ちもあるのですが、


値段が高い・・・

二次会まで借りられる?


っていう問題があって。まあ二つ目は聞けばいいんだけどね、衣装室に。


なぜ『WATABE』さんに行くかというと、うちの父希望の和装の前撮りをここでお願いする予定なので、ついでに(爆)ドレスも見させてもらお~と思い。予約が2週間もいっぱいで、しかもこの時間しかあいてなくて・・・

大変だよ~><


で、15時からはアートディレクト 』というところにいってお話を聞いてきます。

ここは写真屋さん♪

とってもすてきな写真&アルバムをつくってて私達が結婚式を挙げるホテルでもここにお願いする人が結構いるみたいだから会場には慣れてるみたいで安心だし。


ホテルで写真とってもらうと高いんだよね~><

ってことでこれも外注でお願いしようと思って、明日いってきます~


で、あしたはそのまま彼のお家にお泊り(*´∀`)

私は母の介護もあったり、家事もあるのでなかなかお泊りできないんだけど、今は地方の大学に行ってる妹が教育実習で帰ってきてて、

快く「いいよ~」って言ってくれたのでお言葉に甘えます。ありがとう

My Lovely Sister♥


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

や~っと!決まりました♪(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”:.。:*::.。☆..


会社帰りに銀座を歩き回って足パンパンです^^;


とりあえず最初の候補のビールはあまりに種類も少なく、いかにもお中元みたいだったので、途方にくれてどうしよ~と思い、母に電話・・


母から「ハンカチは?」というアドバイスを受け、そんな王道なプレゼントが思いつかなかった自分に若干凹みつつハンカチ売り場へ♪


いい感じのハンカチと扇子のセットがあったのでそれに決定♪

彼と私の二人の名前を書いて送りました。


お義父さん喜んでくれるといいな・・・(*´∀`)

来年からはもっとお義父さんと仲良くなってすぐにプレゼントが思いつくといいな・・


ってか自分のお父さんのプレゼントまだ買ってないや(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

もうすぐ、父の日ですね

ってそれは覚えてたんだけど、今週末=父の日

っていうのがなぜか繋がってなくて・・・


彼のお父さんに何をあげよう・・・(悩)


お母さんにはフラワーアレンジメントをあげたんだけど、お父さん・・って難しい><

やっぱりお酒??

この先ず~っとおつきあいすることになると思うと、あんまり最初からはりきっても後が続かないしね(爆)

とりあえず、明日かあさってには決めて送ります・・


う~~~ん、どうしようかな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日、彼と彼の家で晩御飯を食べたあと・・・

「あ~おなかいっぱい~(*´∀`)」とおなかをパンパンたたいていました(ってかその時点で辞めろって?!)

すると彼が無邪気に


「○○○(私の名前)も、もう立派なお腹だな^^」


と・・・


ガ━━━━━━(;゚д゚)━━━━━━ン!!!


彼は痩せろとか嫌味とか一切言わない人なので余計になんだかショック(爆)

食後とは言え、確かにお腹はまるで子供体型(*´∀`)(爆)

やばいよね・・


ってかこの前ドレスの試着会でも、ウエスト測られたとき微妙だったし・・

夏に向けてってか

結婚式に向けてやせないと~~~!!


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。