愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

犬用・ペット用車椅子など犬用介護用品を主に販売する
ネットショップ「M.E. Maxx」の店主ハナによるお役立ちBlog

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx-Logo w/o BorderM.E. Maxx (エム・イー・マックス) とは、

ペット先進国アメリカを初め海外の厳選
された良質で
そして日本ではなかなか
手に入れることが
出来ない犬用品わんわん
お届けしているプレゼント
オンラインショップです。

現在は介護用品に力を入れており、米国犬用・ペット用車椅子

業界トップレベルに位置するメーカーDoggon' Wheels社の日本

総代理店でもあります。


愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx-犬用車椅子バナー






私たちは、1頭でも多くのワンちゃんやペット達のQOL(QUALITY

OF LIFE = 生活の質)を向上し、同時に少しでも介護をしている

飼い主様のお手伝いが出来ることを願っています。ラブラブ


愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx-犬用介護用品バナー










※ 許可なく、このブログに掲載されている文書・画像などの

  無断転載を禁じます。


テーマ:

丸田先生のこのリブログ記事のように、私も、私がソフィー小次郎ラブラブの介護ハートをどれだけ頑張るかメラメラで、ソフィー小次郎ラブラブの状態が決まるビックリマークと思いました。

でも、「頑張り過ぎずに、頑張る筋肉」をモットーにしてましたので、乗り切れましたが、いつも疲れていたのは事実・・・。ゲッソリ

愛犬の介護ハートをして、疲れない、という飼い主さんは、まずいないとと思います。

 

でも、疲れすぎて、共倒れになっては大変ビックリマークガーン

なので、周りの協力を得ることは、ゼッタイに必要!!

獣医師、老犬ホーム、シッターさん、などのプロ集団から、家族や友人の協力まで、誰でも良いので、頼れる人をみつけてください。ウインク

できる限り一人だけで頑張らないのが、犬の介護ハートではホントに重要です。

私たちM.E. Maxxもご相談承りますので、一人で悩まないでくださいね。音譜


 

Let us know anytime if you need help for your dogビックリマーク

 

 

 

 

M.E. Maxx

 

肉球 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPから:

   http://www.memaxx.com/doggon_wheels
肉球 その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへ:
   http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私たち、M.E. Maxxが開発・製作した「保護用・介護用マックスドッグブーツ」(2個組1セット靴こちら。4個組1セット靴靴こちらへ。)

おかげさまで、好評です。クラッカーありがとうございます。ペコリ

 

 

今回は、実際にマックスドッグブーツ靴を愛犬に使用されたお客様よりいただいた、ブーツのレビューをちょこっと紹介音譜

 

ラブ黒ラブちゃんの飼い主さま(サイズは6番)☆大阪:

愛用させて頂いてます。
脱着もしやすく、散歩途中に脱げる事もありませんでした。
傷の具合も良くなってきて、やっと良いブーツに出会えました。

この度はご丁寧な対応、その上良いブーツに巡り会え、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

フレブルフレンチブルちゃんの飼い主さま(サイズは4番)☆茨城:

購入して5日目ですが3日目には すっかり慣れたらしく走ってました(^o^)v
購入前は本当に歩くのか不安でしたが、問い合わせに丁寧に対応していただいたお陰でサイズもピッタリでした。
とても親切なショップさんです。
ありがとうございました。

 

ウェルシュコーギーコーギーちゃんの飼い主さま(サイズは4番&5番)☆東京:

今までいろいろ試してきましたが、ようやく、これ!というものを見つけることができました。

相談の際もとても親身になっていただき、ありがたかったです。

これから長い付き合いになるかもわかりませんが、どうかよろしくお願い致します。

 

ヨークシャテリア子犬ヨーキーちゃんの飼い主さま(サイズは1番)☆新潟:

以前にこのブログでもご紹介したヨーキーのリンちゃんヨークシャテリア子犬ラブラブ

実は、リンちゃんママのLinQoo's momさまも、ご自身のブログでマックスドッグブーツについて、お話しされています。下矢印

 

 

上のレビューを見ると、マックスドッグブーツ靴は万能合格に思えるかもしれませんが、すべてのワンちゃんに合うとは限りません。びっくり

実際、先日、犬用車椅子に乗るワンちゃんにマックスドッグブーツを履かせてみたのですが、残念な結果に。あせる

なぜなら、そのワンちゃん、全体的に脚が伸びきって棒のよう。ばいばい

そして、ブーツを装着する部分の足先犬の肉球もまっすぐ。

だから、ブーツを履かせても棒立ちになってしまい、ブーツのつま先部分だけが床について、ズ~リズ~リ。ガーン

上手く歩けず、ダメだこりゃいかりや長介、でした。あせる

(このワンちゃんニコには、どの様なお靴が良いか現在も検討中。)

 

特に足に障害のあるワンちゃんは、それぞれ様々な事情があるため、ブーツも一筋縄では行かないのです。ポーン

例え、万一、マックスドッグブーツが合わない場合でも、M.E. Maxxではその他にも色々なタイプの犬靴を取り扱っていますので、できる限りワンちゃんに合うお靴を見つけるお手伝いをさせていただきますヨビックリマーク

ご相談なども、お気軽にどうぞ~音譜

 

Let us know anytime if you need help for your dogビックリマーク

 

 

 

 

M.E. Maxx

 

肉球 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPから:

   http://www.memaxx.com/doggon_wheels
肉球 その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへ:
   http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前のお散歩で出会った6歳のチワワちゃんチワワを連れた女性。

年齢は、70歳くらい。おばあちゃん

私は、サーシャブルテリアとジェナパピヨンを連れてのお散歩中。散歩

 

お散歩途中散歩の様子。全く性格の違うお二人さん。ブルテリアパピヨンラブラブ

 

このおばあちゃまおばあちゃんから、多頭飼いについて質問Qされました。下矢印

私、この子が初めての犬なの。

でも、うちはこの子だけだから、寂しいかと思って。

もう1頭飼うのってどうかしらはてなマーク

 

という問いかけに、私はさらっと・・・、

1頭飼っていれば、2頭になってもそうそう変わりはないと思いますよ。

ゼロから1頭は、大きいですけどね~。ウインク

・・・とアンサー。答

しかし、直後、この答えは正解じゃないかも!?という疑問が。滝汗

 

だって、この方、高齢だし。あせる

このチワワちゃんまだ6歳で、介護の大変さは知らないだろうし。あせる

もう1頭増えたら、今後は老体に鞭打ってお世話することになったり、ご自身が体調悪くなったら、どうするのか。あせる

 

でも、おばあちゃまおばあちゃんが、もう既に1頭チワワ飼っていることは、事実。

飼い犬ゼロの状態なら、大変ですよ~ガーン、今後のご自身のためにもオススメしませんよ~えー、と言えたのですが。

せめて、子犬ではなく、成犬はどうですかはてなマークっていえば良かったか。(子犬だと、10年や15年ものお付き合いだし。)

結局、何と言うのが正解だったのかなぁ滝汗、と思いながら家路につきました。

 

私は、後ろ盾がない限り高齢者だけで犬を飼うのは反対派。NG

もちろん、ペットが、高齢者の癒しラブラブになることは認めます。

でも、生き物ですからね、お世話は必要ビックリマーク

そして、老老介護は、それこそ大変!!

ただただ、カワイイから~音譜では済まないワケで。もやもや

お世話ができない状態になった時は、ペットは癒しどころか、ストレスむかっの原因になりかねません。ガーン

 

もちろん、このおばあちゃまおばあちゃんの場合、今いるチワワちゃんチワワのことを思ってラブラブ、もう1頭を考えているワケですが・・・。

あ~、やっぱり、一般論ではなく、多頭飼いは大変ですよ、今の子を十分にお世話してあげてくださいね音譜、って言えば良かったかなぁ。滝汗

 

何はともあれ、おばあちゃまおばあちゃんも、チワワちゃんチワワも、最後まで幸せラブラブに共生してもらえれば、問題はないのですけどね。

 

Pets can be a great morale booster for the elderly, yet they can also pose a serious challengeビックリマーク

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ソフィー小次郎ラブラブがお星さま星になって、ちょうど1年。

ソフィーの介護生活でのお世話ハート、めちゃめちゃ頑張った筋肉けど、もう遠い昔のような気もしますね。

 

介護生活中、ad缶は食欲のない時にはヒジョーに役に立ちました。合格

 

天使の寝顔。ぐぅぐぅラブラブ

 

思い返せば、ソフィー小次郎ラブラブとの出会いは新潟市の保健所sei

おそらく外飼いのところを、首輪を引きちぎり逃げた模様。

飼い主が探している訳でもなく。もやもや

保護されていた時は、ボロ雑巾のようだったソフィー。小次郎ボロボロ

年齢も既におばあちゃんで、後ろ足には障害、乳腺腫瘍持ち。汗

頭の上に手をかざすと、ギュッと目をつむり頭をひっこめる。パーびっくり

手入れはもちろん、しつけをされたような様子もない。ガーン

 

保健所の中で、おそらくソフィー小次郎が一番もらわれなさそうなワンコ。あせる

とても悲しい顔で大人しくオリの中でじっ~としている。

これまで、どんな生活をしてきたのだろうか。

人間の愛情も知らず、ただただ生きてきた。そんな感じ。

 

保健所生活中のソフィー。オリのすみっこで、生気もなくボンヤリ・・・。汗

 

うちに来るはてなマーク

残った時間はどれだけか分からないけど、少しでも幸せラブラブと感じてもらえるように、人間は悪い人ばかりではない音譜と思ってもらえるように、チョット一緒に頑張ってみようよビックリマーク

そんな思いを知ってか知らずか、うちのコになったソフィー。小次郎ラブラブ

慣れるまで時間は掛かりました時計が、最終的にはダディー大好きラブ状態となり、後追いもするほどのパパッ子の出来上がり。音譜

とは言え、表情に乏しく、シッポも振らないコだったので、何がウレシイかなどは分かりにくかったのですけど。汗

 

ダディーが仕事中でも、ピッタリ。ハート でも、触られるのは苦手。あせる
 

ソフィーのお散歩も、ダディー担当。散歩

 

私はいつも2番手。No.2チョキ なんでだ!!

ま、それでもイイのです。ウインク

ソフィー小次郎が主人を大好きハートになったことは、人間を信頼できるようになった証合格ですからね。

ソフィー小次郎がいてくれた3年半、いろいろなことがありましたが、ホント感謝でしかありません。

そして、今でも、かけがえのない存在小次郎ラブラブ

 

最後のお散歩(亡くなる5日前)。散歩 完全に無表情。反応もゼロ。あせる

でも、お外の空気を吸ってもらいたくて、連れ出しました。

 

どんな状況のコでも、愛情ハートを持って接することで、与えた愛情以上のものお願いを私たちにもたらしてくれると思います。

だからこそ、本来なら1度飼ったら、虐待したり、捨てたり、保健所行きなんてことはできないはずビックリマーク

でも、愚かな人間は、少なからずいるんですよね。むかっむかっ

ソフィー小次郎も、最初はそんな人間に飼われていたかと思うと、今でもハラワタが煮えくり返ります。ムキー

最初っから、子犬の頃からうちに来ていれば、全く違った人生だったのでしょうに。

とは言え、最後の最後で幸せハートにしてあげられたかな。デレデレ

ソフィー小次郎ラブラブ、どうだったはてなマーク

 

How're you doing up there, Sophieはてなマーク We miss you a lotビックリマーク

 

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

今回は、先日、来店してくれた14歳のシッポ付きしっぽコーギーウェルシュコーギー、カレンちゃんラブラブの車椅子デビュー音譜のお話し。

 

とても大人しいカレンちゃんウェルシュコーギー、最初から怖がらずに車椅子でお散歩できました。合格

 

カレンちゃんウェルシュコーギーは、DM(変性性脊髄症)を発症しています。(DMについては、コチラの記事で詳しく説明してます。)

後ろ足では立つことはできず、右前足も多少ナックリングの状態が見え隠れ・・・。DMはかなり進行しています。

歩行補助用ハーネスを着けて、ママと一緒に来店してくれましたが、ハーネスで歩行させることはもう完全に無理な状態・・・。ショボーン

動画下矢印でも、前足でズリバイ、その上、お尻を中心にクルクルと回転のみうずまきのため、大きく移動できないのがご覧いただけます。えーん

 

この状態からも、お散歩がままならなくなってからかなり時間が経っているのが分かります。あせる

もっと早くから犬用車椅子に乗せてあげていれば・・・。ショボーン

そう言っても時間時計を戻せるわけではありません。

後悔するよりも、大丈夫、今から頑張ってもらいましょビックリマーク筋肉

それに、今回、犬用車椅子を使用することになり、これからのカレンちゃんウェルシュコーギーの生活の質ハートも向上するアップはずですし、ママのお世話ハートが楽になる期待も大合格ですので、前向きに行きましょう。ラブ

 

そして下の動画は、車椅子デビュークラッカーの模様。下矢印

 

特に右前足肉球のナックリングがどうなるのかが、心配だったのですが、微調整でちょうど良い足の着き具合を見つけることで、軽やかに踏み出せる状態足あとになりました。クラッカー

もちろん、歩き始めると関節も温まりますしほかほか~Э、地面を蹴ろうとする力DASH!も出て調子が上がったこともあると思います。ニコニコ

これなら、行ける!! イエーイグッド!

カレンちゃんの素敵な車椅子デビューとなりましたヨ。クラッカー

 

DMと老化、残念ながら、どちらも進行を止めることはできません。あせる

でも、犬用車椅子でたくさん運動をしてもらい散歩、生活の質ハートも向上アップさせることで、できる限り現状維持、または進行速度を遅らせるために頑張ってもらうことは可能。ニコニコ

お散歩大好きな散歩カレンちゃんウェルシュコーギー、車椅子の使用で身体的にはもちろんのこと、精神的な面でも活性化されて、体全体に良い影響合格を及ぼしてくれるはず。ウインク

私たちM.E. Maxxも、全力で応援しますよ~音譜

 

Good luck with your dog wheelchair, Karenビックリマーク

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛犬犬ラブラブのためにお靴靴を探している方によると・・・

こめんとの靴靴、いろんなのを買ってみたけど、うちの子に合うのがなかなか見つからな~いビックリマークプンプン

こめんと 履かない靴が山になってます。太白山(仙台)あせる

こめんと ホント、今までどれだけお金をムダ出費にしたことか・・・。えーん

 

M.E. Maxxをご利用されるお客様から、こんなお話をよ~く聞きます。

ほとんどのショップでは、どんな理由であれ、ペットが身に着けるアイテムは返品不可NGですものね。

なので、多くの飼い主さんはイチかバチで購入し、使えなければお蔵入りガーン、も覚悟の上かと。あせる犬靴選びは特にムズカシイですしね~。

 

しかしながら、私たちM.E. Maxxは、使ってもらえる商品合格を提供したいと思っていますハートので、取り扱っている犬靴靴のほとんどは購入後でも試着可能OKとしています。

とにかく、犬靴は、実際に履かせてみないとサイズや履き心地などは分からないのですからね。ウインク

で、試着でサイズが合わなかったりした場合は返品・交換OK。ニコニコOK

 

但し、返品・交換の場合は、必ず条件を守っていただくことが前提ビックリマーク

その条件とは下矢印

1 返品商品は、毛や汚れなどが付着していない新品同様の状態キラキラであること。ビニール袋ビニール袋を足に被せるなどし毛や汚れの付着を防いでネ。

2 パッケージにもダメージなどがないキレイな状態キラキラであること。

3 返品・交換のご連絡は、お届け日を含む3日以内3に。3日以内に当店に「連絡」スマホであって、返却ではないですから、そう難しいことではないかと。

 

購入した犬靴が愛犬の足肉球に合わないガーンなどは良くあることですので、交換などは全然OKOKなのですが、やはり上記の条件を守っていただかなければなりません。お願い

そして、条件が満たされていないければ、残念ですが、返品や交換はお断りしなければなりません。ぼちいさん ペコリ お断りするケースは稀ではありますけどね。

今までにも、条件を満たしていれば、交換商品でお客様もワンちゃんも喜ぶことができたのに、と思うケースもありました。滝汗

とは言え、お客様には皆さん公平に対応しなければなりませんので、例外はありません。条件を満たさないダメ元でのご連絡はお控えくださいネ。ぼちいさん ペコリ

 

お靴の交換をお題に、お借りした画像を使って遊んでみました。爆笑

 

お客様に気持ちよくお買い物カート音譜をしていただくことが、私たちM.E. Maxxの願いハートでもあります。

返品や交換ができたのに、条件を満たさなかったがためにお靴がムダに、なんてことがありませんように。ウインク

もちろん、返品・交換だけでなく、犬靴靴についてご質問やご相談などがありましたら、お気軽にお知らせくださいネ。音譜

 

Choosing the correct dog boot size can be tricky, but M.E. Maxx helps you get it rightビックリマーク

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、先週末は、M.E. Maxxにはたくさんのお客様にご来店いただきました。ペコリ 当店は基本はネットショップですが、事前予約でご来店可能。OKOK

 

その中でもヨーキーのリンちゃんヨークシャテリア子犬ラブラブは、お靴探し靴のために来店。

私もやらかしたことあります滝汗が、リンちゃんの爪のお手入れで深爪になったとか。あせる

そのままの素足のお散歩は出血大サービス出血にもなるので、リンちゃんママは、足を保護してのお散歩散歩ができるようにしてあげたいと。

 

ここで、リンちゃん情報ヨークシャテリア子犬ラブラブ

体重3キロ、怖がりな性格、お靴初心者、足に障害はナシ。

 

怖がりのリンちゃんヨークシャテリア子犬はプルプルしてましたが、私に寄ってきてクンクン。可愛かったラブラブ

 

M.E. Maxxではいろいろなタイプの犬用靴靴を取り扱っていますので、リンちゃんヨークシャテリア子犬は実際に幾つかのお靴を試着。

ヨーキーは、足がち~っちゃい。肉球 茶色

今までにこのブログで何度もお話ししていますが、犬のお靴靴は、足にぴったりフィットのサイズ合格が理想的。大は小を兼ねませんビックリマーク

また、お靴初心者さん初心者マークや、怖がりな性格ガクブルのワンちゃんは、足への違和感を非常に気にするため、特にガッチリしたお靴や重みのあるお靴は、なかなかの確率で却下NG

リンちゃんもご多分に漏れず、軽量で柔らかいタイプOKが良さそう。

 

そこで、サイズやデザインにおいても、リンちゃんヨークシャテリア子犬にバッチリ合ったのが、私たちM.E. Maxxのハンドメイドブーツ「介護用・保護用マックスドッグブーツ」!!クラッカーサイズは最小サイズの1番。

リンちゃんの足肉球 茶色の形や動きにも、問題なくフィット合格しました。
実際に、マックスドッグブーツ靴を履いた歩行の状況がコレ。下矢印


これ、初めてブーツを履いての歩行開始からたった数分後の動画。OK
ほとんど、違和感なく歩行できています。合格

 

リンちゃんママからも、とても良いブーツ靴合格だとお褒めの言葉をいただきました。ペコリ

みんな、このブーツを実際に試せばいいのに~音譜、とも。ありがとうございます

「介護用・保護用マックスドッグブーツ」にご興味がある方は★をクリック右矢印

 

ただ、一般的にワンちゃんのお靴はとても難しいお買い物ですので、マックスドッグブーツがすべてのワンちゃんにバッチリビックリマークかというと、それは言い過ぎ。滝汗

でも、これからも改良しながら、1頭でも多くのワンちゃんにできる限り良い状態合格で歩行してもらえる散歩犬用ブーツ靴として展開していきますので、ご期待くださいね。ウインク

マックスドッグブーツについて、ご質問Qなどございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

We're very happy to see that Lin can walk so well with Maxx Dog Bootsビックリマーク

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

今回は、お客様と犬用介護用品についてお話をさせていただく中でよく聞くセリフを元に、ちょっとしたアドバイス。ひらめき電球

 

こめんと「うちのコ犬、もう少しこの状態で頑張れるんですけどね・・・。」

 

そうですよね。ワンちゃん犬、きっとガンバレますよネ。

でも、その状態でどこまで頑張らせますかはてなマークびっくり

実際には、無理をさせていませんかはてなマークガーン

より良い状態にサポート合格をしてあげれば、体への無理な負担も軽減できます。ニコニコ

そうすれは、もっと楽に頑張れるようになると思いますヨ。クラッカー

 

こめんと「そのうち、この介護用品を使うことになるとは思うんだけどね~。」

 

というのであれば、早めに使い始めて、ワンちゃんに慣れていてもらってください。ニコニコ

ワンちゃんによっては、新しいものを使用することが、最初のうちは慣れるまでかなりのストレスもやもやになることもあります。あせる

そのため、その介護用品がものすごく必要となる前から、徐々に慣れてもらう練習をしていれば、少しずつ慣れてもらうことができるので、大きなストレスにはなりません。ウインクOK

また、飼い主さんにとっても、心に余裕ハートがありますから、焦ることもないはず。口笛

 

ところが、ギリギリまで介護用品の使用を待ってしまうと・・・びっくり

下矢印

ワンちゃんは嫌がるむかっ、でも飼い主さんは使わせたい

下矢印

ワンちゃんますますストレスムカムカ、そして飼い主さんもますます焦る

下矢印

せっかくの介護用品の使用をあきらめるえーん、・・・なんていう状況にもなりかねません。ガーン

 

このシーズーちゃんシーズー、長い間、完全寝たきりの状態でした。あせる

それでも、何とか車椅子で歩かせたい足あとということで、M.E. Maxxにご来店。

 

4輪の四肢用車椅子で、この状態にはできます。(寝たきりよりも全然良いですビックリマーク)

でも、もっと早く車椅子を使用していたら、状況は全く違っていたはずなのですが・・・。

 

飼い主さんにとっても、愛犬の介護ハートが始まると、心に余裕がなくなるびっくりあせることが多くなると思います。

心に余裕がないと、イライラしやすいプンプンですよね。

その飼い主さんのイライラプンプンも、愛犬にストレスもやもやを与える原因になりかねません。ガーン

 

いざとなって愛犬にすぐに介護用品が必要になった時に、いろいろな面でストレス満載にさせながら使用させるよりも、まだ介護用品はちょっと早いかな~という時期に、ゆっくりと徐々に介護用品に慣れてもらい、本当に使用しなければいけない時に、問題なく安心して使用できる状態合格にしてあげてください。ウインク

特に、怖がりの性格のワンちゃんには、余裕を持って対応してあげてください。ウインク

(もちろん、突然、介護生活となった場合は、時間に余裕もないですので、ゆっくりノンビリなどとは言ってられませんけどね。)

ワンちゃん犬はてなマークは、言葉で言っても理解はできないのは当たり前。

だからこそ、ワンちゃんに介護用品に慣れてもらうためには時間が掛かる時計ことを前提としなければなりません。

そして、介護用品をいつ使い始めるかは、飼い主さん次第ですビックリマーク

 

どんな介護用品が良いのはてなマーク、いつ頃に使い始めれば良いのはてなマーク、などとお困りでしたら、ご相談承りますので、ご遠慮なくM.E. Maxxにお問い合わせ下さいネ。音譜

 

Being proactive can make your dog's life better !!

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京では桜が開花桜とのことですが、ココ新潟もようやく春らしくつくし

でもまだ朝夕は、さぶい~。寒中お見舞い申し上げますブルブル

もう少し暖かくなると、お散歩散歩も苦にならなくなるのですけどね~。

 

さて、お散歩といえば、今回は、久しぶりに犬用車椅子に乗ってお散歩足あとができるようになったワンちゃんのお話しを。お願いラブラブ

そのワンちゃんとは、ラッキーちゃんかりん音譜

 

ラッキーちゃんは、11歳のMIXの男の子。かりんカワイイ~ラブラブ

 

昨年、脊髄の腫瘍により、後肢はふらつき、筋力も急速に低下。あせる

手術もしたのですが、立つことはできるものの、歩行では今も後肢はグニャグニャ、クネクネの状態。びっくり

さらに、その歩行時には後ろ足はナックリングになりやすく・・・。これでは辛いよねぇ。ガーン

それでも、ラッキーちゃんかりんは動きたいがため、前肢でホフク前進をすることで、今では上半身がっしりの体形。マッチョ

 

ラッキーちゃんは筋肉が落ちてしまっているので、お尻が小さく、太ももも細く・・・。あせる

それでも、当店では、介護用マット「ムニュ」の上でなんとかトコトコ。足あと合格 足腰が弱いとカーペットや普通のマットでもスベリやすいですが、「ムニュ」は弾力性やグリップ力が非常に高く、シニアさんに断然オススメラブラブ

 

そして、この日は、ラッキーちゃん用車椅子の初乗り!!

飼い主さんは、ラッキーちゃんかりんは怖がりなので、車椅子にうまく乗ってもらえるか心配されていました。びっくりあせる

が、なんなくスイスイ~かりんDASH!と歩き出し、どや顔ニコニコまで出るほど嬉しそうなお顔でお散歩。散歩

飼い主さんによると、ちゃんとお散歩したのは何か月ぶりとのこと。ラブ

こんなに快適にお散歩できれば、どや顔ニコニコ、出ちゃいますよね。OK

 

 

後肢が弱くなっても、その分上半身が筋肉ムキムキマッチョになったワンちゃんは、体力がかなりあるため、犬用車椅子に乗るとビュンビュンDASH!DASH!の飛ばし屋になるケースが多いですので、おそらくラッキーちゃんもなかなかの飛ばし屋になると思いますネ。ウインク

 

そうそう、ラッキーちゃんを車椅子に乗せる際、ナックリングの酷い後ろ足をどうするかはてなマークという問題があったのですが、ある方法でバッチリな状態合格合格合格にすることができました。クラッカー

既に動画に答えがあるのですが、この話を始めると、これまた長くなりますので、次回以降のお話しに。

と~ってもGOODな方法合格なので、お楽しみに~。音譜

 

Stay tuned!!

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、介護生活のワンちゃん犬をお世話しているハート飼い主さんのご相談を元にしたお話し。

 

主人が愛犬の世話をきちんとしてくれないビックリマークプンプン

主人にやらせると、大雑把ビックリマークえー

ちゃんと見ててよ~ビックリマークもうビックリマークムキー

 

このムカムカむかっ、モヤモヤもやもや、実は私も分かるんです。

愛犬ソフィー小次郎ラブラブを介護中に、私も主人に対して、なんでよはてなマークどうしてぇ~はてなマークと思いましたからね。ムキー とは言え、実際は、かなりお世話してくれたのですけどね。ラブラブ

しかしながら、実は、私は私で、私が良しとする方法合格じゃないと、私が怒り・・・。ムキー 左矢印コレかなりの反省点あせる

なので、主人は、でしゃばらずに、私の好きにさせる。下手に怒られたくないのでね。

でも、それはそれで、私はちょっとぉ~、手伝ってよムキーとイライラ。

こう思うと、主人がいつも悪いのではないんですよね。滝汗

 

私が思うに、愛犬犬の介護、ある意味、人間の子育て家族と同じ。

子供と一緒で、愛犬にも、ママは、母性ラブラブを持って接しますよね。

子供 or 愛犬が第一、自分は二の次。これが母親。ラブ

もちろん、父親もそうでしょうが、やっぱり母親の方が子供 or 愛犬のための「日常の犠牲心」は大きいと思います。

パパは、全く気づかずにスルーしてしまうことも、ママには気になる。

だから、同じように行動しないパパにママはご立腹むかっなワケで。ガーン

 

でも、男と女、父親と母親、絶対に同じではありませんよね。女の子≠男の子

自分の考えている事を完全に理解してもらえないのは、仕方ない。あせる

だからこそ、子育ても、愛犬の介護でも、コミュニケーションハートが必要。

思いや考えは、言葉にしなきゃ。コメント「察してちゃん」はダメですよNG

そして、協力をしてほしい時には、責めたり、攻撃するという姿勢は極力控えましょう。マスク 文句を並べてしまっては、協力は得にくいです。文句を言いたい時は、別のタイミングでネ。ニヒヒ

協力は、相手の肯定的な姿勢があってこそ継続可能、でしょ。ウインク

 

また、いつもいつも、ガミガミむかっプンプンむかっ怒ってませんかはてなマーク

怒る気持ちムキー、よ~くわかりますよ。私も怒ってましたから。あせる

でも、その気持ちをちょっと抑えて、小さなことだとしても、「協力してくれて助かるわ~ラブラブアリガトウラブ」と、感謝を口にしてみてください。例え、お腹の中ではなんだかな~と思ってもね。叫び

感謝をされて嫌な気分になる人はいませんので、パパのやる気スイッチを入れるスイッチには、かなり効果あると思います。合格

 

そして、自分の考え方も見直してみましょう。サーチ目

パパのやり方、ちょっと自分と違うけどあせる手伝ってもらえるだけいいかウインク、と思えるなら、そこら辺は目をつぶるビックリマーク

ある意味、介護は完璧を求めない方が、ゼッタイ楽。OK

それに、パパの協力、あればある程イイですよね。OK

自分の正しさを主張ばかりして、協力を得られないびっくりのでは、結局は自分の首を絞める状態にガーン

自分が正しいからと言って、相手を変えようとするよりは、自分自身を変える方が得策合格と思いますヨ。ウインク

 

と、こ~んなのが、実際に私がソフィー小次郎ラブラブの介護中に学んだこと。

ご主人のお世話の仕方や協力体制に不満がある方むかっ、簡単ではないかもしれませんが、自分で自分の首を絞めていないか、改善ができるところはないか、考えてみましょ。音譜

私も介護では睡眠不足ぐぅぐぅなどにもなりましたので、イライラむかっしやすくはなってましたが、主人をおだてたり、自分が怒らないようにコントロールすることで、主人からできるだけの協力を得たわけですよ。グッ

 

ソフィー小次郎ラブラブの運動やお散歩は、主人は随分協力してくれました。ありがとうございます

 

犬の介護では色々と時間時計が掛かります。お世話の分担、できればいいですよね。合格
運動散歩もゆっくりでしょうが、運動は重要。時間がないからとカットしないで下さいねビックリマーク

このソフィーが使っている後肢用歩行補助用ハーネスはコチラでご覧いただけます音譜

 

最後に、男性の方々、私は、この記事の内容がすべての男性に当てはまるとは思っていませんからね。

愛犬の介護ハートをしっかりしている方もいらっしゃるでしょう。拍手

でも、思い当たる節があるなら、協力だけじゃなく、奥さんの苦労を褒めてあげましょラブラブ 左矢印すっごく重要。合格 言わなくても分かるだろ!はダメNG

愛犬介護は、内にこもるので、どんなに頑張っていてもなかなか褒めてもらえませんからね。滝汗

 

私の実体験からのアドバイス、愛犬介護を頑張っているママのために、少しでも状況を改善できるヒントひらめき電球となることを願ってま~す。ウインク

 

Expressing appreciation for your partner's help is a really good way to get more help from themビックリマーク

 

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク

  httpわんわん://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。