★きゃの(*´ω`*)セルフネイル★100均ネイルって素晴らしい!!

100均ネイルを満喫中♫
プチプラネイルも素敵便にてお試し中♥


テーマ:
Instagram⇒@canon0k73
twitter⇒@canon0k73



朝から、ポツポツ音が聞こえて


何事?と外覗いたら、雪?みぞれ?アラレ??

地面を

こんころころりーん


と、粒が転がっておりました。。。。。なにあれ。


ねっむう、、、(-_-)゜zzz…


二度寝のプロをしました( ¯•ω•¯ )


今日は、先日のフラワーネイルのやり方を教えて欲しいと何人かの方に


声をかけていただいていたので


まぁ、あれはほぼ実験で出来たやつだったからな、、遊んで出来たもんだ。


ほぼ遊びのお試しでできたから、、、、課題抽出してたので


それを踏まえて今回更に改善してやり方もばっちり記録した!!!


昨日のギャラクシーも人気過ぎて、、、、、一日でインスタフォロワー様が100人もふえて


何が起きてんだ、、、、こええええええええええええ


800超えた!ありがとうといったその夜に900超えちまった。。。。


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


調べても何もわからん。。。。。


ただひとつ言えることは、、、、、


ギャラクシーのいいね!の数がきゃののpostしてる中で


最高新記録。。。446。。。今のところ。まだポチポチ伸びるんだ



ありがたいいいいいいいい




そして今日のフラワーネイルは


2月です、、、春も近い


頂いたネイルがすごく可愛くて//////


きゃのの中では、春の香りが、、、春になって芽吹いてきた可愛いお花たちのパワーが


心地よい風で舞っているイメージなの、、、お空にね♥

そして、リキュールネイルを自爪にするときは、ベースをしーーーかりぬって!!

あとね、重ね塗りしすぎると、色素沈着します

そもそも、透け感を楽しむものだからね、、、濃くしすぎると色が残ります

まぁ、そうじゃなきゃこの侵食した感じも楽しめませんので

特徴、特性は踏まえて楽しみましょう!!!!!!

それはどのネイルでも同じだからね?

気をつけてね(*´∀`*)







前回より色が濃いめ


やり方は同じで


どこで時間をおき


どこで同じことしたのか、、、など


ちょこっと前回を踏まえて


改善、アレンジしたのですよ


前回はこちら




ではでは












その名の通り

ドットのようなチョンチョンをこのように隙間に埋めていく

配色はお好みで❤


違うversionもあるよ?違いを見てね?

全体を見て足りない色、濃さを重ねて調整





結構違うでしょ?


柄を書いても侵食されて


結局は下のこの色柄が出てくるので


どのversionがいいか、それもこのみで!


ラストは二度塗り、色により三度塗りで濃さを調整




左右でもできるよ!

一度塗りで液だれしないようにすると

こんなに薄くなります

二度塗りで色を濃くしていきますかねウインク


しかし、最初のフラワーネイルと今日のフラワーネイルの違いは


最初のは乾かないうちに色を足していった


本日のは一色のチョンチョンがある程度乾くのを待った


この違いです



ぼやーんとしたあの感じがよければ


多目の液で、あえて、色と色をくっつかしていくけど


横にだらーんと全部色が混ざって中央は薄いままになるからやり過ぎ注意!


液だれしすぎないようにと、


ある程度はそれくらいの液がないとダメだから


やっべ!横にたれる!!とか


これ以上この色に面積奪われたくない!!てときあるんだけど、わかる?


混ぜた位置の傾斜で重力上そっちにしか流れない、、、などそのままいけばその色が流れすぎてほぼその色にしかならない、、、、



真顔この意味わかるかな、、、説明むず!


そんなときは、



なに?


え?


真顔はい。逆さにします。


逆さだけでなく、角度で上手くそこの色をとどめるようにするのもコツです


試しに振ってみたきゃのです/////


遠心力で混ざりかけていてそれはそれで面白い模様となった


デレデレあはははははは


割りと乾くの早くないか?


リキュールネイルって。


では次!





そのまま白で花びらを書きますが


見てください


塗り立てはこんない白でも




次の花びらを書く頃には侵食が始まります



本日の出来上がりを見ればわかりますが


相当侵食されます


そこがかわいいの!酔っ払い



花びらは綺麗な円での表現が難しいから


半分隠れている感じで書きますが


それでもきゃのは難しくて苦労してます‼






それぞれ、三枚づつ書きました


そして、侵食させます。時間を少しおくの。


でもね、更なる侵食は、トップコート塗ってからなんだよねー笑っ


三枚づつ書いて少し侵食したらトップコート塗ります!


侵食加速!


乾いたらもう一度!


完全に乾いたら


侵食されない残り三枚書き足しますとこうなる



花びらの奥行き出ます


だが、朝起きたら最初の花びらの影がさらに薄く、、、、、


ふぁっ!?ムキー



でもだからこそかわいいかもなのです。


花びらの形をシグノペンで六枚全部縁取ってもかわいいよ!!



実は更なる実験してて、、、






上から全体に白塗ってみた


こんなにミルキーな色に!


ゆめかわな感じだこれ!


トップコートぬって、シグノペンでお絵描きしてみた。


今流行りの一輪の花、、、、、


くっそ!


丸く花びらかけねぇ!!!滝汗





小指みて!


若干タイダイ


これは白でなく


人差し指みたいに



キャンドゥのクレヨンタッチミー
ミルキーブルー塗ったんだよ!


あとは頂いたキャンメイクのエフェクトネイルズP02


と、


リキュールネイルのフローズンデグラデ


小指は二回もミルキーブルー塗ったけどやはり少し出てくるねー


トップコートの上だけど少し出てきた感じだ


かわいいからいいけど!


ひょっとすると、、、キャンドルネイルができるかな、、、とか考えつつも、、、、

試しております、、、、もうね、、、、相当、中毒wwww


中毒性ありますねこれはほんとにwwww


ってことは、はまらんひとにははまらん。


ハマる人には危険なほどはまらせちゃうということなのだ。。。


納得???ではぽちぽち!!



[壁]_・)チラッ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
あとねぇ


きゃのがなんでこんなハマってるのか、、、、わかったの


あのね、ガラス工芸好きなのwwwwwww


あの透き通る感じで、色がついてすごく綺麗でしょ???


あと、子供の頃から水彩画とかで絵を書くとき


ネイルで言うたらし込み?


あの感じの絵が好きで


薄めて塗って吸い込まして書いたことがあってね


思い出しましただ、、、、ああいうのが好きなんだね、、、、うすーいあわーい綺麗な


いろんな色の世界が・・・


久々な感じで、ミルキーブルー塗るとき


なんだかどうしていいのかわからなくなってしまっていたwwww


そゆのある???ポチポチ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

昨日はね、れたしゃぶしたの・・・すんごくうんまかったぁ

長ネギと、えのきと、味覇いれて沸いたら、豚肉入れて

コンロないから、火が通ったらレタス入れてしんなり仕掛けたら


器に入れてコンロなしの鍋、、、、


猫舌にはこれでも熱くて


しばらく放置だったわwwwww


ごまだれと、ポン酢で食べた


ウェイパーのお出しがきいて美味しかったよお!!!


ぽちぽちっとな♥(*´∀`*)

セルフネイルランキングへ

あ、、、、、今思い出し。。。。


豆腐入れ忘れてた。。。。。


今日はまだ残りがあるので、もやしと豆腐を、、、、レタス入れて食べるどおおお!!!!


ふぅ~~~~~~~~



伝わったかなぁやり方、、、、、、、


そこじゃねーーーよ、こっちをしれてーーんだよ、、、ボケ!!!!ってかた


コメントください。。。。[壁]・ω・*) ソーッッ♪


色の組み合わせはほんと気まぐれだからなぁ、、、


すべての色が初めから濃いわけではないし、、、、、


試さなきゃわかんないかな、、、、


いつもありがとうございます♥


ではまたね♥
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

canon@きゃのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。