Melty のスタッフ ブログ

フット ボディ コンディショニングサロン
浦和店 恵比寿店 メルティ のスタッフセラピストが語ります♪


テーマ:

こんにちは、メルティですおねがい

 

昨日は今年一番の暑さでしたね!!晴れ

お身体の調子はいかがでしょうか

 

さて、皆さん、寝るときはどんな姿勢で寝ていますか?

 

暑い夏、背中に熱がこもりやすいですよねショック!

そんな時は、横向きで寝ると背中の熱や湿気を逃すことができますひらめき電球

抱き枕になるものがあれば、腕がしびれなくて、よりいいですね

 

お客様から

「横向きで寝るって良くないですよね、でも横向きでしか寝られません・・・あせる

とよく言われます

 

一番リラックスして、力が抜けるのは仰向け

なのに仰向けで寝られないのは、、、

 

背中が硬いから!!

 

背中が硬いと、寝ても身体は緊張状態で力が抜けないガーン

力が抜けないと疲れが取れないダウン

朝起きた時、寝た気がしないぼけー

あ~、疲れた~えー?

 

と、なります。

心当たりありませんか?

そんな時は、寝る前に背中のストレッチをしましょう音符

 

寝た状態で、膝を抱えて上下にころーんころーん

左右にころーんころーん

 

片膝抱えて、もう片足は伸ばす

 

片足を正座の状態にして上体を寝かす

 

猫が伸びをするポーズ

 

ゆっくり深呼吸しながら、無理のない範囲でやってみてくださいね

 

 

 

ご予約はこちら

 

デトックスサロン メルティ恵比寿

8月のお休み 月曜日 

http://www.melty-ebisu.com/

 

妊活・温活サロン メルティ池袋

8月のお休み 日曜日

https://www.infomelty.com/

 

コンディショニングサロンメルティ浦和

8月のお休み 14日、21日 

http://www.melty-urawa.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)