EPON AF-155シリーズ | カスタムクラブ製作提案!

EPON AF-155シリーズ

11月発売のEPON AF-155/155iのポスターも到着しミズノ、ジャンバティスト、エポンと盛り上がってきた新製品の情報…。

 

 

詳しい情報はまだエポンゴルフから到着していませんが155に関してシャフト脱着式(i→アイ)と従来の固定式の2タイプを同時採用するようです。

 

エポン製品は長期に渡って発売し続ける商品サイクルが特徴です。また奇をてらわない形状や大きさ、打球音やオーソドックスなフェース厚等を考慮し今後の弊社ドライバー用シャフトフィッティングのメインヘッドをエポンAF-155iにすることが得策だと判断しました。

 

もちろんシャフトはヘッドとのマッチングが大切です。しかしながらそれぞれに違ったヘッドでのシャフトでは実際のフィーリングに変化があることも確かです。やはり厳密にシャフだけのトフィーリングを確かめるにはやはり同一条件が得策であるべきだと…。

 

「あのシャフトってどんな感じ?」

「他の硬さは?」

「他の重量は??」

 

すべてはAF-155iのヘッドを基本として今まで発売された旧作シャフトも含めここに多くのシャフトブランドの重量帯やフレックスを集約する予定です。

 

もちろん今までの試打ラインナップ展開プラスα本としますので試打クラブ本数を減らす政策では一切ありません。むしろフィッティンングシャフト本数として倍以上にする政策なのでAF-155/155iを含めお楽しみに。

 

ジャンバティストJB502に関してはNS950シャフトを新たに追加しました。(ピッチングのみ)

 

 

JB502に関してはマッスルタイプセットを含めMWのウェッジ、そしてキャビティタイプのアイアン含めTWウェッジの16本の試打アイアンを発注済みですががどちらか一方のセットにはNSPRO950Sを予定しています。

 

その為にこのPWにはNSPROを装着させたつもりです。JB502両アイアンセットの試打完成は10月を予定しています…。

 

よろしくお願いします。

 

お待たせして申し訳ございません。