2017年05月04日(木) 21時38分09秒

明日は夕方17時で閉店させて頂きます

テーマ:ロッディオ(RODDIO)

遠方にお住まいながらもミズノのカスタムアイアンでいつもお世話になっている方がご予約を頂きご来店。

 

 

「ご無沙汰してます!MP-64まだ元気でやってますね!」

 

今回のご来店目的はこちら…。

 

 

”ロッディオUT”

 

「18度と21度をちょっと見てくれる?」とのことで久々にご来店。

 

「ステラの9が良いか?8が良いかな~?もう歳だから今後は徐々にスペックダウンしたいんだけどね…」

 

ちょっと引っ掛かりますね…。ウェイトを変えてみるのでこれで打ってみてください。

 

 

「ちょっと捕まる位が良いんだよね…。それで調子をはかっているから…。打ち易いね!!いつも魔法に掛かるんだよね(笑)」

 

とご満悦。「今日、ラウンドで一緒だった方がAF-703を使って良い球打ってたよ…。俺もそろそろEPONかな~??」

 

えっ替えるつもりですか?

 

「もうちょっとだけ頑張ろうかな…(笑)」

 

さて、工房に戻って本日はお預かりしたロッディオの調整…。

 

 

左のアルミハッチから右のカーボンハッチに交換します。同時にステンレススクリューからブラックチタンスクリューにも交換します。

 

カーボンハッチ → 4g軽量化

ステンレス → チタンスクリュー3.3gの軽量化

 

合計して7.3gの軽量化をしたのちにこの軽量分7.3gを効果的に調整します。

 

 

 

 

新たに7.3gを追加した重量は今までの重量とプラスして総勢17.9gのウェイト配置を可能としました。この17.9gをどの位置にどれくらい配分するか?で今までとは全く違ったロッディオドライバーが新たにこの瞬間に誕生することになる。

 

これがロッディオと言うドライバーでありヘッドとシャフトを挿しただけではロッディオの性能が半分も出せない…。

 

今回はユーザー様との打ち合わせによるカーボンハッチ装着で今までとは全く違う武装したロッディオを試すことに…。

 

以前とは全く違う性能を体験できます。

 

~明日の営業時間のお知らせ~

5月5日(金) ~17:00にて閉店

明日の営業時間は17時にて閉店させて頂きます

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスターMPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿