メロンパンなお知らせ

テーマ:
今回はメロンパンに関するお知らせです。
ある日、メロンパン王子宛にメールが届きました。
そこにはメロンパンのイベントのお知らせが…

ということで、イベント告知のはじまりはじまり~。

=========================

こんにちは!
今回、メロンパンフェスティバルの告知をさせていただく
平井萌(ひらいめぐみ)です。

メロンパンフェス

まずわたしの簡単な自己紹介をさせていただきます(*^^*)

わたしは都内の大学に通う大学3年生です。
メロンパンが大好きなのですが、人生で初めて食べたのは高校3年生の時でした。
これまで食べてきたパンにはない「サクッ」「ふわっ」が共存した
不思議な食感にとてもびっくりし、
雷に打たれた雷ような衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。

メロンパンTシャツ

もうひとつ、わたしがメロンパンと同じくらい普段関心を持っていることがあります。
それは大学1年次に偶然facebookで知った、
「世界最悪の紛争地」と呼ばれるアフリカのコンゴ民主共和国の現状でした。
わたし自身元々そういったことに関心があったわけではなく、
悲惨なニュースを見てはいつも自分とは遠い出来事だと感じていました。

そんなとき、そういった問題に関心のなかった自分でも
参加したくなる、知るきっかけになる方法はないだろうか…
と考えたときメロンパンが浮かびましたメロンパン(背景透明)

メロンパンは日本発祥のパンでありながら、
メロンパンに関する説はさまざまで未だに謎に包まれたパンでもあります。
そんなメロンパンの魅力を伝えながら、
同じくたくさんの可能性を秘めているコンゴのことも
一緒に知っていただければ、と思い
メロンパンフェスティバルを企画しました

メロンパンバッグ

メロンパンフェスでは、全国各地の厳選した絶品メロンパンを取り揃え
多様で種類豊富なメロンパンが集結します!
また、ミュージックライブやトークショー、ワークショップなど
五感で楽しんでいただけるコンテンツも多数キラキラご用意しております。

今回のメロンパンフェスティバルは
メロンパンでコンゴを救う」プロジェクトの一環として
企画したものなので、第二回以降の開催はまだ検討していません……

ですのでぜひ、この機会に皆さまのご来場をお待ちしております!


メロンパン(背景透明)メロンパンフェスティバル詳細メロンパン(背景透明)

日程】8/9(土) 12:00 open 17:00 close
会場】co-ba ROYAL ANNEX(豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス203)
入場料】無料
※メロンパンは当日1個からご購入いただくことができます。
予約は前売り券にてのみ受け付けております。

申し込みや詳細はこちらから
AD

コメント(9)