メロンスカシカシパン


秋葉原にある雪花の郷という
デザートを売ってる露店みたいなお店のメロン菓子パン。
しょこたんのお気に入り、らしい

※スカシカシパンってウニがいるらしく、
それがモチーフになっている、らしい。

とっても単純なレシピから作られている感じ。
クッキー部分はしっとりでパンはパサパサ。
特にメロンパンの風味はないみたい。
まあ、このパンのアイデンティティーは
ウニがモチーフ&透かしがあることであり、
女の子を透かしてから食べるとおいしい、
ということだと思うので、コミュニケーションツールとして
おいしくいただくのが一番だと思った。

秋葉原 雪花の郷


ちなみにお店は秋葉原の大通り沿いにあるので
意外とわかりやすいと思います。

メロンスカシカシパン (秋葉原 雪花の郷 ) 130円
オススメ度☆☆☆☆ コミュニケーションメロンパン