メープルメロンパン(フジパン)


メープルメロンパンが好調なフジパンですが、
ノボリの件も含め、いろいろと聞いてみたいことを
フジパン の方にメールで問い合わせてみました。


-メープルメロンパンは大きさも大きいし
 パッケージも凝っていますが、価格も他のものに比べて
 高いと思いますが、不安はありませんでしたか?

商品自体に価値が認められれば大丈夫
 という判断でした。ただ、正直なところ、
 全く不安が無かったと言えば嘘になると思います。

-包みの袋が紙のような部分とビニールの部分があって
 特徴的ですが、どうしてこのようにしたんですか?

見た目のおいしさと高級感を伝えるために
 このような形態にしました。

-メロンパン自体で工夫した点とかありますか?

焼いてしみ込むメープルソースと生地が絡まる
 味わいの出し方に苦労しました。

-スーパーでメープルメロンパンのノボリを見ました。
 こういう展開は珍しいのですか?

弊社では主要商品の売り込みの際、
 のぼりやタペストリーをよく使用しています。
 視認性やインパクトの観点からです。

フジパン メープルのぼり


-最後に、メロンパンの開発で心がけていること、
 テーマなどあったら教えてください。

メロン皮のボリュームと食感
 中の生地のしっとり感
 この2つの食感をどう両立させるかですね。


ということで、値段の高さを価値でカバーという
勝負に出たわけですよね。
この決断、すばらしいと思います!
それで売れたんだからすごいですよね。
今後とも注目していきたいと思います。

ご対応してくださった
フジパン株式会社 お客様サービスの方、
ありがとうございました!


▼関連記事
メープルメロンパン(フジパン)
スーパーで売れているメロンパン