Make-up は世界を変える!

メイクアップできれいになれば

あなたの心が変り、

あなたの周りの反応が変ります。

そして、きれいはあなたの世界を変えます!


テーマ:

 

私はたくさんのタレントさんや女優さんのメイクをしていますが

 

デビュー前のタレントさんは

 

かわいいけれど、

 

際だっているという印象はなく、

 

むしろあか抜けない方もいるくらいです。

 

しかし、デビューして1年もしない間に、

 

みるみるうちに、

 

洗練されて、輝いていきます。

 

その秘密は2つあります。

 

もちろんプロのスタイリストやヘアメイクがよってたかって

 

美しくしていくから、当然キレイになるのですが

 

1、いつも他人の目を意識している

 

2、周りから可愛いといわれ、その気になり自分に自信が持てるようになる。

 

です。

 

最初の「他人の目を意識する」は

 

見られることが仕事なうえ、意識が高まるので

 

普段からも食事やスキンケア、生活習慣を気をつけたり、

 

外に出る時も、イメージを壊さないように

 

意識しています。

 

常に人に注目されているので、

 

自然と姿勢、ヘアメイク、服装、表情にまで

 

気をつけるようになります。

 

これが美習慣になっていき、

 

ますますキレイになっていくのです。

 

ふたつめの「自分に自信を持てるようになる」は

 

ずばり「思い込み」です。

 

スタッフやファンからキレイ!可愛い!

 

という言葉のシャワーを毎日あびています。

 

もう本当に私はキレイなんだ!可愛いんだ!!

 

いい意味での自己暗示です。

 

心のパワーは絶大です。

 

 

 

しかし、内面は違います。

 

 

 

他人の目を意識しすぎると

 

自分の本当の感情や価値観が分からなくなっていく上に、

 

思う通りに行動できなくなって、そのうちに心が病んでいってしまいます。

 

人を思いやる気持ちは大切です。

 

しかし、いつでも周りの意見に振り回されていたら、

 

自分の本当に大切な事を見失ってしまいます。

 

内面は常に、

 

「自分がどう感じているのか?」を意識することが

 

自分らしく美しくなっていくのです。

 

見た目と内面両方からあなたの美意識を高めていきましょう!

 

セミナーのお知らせ

 

出逢いを作る心もメイクするメイクアップセミナー

9月3日10時30分~17時@スタジオラムズ

詳細はこちらから

 

心と向き合い外見で魅せる

感情と見た目マネジメントで理想の自分になる

9月7日19時~21時30分@スタジオラムズ

詳細はこちらから

 

スタジオラムズ

ALL ABOUT

ヘアメイクビフォーアフター

FACEBOOK

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイクレッスンなどに行って上がったテンションを持続させたい!

 

それには、朝起きて、顔を洗って、歯ブラシしてというような

 

何にも考えなくて自然にその行動にいくような、習慣化は必要。

 

 

習慣化するには21日間頑張ってみる

 

新しい物事を習慣化するのには「21日間かかる」

 

と言われています。

 

最初の一週間で、新しい習慣を自分に体感させ、

 

次の一週間で習慣化して、

 

最後の一週間で定着化させる、

 

というものです。

 

さらに、この新しい習慣が自然に身に着くようになるには、

 

約3ヶ月かかると言われています。

 

■目標は具体的に、なぜそれをするのか?理由を考える 

 

たとえば「メイクアップでキレイになりたい」

 

という願望はとても漠然としています。

 

漠然と始めたことは長く続きませんよね。

 

「なぜキレイになりたいのか」

 

「どんなふうにキレイになりたいのか」

 

「キレイになったら、何が変わるのか」

何が手に入るのか」

 

 

を考えて、想像することです。

 

妄想でも構いません。

 

そして達成した時の自分をリアルにイメージしてみます。

 

「なぜ私はメイクアップできれいになることに

 

今取り組まなくてはならないのか」

 

をじっくり考えてみてください。

 

理由が明確であればあるほど、

 

行動への「動機」が強くなっていきます。

 

脳は理由ないと実行に移せないのです。

 

さらに

 

「やらなかったらどんな、マイナスがあるのか」

 

 

または

 

「元の自分のメイクでいいや~!どうせやっても変わらないし」

 

となった時の変わらない自分まで想像してみます。

 

それはきれいになった方が断然人生楽しいですよね!


あなたの中にあるキレイはどこまでも広がります。

 

あなたがなりたいキレイになって変われば、

 

周りが変わり、

 

人生がどんなふうに変わっていくのでしょうか?

考えるとワクワクしますね

 

是非メイクアップに限らず、

 

キレイになれることで、自分に合うものは

 

習慣化させていきましょう!

 

美の可能性は無限ですよ!

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

セミナーのお知らせ

 

出逢いを作る心もメイクするメイクアップセミナー

9月3日10時30分~17時@スタジオラムズ

詳細はこちらから

 

心と向き合い外見で魅せる

感情と見た目マネジメントで理想の自分になる

9月7日19時~21時30分@スタジオラムズ

詳細はこちらから

 

スタジオラムズ

ALL ABOUT

ヘアメイクビフォーアフター

FACEBOOK

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■その時はテンションが上がるのに続かないのはなぜ?

メイクアップセミナーに受講して下さり、

 

ほとんどの方が変身して、キラキラに輝きます。

 

その時は・・・。

 

中にはいらした時とは別人!?のようになります。

 

変わった自分に心がワクワクしているからです。

 

「私こんなにきれいなんだ!」「目が大きくなった!」

 

私もそんな皆さんを見ていると幸せな気持ちになります。

 

ただ、こんなキラキラなモチベーションも

 

家に帰れば徐々に元通りに。

 

私もそうですがセミナーに出て、

 

ヨシッ!実行するぞー!!

 

テンションマックスで3,4日は気合いが入りますが、

 

あれ!?いつのまにか、いつもの自分に戻ってた。

 

なんてことがあります。


また、悪いとわかっていながらやめられない習慣や、

 

やったらきっといい習慣も、続かないことがあります。

 

これは、あなたに根性がないのではなく、 

 

人にはもともと新しい変化に対して抵抗感を持ち、

 

普段の生活を維持しよう、

 

元に戻ろうという、

 

本能の現状維持システムが働いてしまうからなのです。

 

冬の寒い日は身震いをして体温を上げようとしたり、

 

夏の暑い日は、汗をかいて体温を下げとようとしますよね。

 

これは恒常性(ホメオスタシス)という仕組みが

 

体の中にあるのです。

 

これも変化に抵抗し、いつも通りを維持しているのです。

 

 だけど、
メイクセミナーでのキラキラを持続させて頂きたい!

 

せっかく新しい魅力をメイクアップで引き出せたのに・・・。

 

と残念なことにならないように。

 

■習慣化するコツとは?

まずは、

 

脳の現状維持プログラムを書き換える事が継続させるのに重要です。

 

 

「最初の目標を小さく設定」して、

 

脳を日常と変わらない状態であると

 

‘騙して’みましょう。


いきなりハードルを上げて、

 

高すぎる目標を作ってしまうのは、

 

それができなかった時に、

できない=ダメという、

 

セルフイメージが出来上がってしまいます。

 

脳はレッテルを貼りやすい性質があります。

 

「変われないからダメ」と思うと、

 

「変われない=ダメだ」と思ってしまいます。

 

ダメというのは、マイナスな感情なので、

 

それができないと「変わる=嫌」という思考が

 

出来上がってしまいます。

 

また結果よりも行動にフォーカスをあてる。

 

例えば、ならったメイクをすぐに、

 

完璧にできるようにならなきゃ!と焦るよりも、

 

メイクをする、またはメイクをするための準備の行動に

 

フォーカスしていると、

 

目標を達成しやすくなります。

 

■具体的にメイクアップを取得する思考のコツ


例えばメイクアップを習得するためには


1、一度に全部でなく、3週間を目安に、

 

毎日パーツごとに段階を踏んで練習していく

 

(最初の3日間はベースメイク、次の3日間は眉毛・・・のように)

 

2.パーツメイクがうまくいったら、

 

その都度友人なのに、今日のメイクはどう?と感想を聞いてみる。

 

(褒められるとモチベーションが続く)

 

3.夜はきれいにメイクオフして、

 

しっかり保湿してメイクがきれいにはえる肌ベースを創る。

 

こんな感じで、目標が出来ますよね。

 

こうやって、ハードルの低い目標、

 

結果よりも行動に目標を立てる事で

 

できた自分のセルフイメージを高める事ができ、

 

私はできる、になるのです。

 

 

 

 

次回はもっと具体的な習慣化についてお伝えします。

 

 

メイクアップセミナー情報

9月3日(土)10時30分~17時

出逢いを作る心もメイクするメイクアップセミナー

 

9月7日(水)19時~21時30分

心と向き合い外見で魅せる「内面」&「見た目」セミナー

 

スタジオラムズ

ALL ABOUT公式メイク記事

FACE BOOK

メイクアップビフォーアフター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。