テーマ:
と、いうわけで本当に色々ありましたニコニコ超会議&超パーティー、主に自分のまわりのことをまとめたいと思います!

長いけど覚悟してね!!w
それでは行きます!!!





前日のリハーサルから30日の打ち上げまでの間はずっとホテルに泊りでした。

27日のリハーサルでは、組み上がった会場での演目リハに高揚感がハンパじゃなかったです。

ニコニコのイベントはみんなが集まって練習できることはほぼないから大体は前日か当日合わせることになるので
本当に大切なリハーサルです。

ハピシンを100人で踊る企画もこの日初めてみんな集まって少し流れを確認して一回合わせて終わり程度だし、
当然100人もいればリハーサルに参加できない子もいたわけです。

僕にとってはこの演目はすごく大切なもので入念にリハーサルと練習をしたいけれど
他の演目もたくさんあるからハピシンのリハだけに時間をかけることはできませんでした。

そんな中で集まってくれたみなさんはよく話を聞いてくれたし、指示通りに動いてくれたおかげでクオリティーの高いリハーサルができたと思っています。
そして100人を誘導してくださったスタッフのみなさんにも本当に感謝しております。



ダンシング☆サムライはめろちん、あきら様、ケイスケ先生、あおいで踊り、ぽこたさんとかにみそPが歌と演奏でした。

最初このメンツを聴いた時は本当に楽しみで仕方なかったです。
全員揃ったのはこの日だけだったのでここでも入念に打ち合わせして望んだリハでしたが
ステージから客席に降りて煽る場面の時に、荒ぶって客席の椅子に足をひっかけて派手にころんで本番前日に両足の膝に大きなアザを作りましたwww

まだ痛いです。笑

それでも明日はこの会場が満員になっているなかで客席を走り回るんだなぁって思うと本当に楽しみでした。
自然と顔も笑顔になります。



踊り手演目のイカサマライフゲイム
全体の振り付けを覚えている時間がなくてリハ当日に振り付けを覚えました・・。
教えてくれたみなさんありがとう;;
自分はイントロでケイスケ先生とうめちゃんと一緒に踊る振りがありましたが
二人のレベルが高すぎて必死こいて踊ってました・・・ww

だから踊ってる時のことは覚えてません!

阿部ちゃんが考えてくれた振りも曲に合っていてすごい良かった!
頭の中に構成が出来上がってるとそれを表現するための振り付け考えるのってすごい楽しいと思う。
自分もいつか全体の演目とかの振り付けや構成をできたらいいなぁって思いました。



神曲のメンツは、めろちん、あぷ、まころんさん、暴徒さん、halyosyさん、Da-littleさん、白服さん
という素敵メンバーでした。

この曲は昔から大好きで、しかも大好きな歌い手さんの元踊れるってだけでうれしいのに
仲のいい踊り手と、そしてまころんさんとは仲良くなれたしそれだけで最高です。
神曲は振り付けを考えたんだけど、歌い手の皆さんも積極的に振り付けを覚えてくれて一体感のあるステージになるなって確信したリハーサルでした。




オープニング演目では人生初の旗振りをやりました!
この日に振り入れだったのでなんとこの練習が終わったのは深夜の1時を回っていましたね。
僕達も大変だったけど、一番大変だったのはスタッフのみなさんだったと思う。
頭があがりません。
やるからには半端なものにしたくないしメンバーみんなでたくさん練習しました。
ちなみにメンバーは
めろちん、ファインさん、白服さん、暴徒さん、みうめさん、あすかちゃん、θさん、いくらちゃんでした。




そんな感じでリハーサルの日は終えていよいよ28日に。


ホテルはぷんちゃんと一緒の部屋だったんだけど
朝一緒に大浴場に行きました/////





そして会場に突入!!

当然行き先は踊ってみたブース!

maimaiという踊ってみたのゲームがあって、なんと自分のハピシンも収録されているんです。
それを恐怖。さんとプレイしました!
よかったら動画もあがっているので見てくださいね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17696895


そのあとはぷんちゃんのHeartBeatsオフに参加して
自分のハピシンオフもありました!

目を疑いたくなるような大人数を前にテンションだけは高かった気がしますw

何よりも、これだけたくさんの人が踊ってくれているということ、嬉しく思います。
ちなみに作曲のEasyPopさんも会場の様子を見ていたらしいですが感動したって言っていました!
ギャラリーも相まって本当に異空間だったように思います。
動画が上がるのが楽しみだ。笑

参加して下さったみなさんありがとうございました。楽しかったです!!


そのあとはボーマスなどなど色々見て回って超パーティーの会場へ。



100人ハピシンではリハでうまく行かなかった間奏部分の移動も本番ではうまくいって良かったです!
一回しか合わせられなかったのに見事な団結力で乗り切ったと思います。
ちなみに打ち上げでは流星ヤロウさんに謝罪されました。笑

まぁきっと謝ってるけど反省はしてないんだろうなwwww

それもニコ動らしくていいと思いますw

とにかく、この人数で幕張のステージでハピシンを踊ることができたのは今まで踊ってくれたみなさん
そして応援してくれたみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
きっと一生忘れられない想い出です。

ちなみに100人のリストをもらった時、応募してくれた100人の名前があってその下に
「101 めろちん(振り付け者)」とあったのがなんだかうれしくて一人でテンションあがっちゃったw




ダンサムでは本番はこけなかったです!w
ぽこたさんの盛り上げ方がうまくてめちゃくちゃ楽しいステージになりました。
他のダンサーとかにみそさんの表情も楽しそうで踊ってる時は自然と笑顔になりましたw



イカサマライフゲイムは・・
うん、踊りは楽しかったけど後々TS見て本当に残念だった><
イントロの三人で踊るところはめろちんだけ映らないという悲劇wwww
これは構成あっての演目だっただけにカメラワークで楽しさ半減だったのかも。
映像編集してうpしてくれるのを待ちます!!


というわけで一日目はハピシン、ダンサム、イカサマ、オープニングの4演目に出演しました!





そして29日。

本来の神曲に加え急遽オーディエンスとFire◎Flowerのヲタ芸に出ました。

神曲では本番は最高のパフォーマンスができたと思います。
客席と一体になりたくてつけた手を振る振り付けなどお客さんも一緒にやってくれて感動しました。
あと人生初のハットを被ってみましたw

どうだろう、意外と似合ってたかな・・・?w
普段ではあまり着ないような衣装で新鮮でした。
またこのメンバーで何かやりたいなー!



ヲタ芸では他のみんな(ガチ勢)に比べると経験も浅いので必死に練習しましたw
たぶん超会議での疲れの9割はこのせいだと思ってる。笑

本番が終わったあとでも自然に手がヲタ芸を打っていて
けいたんに指摘されるまでそれに気づかなかったり・・w
ハマりそうです。もっと色んなパターン覚えたいと思います!!
そして何よりShootersのみんなが良い人ばかりだった。
すごく礼儀正しくて好感がもてました。
全力で遊ぶということをまたひとつ学べた。


演目自体はそんな感じです!

実は恐怖。さんとkuu.さんが踊っている時に泣きそうになったのはここだけの話w
なんかものすごく感動してしまった。


この2日間突っ走ってきましたが超会議の他のブースや超パーティのみんなの演目をちゃんと見ることができなかったの本当に残念だ。
こんなどでかい規模のイベント滅多にないだろうからお客さんとしても満喫したかったな。
来月あたりまたやんないかな?笑



でも、総じて素晴しい2日間でした。
演者もお客さんもスタッフさんもみんなお疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました。

あと自分もお疲れ!!!
おまえはよくやったさ。









ひとつだけ 悔しいことがありました。

超パーティの演目で踊り手があまりカメラに映らないということ。

これは前々のイベントからそうだったかもしれないけれど別にスタッフさんが悪いわけではないのです。
ライブとして、ダンサーよりシンガーを映すのは当然だしそのほうが見栄えもいいのです。
バックダンサーという捉え方をすればちらちらっと踊りが見える程度がいいのもわかってる。

だけど、踊り手も主役になれるのがニコニコのいいところだとも思います。
だから、スタッフさんを攻めるのではなく僕達で踊りの”価値”を高めていけたらいいなと思っています。

よりたくさんの人が踊りを見たい!そう思えるような環境を作るのが必要だと思うから
より一層踊ってみたを盛りあげたいなと僕はそう思います。

せっかくでるなら目立ちたいじゃん!!!


せめて、踊り手がソロで踊っている部分くらいはカメラに映れるくらいにはならないとね。笑







そんな感じでざっくりとしたまとめでしたがここまで読んでくれてありがとうございます。
何はともあれ素晴らしい2日間でした。

GWはゆっくり休むけどまたこれからも頑張って、楽しんで活動していこうと思いますので
これからもよろしくお願いします。

それではみなさんよい連休を~!


P.S
差し入れで頂いたシュシュです。
$めろちんblog 「starry life☆」
いいね!した人  |  コメント(118)
PR

[PR]気になるキーワード