日本旅行2015 2週間国内旅行④ | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

日本旅行4日目。

長野で合流したお友達とともに

富山の立山黒部アルペンルートの旅

うちらのおっきな荷物は長野のホテルから

次の金沢のホテルへ宅配にしました

路線バス、関電トンネルトローリーバス、黒部ケーブルカー
立山ロープウェー、立山トンネルトローリーバス
高原バス、立山ケーブルカー、電車

と長野駅から富山駅まで抜けるコースは

いろんな乗り物を使って長い旅行だった


子供の頃は観光バスに座ってるだけだったから楽だったのね

大変だったけど以前とは違う楽しみができました
 


黒部ダム

ダムは6月から放水ということで

迫力満天のダムを旦那に見せてあげられなかったのが残念



ダムに向かう前、黒部ケーブルカーの乗り場の地点で

もう既にかなり寒かったブルブルぶるぶるブルブル

中国語を話している団体さん達はダウンコートだったょ

 

黒部ケーブルカーの乗り場にいる名物おじさんが

これまた最高に楽しい


綾小路きみまろさんの用に笑えるお話&お土産セールスをしてくれるんです^^

「こちらのお弁当、富山名物おいしいですよ」
「ですがね、熊本産です」とかね



知らない間にケーブルカーのストラップの横に

自分がマスコットみたいになってストラップになってたという!

 

「ストラップになってますが、私には一銭も入ってきません。」
「ストラップになってますがね、私、平社員ですょ

などなど、もう待ってる時間(この時30分待ち)があっという間なの


楽しませていただきました

ありがとう

 

 


黒部ケーブルカー
トンネル内ですれ違い

 


ロープウェーであっという間に雪山の上

 


14時頃にようやく到着し

お腹が減ったのでお昼にしよう

。。。。レストランは13時までとかばっかで

ギリギリ14時までやってるホテルのレストランで食事することができた

。。。。カレーしかメニューはないそうで

 

それでも、お昼を食べられることができてよかったぁ!
ホテルカレーっておいしいっていうしね

お腹がいっぱいになって体も温まったところで

いざ、雪の大谷へしゅっぱーつ

子供の頃はバスでスルーだけだったから

降りて体感できる雪の壁はうれしい


圧倒されるこの雪の高さ!

大阪のおばちゃん達の勢いには
多分台湾とかからの観光客さん達も私達も圧倒されたけど

旦那もみんなそろって感じていたことは

『大阪のおばちゃんたち、こわ~い』でした

 


とってもきれいなみくりが池とその横で買える温泉卵の記憶を頼りに

みぞれが降る中を散策してみたのだけど。。。。

硫黄の香りはする

とずんずん行ってはみたものの。。。

池が見当たらない



。。。。。あれ
もしかしてこれかい


こ、凍っているよぉぉ

 

5月の下旬だというのに

富士山でさえ、もうほとんど雪が見えなかったというのに

凍っているだなんて○| ̄|_

寒いんだネェ。

ここはやっぱり夏に来るもんだね

それでも

旦那は初めての硫黄の香りを体験することができたから

貴重な体験になったかな~



高原バスで下っていく途中に

速度をゆるめてくれて

そっから見える滝

 

富山駅へ向かう電車の中からきれいな峡谷




1日がかりの旅
もうお疲れ様です

富山駅で適当に夕飯。

名物だというので、私は鱒寿司をうどんセットでアハハ…w苦笑い

 

 



旦那はやっぱ肉がいいそうで

たらふく頂きました

 


Tちゃん、貴重なお休みの日に付き合ってくれてありがとね^^
また会えますように

 


富山駅内新幹線乗り場まで向かう途中。。。
なんたるかわいらしいチーズケーキのお店に遭遇してしまったんですアハハ…w苦笑い

 

粉砂糖でサクラの形にしてあるだけなんだがねぇ

ひかれちゃうね、こういうの!

しかもいろんな種類があっておいしそう!

かぼちゃもまっちゃもおいしそうだし

迷って迷ってしてしまったのだけど

旦那の好きなイチゴとホワイトチョコのにした
ハート型になってるの


 

 

 

このおいしい北陸スイーツは
SAKURA SWEETSさん
http://sakura-sweets.com/

お取り寄せもできるみたいなのでぜひお試しあれ~

あ~、ウィーンに全種お取り寄せしたいぃぃウマッm




金沢アパヴィラホテルにて就寝
ここのホテルにしたことが悲劇となる
つづく






 

 


にほんブログ村
人気ブログランキングへ