リストランテ・ホンダ

テーマ:

先週の日曜日は、その前の日に見た映画「厨房で逢いましょう」のある意味、影響で・・・

(映画自体はイマイチだったけど、おいしいものを食べて幸せ気分になりた~いって思ったので!!)

おいしいところにランチを食べに行くことに。前から行ってみたかった外苑前にある「リストランテ・ホンダ」へ行ってきました。


ランチは、3つのプリフィックスコースとシェフのおまかせコースがあり、私はプリフィックスコースの前菜・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶 2,625円に。

一緒に行った主人はプリフィックスコースの前菜・パスタ・主菜・デザート・コーヒーor紅茶 3,675円にしました。



私の前菜は、「舞鰯とカルチョウフィ・トマトのトルティーノ」。

下のパイ生地みたいのもすごくサクサクしていて、見た目より軽い感じでおいしかったです。



主人の前菜は、「鶏白レバームースのカナッペ 香草のサラダ添え」。

本当は私もこれがよかったんだけど、泣く泣く譲ることに・・・

私はレバーが好きではないんだけど、以前違うお店で白レバームースを食べて以来、これなら食べれるように!!ここの白レバームースもかなりおいしかったです。


パスタは、「夏野菜の冷たいフェデリーニ」。

焼きナス、パプリカ、おくらが入っていてとてもさっぱりしていておいしかったなぁ~


主人のパスタは、「ウニとイカスミのパスタ」。

実はこれシェフのおまかせコースの中のパスタだったんだけど、主人がどうしてもこれが食べたいとお願いしたところ、+700円になっちゃうけどそれでよければ・・・って。



主菜は、「北海道産 子羊のトマト煮込み」。

お肉も柔らかくて、味付けもやさしく、好みの味でした。



主人のデザートは、「桃のスムージー仕立て 白ワインのジュレと共に」。

見た目もおしゃれで、夏らしいとっても爽やかなデザートでした。


私は、「完熟マンゴーのパフェ」。

マンゴー好きなので迷わずこれにしたんだけど・・・意外とこれがイマイチで(泣)

あんまりマンゴーの味がしなくて・・・う~ん、残念。

唯一、これがイマイチだったけど、あとは全部おいしかったです!!

季節ごとにメニューが変わると思うので、変わったらまたぜひ行ってみたいと思いま~す。



そして、このあとは・・・

二人とも仕事が忙しいこともあってかなりお疲れモードだったので、マッサージに行くことに(笑)

これも前から行ってみたかった表参道にある「シンシアガーデン」へ。

B1Fはスパ、1Fはリフレクソロジー、ヘッド&ショルダーマッサージのトリートメントスペース、2Fはカフェ。

スパはお値段も高いので(笑)、1Fのリフレとヘッド&ショルダーマッサージ、半々の60分コースをすることに。

最初、主人はトリートメントスペースがガラス張りだったので、いやだなあと文句を言っていたのですが、リフレがとっても上手だったので、かなり大満足だったみたいです。

私をやってくれた人もとても上手だったので、ここもまた通いたいなあって。


いろんな意味でリフレッシュできた一日でした~!!





AD