Angel’sGarden山下です

 

先週から作っていた万能酵母液

やっと昨日から飲み始めました~~爆笑

 

 

とは言っても。。。

2次発酵に入ってから まったく泡立たず・・・汗

ペットボトルに入れ替えても蓋を開ける時に

プシュッともなんとも言わないし(言ったら言ったで発酵しすぎ、と言う説もあるけど)

 

 

さらに24時間置いてみても変化がないので

これ以上置いておいてもなぁと飲み始めた次第です。。

 

 

多くの人が下痢します。

と書かれてあったので 飲んだ量は100CC程度

お茶に混ぜて飲みました。

 

 

またスプレー容器に入れてじんましんで痒いところにシュッシュしてます。

 

こちらは一時的に痒みが治まる程度

昼間は良かったけど夕方ころから痒みが増してきて

今またシュッシュしたけど効果は出てませんガーン

 

お腹の方は?と言うと

若干いつもより 便がやわらかかったような??

下痢と言うほどではなかったです。

 

なので今日も朝 100CCくらい飲んだので

夜も100CC飲んで寝ようかな、と思ってます。

 

まぁ まだ2日目だし

しっかり発酵もできてないようなので

様子見ながら・・・ですねぇ

 

 

今の酵母液を種菌にして また作ります。

 

だんだんと菌が強くなって発酵が進むようになれば

また効果も出てくるかも?

ですね!

 

身体に負担がかからない程度に進めていきます爆  笑