メロディの散歩道♪栃木県南

健康のために始めた散歩風景や日常雑感を織り交ぜながら、栃木県県南の色々なスポットを紹介します。

        「メロディの散歩道♪」においでくださいましてありがとうございます。

             ペタ、コメント共とっても楽しみにしていますので、

                  気軽に残していってくださいね。


       ひらめき電球※投稿コメントは承認後に公開(表示)とさせていただきますひらめき電球


テーマ:
興業収入130億円を越えた映画「君の名は。」の糸守湖のモデルとなっている長野県の諏訪湖に行ってきました。

三連休ということもあり、聖地巡礼の人達で小さな駐車場しかない立石公園は大混雑。
車のナンバーを見ても、全国各地のナンパーがズラリ。

映画を見た後に見る糸守湖(諏訪湖)は、アニメが実写になって、目の前に広がっているような不思議な感覚です。
それぐらい、新海誠さんの映画は写実的で美しかったです。





さて、せっかく聖地巡礼で諏訪湖まで足を伸ばしたならぜひ行かないと損な場所が・・・

それは

です。

白樺湖から上がっていくビーナスラインは、日本と思えないような素晴らしい風景が広がっています。
ヨーロッパのスイスのような感じです。

今朝はビーナスラインから雲海が見られました。






白樺湖から車山高原を通って霧ヶ峰に行くのがオススメです。

「君の名は。」の聖地として諏訪湖に来るなら、ぜひ足を伸ばしてビーナスラインのドライブもどうぞ(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、久々の散歩に出かけました。

ポプラの木の根もとが真っ白!

落ちている物の正体はこれです↓

これはポプラの木に花が咲いた後、綿状の種子ができ、大量にフワフワ飛ぶのだそうです。

ポプラはヨーロッパ原産の高木とのこと。

一面の綿のじゅうたんは見事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の春は桜も菜の花も見られないと諦めていましたが、わずかな時間を使って無理矢理土手の菜の花を見に行きました。

私が一年で一番好きな季節、春!!!

やはり目に焼き付けなければ・・・
ということで出掛けたのは栃木市立部屋小学校近くの土手です。

見渡す限りの黄色いじゅうたんが広がっていました。
花のエネルギーを感じると、息がつけないぐらい感動します。

写真から私の感動が伝わるでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダウン今日はお花屋さんの横に併設されて二周年という、栃木市のダイニングカフェ「サラード」さんにランチに行ってきました。


二周年を記念して、今日2016年3月6日にジャズライブ(昼の部・夜の部)をやるとのこと。
私は前日に電話予約させていただき、昼の部に行ってきました。



演奏者は、シカゴジャズコラボレーションから、Cory & Kayo のお二人です。(サックス&キーボード)



本日のメニュー。アップ
お花屋さん併設のカフェだけあって、お皿の柄もゆりの花花、そして箸置きは春らしく桜さくらとおしゃれ です。

オードブル盛り合わせダウン

・サーモンとアボカドのタルタル

・トマトとチーズのオムレツ

・小柱と青のりのマリネ

桜エビと水菜のサラダ 菜の花添えダウン

カボチャのポタージュダウン

鰆のポワレ 春野菜添えダウン

お口直しのシャーベットダウン

牛肉の赤ワイン煮込みダウン

パゲットダウン

デザートの盛り合わせダウン

・とちおとめのミルフィーユ

・さくらのジェラート                &コーヒーコーヒー

どれもこれも 上品なお味で、大変おいしく、お腹いっぱいになりました。大満足!

店内もおしゃれで、女子会にうってつけだと思います。


食事の後は、ジャズライブ音譜♪おんぷ音譜

シカゴジャズコラボレーションより、Cory & Kayoのお二人。

サックスとキーボードですが、ふだんはドラムとベースギターも入る4人で活動しているそうです。

音楽音符とおいしいお食事、デザート。

ぜいたくな空間を満喫しましたニコニコ

カフェでライブっていい企画ですね。


栃木市の「サラード」さんを紹介したページはこちらダウン

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=14163


ジャズを演奏した「シカゴジャズコラボレーション」のFacebookはこちらダウン

https://www.facebook.com/ChicagoJazzCollaboration/

(依頼があれば、移動可能な範囲で演奏に来てくれるとか)


「サラード」さんでは、通常はお手頃価格でサラダバーも付くランチが食べられるそうです。

今度ぜひお友達を誘って また出かけたいと思いました(^^)












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きてカーテンを開けるとまさかの雪景色❗

あまりの美しさに出勤途中に写真を撮ってしまいました。


電線から落ちてくるのはさらさらの粉雪。キラキラ

朝日を浴びている山が美しすぎる。kirakira*キラキラキラキラ


心が浄化されるような雪景色のプレゼントでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。