メロディーきみえオフィシャルブログ「メロディーきみえの半熟TAMAGO」Powered by Ameba

ホリプロコム所属のピン芸人メロディーきみえです☆
お笑いライブやイベントMC etc活動中~☆
最近では、はるな愛さんのモノマネもしてまぁ~ッス☆
みんな応援よろしくぅ~\(^o^)/


テーマ:
昨日は

幕張メッセで行われた

【第2回  ライブ&イベント産業展】

の中のブースで
【第2回  全日本マイクケーブル8の字巻きコンテスト】


のMCをしてきましたー🎤🎤


{C54545C9-DECE-4BCA-BBF7-C41BBD2E7A6A:01}


皆さん聞きなれない言葉でよくわからないと思いますが👅


簡単に言うと線が付いているマイクのコード‼️
普通にグルグル巻くと絡まりの原因になってしまうんです。
それを音響のプロの方達は8の字でまいていくんですね!
そーするとコードが絡まない‼️
と言う巻き方を8の字巻きってゆーみたいです\(^o^)/
{B33B8E01-5DE0-4D1B-B065-E4C7D2A4B1FE:01}

こんな感じ😁
写真でもわかりずらいですがー笑笑ー





今回は午前中は東日本の地区予選!

凄いですよー、参加者はもちろん音響さんから、照明さん、カメラマンさん、映像さんetc業界関係者の方~一般の方まで😁




そして午後は全国大会

全国で予選(北海道・中部・東日本・北陸・西日本)を勝ち抜いてきた5名と前回の優勝者を、加えた6名‼️


さすがにこの全国大会に勝ち残った6名の皆さんは音響さんだけでした🎤


『速さ、確実さ、美しさ、作業姿』
が審査基準‼️


全国大会ともなると素人の私からは甲乙つけがたい皆さん凄くてー🎉🎉🎉


感激しました‼️




今回はマイクケーブル巻き!特殊なコンテストなので!
解説に音響家協会   奥山さんがいてくださり、色々解説をしてくれました(=゚ω゚)ノ




{975DFE95-39DD-4FD5-A848-FE807E16014D:01}



奥山さんは、音響さんでして!
私もいつもは音響をして頂いたりお世話になっている方なんです🎉
今回人前に出るのが初舞台っててー緊張してましたーー笑ーー

でも、全然落ち着いてましたから凄いって思いましたょーー🎤🎤🎤



ありがとうございました\(^o^)/







ぱっと見‼️
地味な作業に見えると思いますが、実際終えて見て、それぞれの巻き方に特徴あったり、失敗とかも含め色んなドラマがあるコンテストで、本当面白かったです合格アップ合格アップ合格アップ





ぜひ第3回も期待してます(=゚ω゚)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

メロディーきみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み