いつの間にか・・・

テーマ:

いつの間にか、雨梅雨晴れが明けたと思ったら


あら、大変ビックリマーク

我”メロディー♪かもみーる”の発表会も2週間後ビックリマーク


今回は、小さいお友達が殆どで

音譜リトミック劇 ドンッ手作りタイコの演奏 黄色い花はじめての鍵盤

などなど


少しでも、演奏の機会にふれている様子を

お披露目したいと思います。


完全でなくてもいいんです。

今の自分が楽しんでいる音楽

観て聴いていただきましょう。


(*^ー^)ノ('-^*)/

AD

保育参観

テーマ:

12、13日の2日間、私がリトミックのお仕事をしている保育園で、

保育参観がありました。音譜ラブラブ

普段は、こども達と担任の保育士でリトミックを楽しんでいるのだけれど...

参観日は親子プログラム!
♪(v^_^)vv(^_^v)♪


こども達は、パパやママに甘えながらも、いつも通りの笑顔を見せてくれましたラブラブキラキラ

中には、ママの手を振り払って得意そうに活動している子も...ベル
何とも、たのもしい v(^-^)v


大好きな「かえるの合唱」がきこえると

ぴょんぴょん.....かえる飛びがはじまった~ (^O^)


参加して下さったご両親、今日はお疲れ様でした虹
たくさん動いてくたびれてしまったかしら? (;^_^A

でもでも、親子の楽しい時間が過ごせた!

と確信している陽子せんせいです (*^-^)b



photo:01







iPhoneからの投稿
AD

来月21日に”メロディー・かもみーる”の発表会

 音譜 Little concert ~笑顔がいっぱい を開催します。


今回は、小さいミュージシャン達の発表会です。

どんなスタイルで発表会を進めていこうかな?


こども達の顔を浮かべながら考えていると

とても楽しいです。ニコニコアップ


音譜 ソロ・アンサンブル演奏の他に

リトミック・ミュージカル、手作り太鼓演奏・・・

結構、盛だくさんです。(*^▽^*)



さあ、みなさん、本番に向けてひとがんばりですよ~虹
AD

♪音楽療育~家族の輪◎

テーマ:

音譜 めろでぃー♪かもみーる音譜(私の音楽教室)には、

色々なこども達が通ってきますニコニコ


今日も自閉症の男の子(年長さん)が、

お父さんお母さんと一緒にきました。


「こんにちは」の後は、いつもお気に入りの場所に行きます

そこは、ピアノとエレクトーンの間!?

囲まれた場所が落ち着く見たいです(*^▽^*)


今日は、そこで楽しみ発見!

窓のガラスに息を吹きかけて

パーで、ぐるぐるお絵かきアート


ぐるぐるダンスで回ろう」と声をかけ

お父さん、お母さんと小さな輪になって

音楽遊びの開始です


今日もいろんな音遊びしたねアップ

おんがく ♪ 先生の ちびっこ保育  ブログ       当日のプログラム

板橋区にある 病院慈誠会病院で、入院している高齢者の方々対象に

音譜 ミニ・コンサートをしました。


コンサートといっても、皆さんに参加して頂くスタイルです。

題して「いきいき 音楽セッション」♪(*^ ・^)ノ⌒☆


会場に来た方々が、一緒に歌ったり、楽器を鳴らしたり

みなさん(勿論スタッフの方々も)で、

一つになって時間・場を楽しむものでした。音譜


言葉の出ない方もいらっしゃいます。

普段、10分位しか座っていられない方もいます。

あまり表情の出ない方もいます。


でもこの時間、あったか~い空気が流れていました。

声の出てきた方、涙を流された方、ずっと座り続ける事が出来た方・・・


病院のスタッフさんからこんな声を聞き

とてもうれしく思いました。 このひとときが幸せを感じるときです。


上記のプログラムは、病院スタッフが作ってくれました。