初めましての方も、そうでない方も

いらっしゃいませこんばんは(・ω・)ノ

おいでいただきありがとうございますです。


このブログでは、何気なく思った事やゲーム語りなど、

要するにどうでもいい事をつらつらと書きなぐっております。
September 01, 2010 12:48:06

上げた動画を晒してみる会

テーマ:ニコニコ動画
ちゃおです(・ω・)ノ


さて、今回はタイトルにもあります通り、
ニコニコに動画を上げましたのでそのお知らせです。








一本目は動画の編集方法の模索を兼ねて、
カプコンの『モンスターハンターポータブル2ndG』を録画したものです。

二本目は、つい先日発売されました
『エースコンバットX2』の字幕プレイ動画となっております。

編集したのが
テスト動画①→ACX2①→テスト②
と言う順番なので、動画サイズやら色々と定まっていませんがご勘弁をm(__)m


エスコンの方ですが、色々書いてますがとりあえず
「①初期状態から②ハードモードを③ほぼ初見でクリアを目指す」
と言う趣旨でやっていこうと思ってます。
よっぽどグダグダした場合カットしますが、
基本的にはプレイ時間=撮影時間になる予定です。
STG経験がほとんどない(前作Xのみ)のでプレイ自体も上手くないと思いますが、
自分の動画を通じてこの作品の面白さが伝わればなぁ、と思ってます。


では、短いですが今回はこの辺で!
Au revoir!
PR
August 26, 2010 10:04:05

BB日記その7@ダリーヤC

テーマ:ボーダーブレイク
ちゃおです(・ω・)ノ
久しぶりの日記に緊張しているmeloでございます。


ここ数日更新してない間に、
B5昇格→千鳥先生無双でCP大量→麻の練習してたら禿げる→しいたけで-30C
と言う流れになってました…orz
いやー、流石はBランク、下位でもヤクシャ改やらヴェスパやらおにぎりやらが飛び交っております。
一昨日辺り同じ隠密砂にヴェスパで1試合3回ほどぶち抜かれましたw


今日から後輩と「BB合宿」と称して、
朝イチだと300円で6クレ出来るホームのゲーセンに行く事になりました。
とりあえず初日と言う事で、今日は7時半くらいに出撃!
模擬戦も含め7戦、K/D≒5/1、スコア平均85と、あまり芳しくない結果。
最初からプレイヤーが5人程いたので、
CPU機相手の練習と有人機との連携、両方を練習出来たように思います。

最初こそ強襲で刀を振ったり、重火で防衛にまわったり、砂で後方支援したりしてましたが、
味方が結構開幕強襲してくれる人が多かったので、
途中からは支援の練習をしていました。
主に索敵とクイスマの取り回しの練習のつもりだったのですが、
やはり上手い相手に一発避けられるとクイスマはキツいですね。
華麗にHSを決めたい所ですが、AIM力が圧倒的に足りないのでBS中心になってしまう…。

後は、結構レーダー不注意が増えてきた感があります。
一時期はかなり気をつけていたのですが、
今日は気付いたらベースに敵機侵入→誰もいない&戻らないというコンボが2回程あったのが痛かった。
ただ、後半は索敵に気をつけるついでにレーダー確認もよく出来たので、
まぁ自分としては頑張ったんじゃないかな、という感じ。

ただ、このマップだとマインを上手く扱えないんですよね。
明日もう一度行くので、今度は階段や橋の上の門の辺り、
後はB,Cプラ付近の橋に上がる坂の陰に仕掛けてみようかと思います。

それと、今日は最後らへんで味方に同行する事を心掛けてみたのですが、すごく楽しかったです。
いつもは大体「あ、右で麻さん凸ってる…左で囮でもしようか」という流れが多い上に、
個人技も全然なので大体2,3機に囲まれて終わりだったので…。
やっぱりこのゲームは仲間との連携があると全く別物になるんだなぁ、と再認識。
味方も楽しんでもらえるように、やっぱりチーム全体の流れを読んで動きたいですね。
たかがゲームかも知れませんが、「空気を読む」事って大事なんだなぁ…と思いました。


P.S.
あ、エースコンバットX2今日発売日らしいですね。
俺はXから入った人間なので、PSPでの操作性にそこまで難を感じないんですよね。
というかすごく面白かった…!!
なので、ご飯を食べたら買いに行こうかと思ってます(・ω・)

ついでに、折角なので某動画サイトに上げちゃおうかなぁ…なんて考えてたりw


と言う事で、今回はこの辺で!
動画上げたらまた更新するかも!

Au revoir!
PR
August 11, 2010 11:31:55

BB日記その6@遺跡

テーマ:ボーダーブレイク
ちゃおです(・ω・)ノ
今日はメイン(C3、melo)で早朝出撃!
何たって300円6クレだもんねーフヒヒww


大体8時くらいからやっていたんですが、
流石に人が少ないらしくほとんど模擬戦ばっかりでした。
なので、素材もそれなりに貰えただけじゃなくいっぱい出来たので、
CPU相手とはいえ結構中の人の経験値になったんじゃないかな、と思ったり。

で、今回からK/Dをちゃんとメモする事にしました。
んで、今回の結果はおよそ5:1.5≒10:3。
前半は麻中心、後半2戦くらい砂乗りしてました。

ほとんど南側スタートだったんですが、
今日麻で頑張ってみて、確かに南の方が攻めやすいかな、と思いました。
ただ、今の所北の方が砂で援護しやすい感じがして何とも言えないのですが…。
あ、Cクラスに上がって初のスコア100越えは模擬戦での戦闘厨麻でした(・ω・)
凸った時に自分の投げた手榴弾で自爆するのも忘れませんでしたよ!キリッ
ちなみに、1回砂で生き残った時はスコア88。
ぐぬぬ…やはり砂で100越えの道は険しいのう…。

このゲームをやる上でよくない事なんでしょうが、今日は結構単騎特攻が多かったので、
敵Eプラまで来たはいいけど誰もいない&自動砲台無傷&気付いたPC機にボコボコにされる…
というケースを5回くらい繰り返しました。
なので、今度上手い麻とマッチングしたら、
しっかりストーキングして勉強したいと思います^p^

反省としては、やっぱりレーダー確認をよく忘れてしまうのがよくないですね…。
見える範囲だけで動いてしまう。
それから、自分はチャット飛ばす癖に他の人のチャットを確認しないのはよくないな~。
何にしても、このゲームでまず必要なのは「空気を読む事」だと再認識。
うむ、全く進歩していない。
今日でC2に上がったので、いよいよBが近づいてきた感。
このままで大丈夫なんだろうか…orz
PR
August 10, 2010 18:12:41

BB日記その5@遺跡+α

テーマ:ボーダーブレイク
ちゃおです(・ω・)ノ
今日は朝に2回やってきました。


まずは1回目。
いつもは砂を練習してるんですが、
今日はあえて他の兵装も練習してみる事に。

結果は1勝1敗。
反省としては、囲まれた時に落ち着いて対処出来るようになればいいなぁ。
それから、今日は苦手な強襲を後半よく使ってたんですが、
辺りを見回すクセはつきそうです。
ただ、未だレーダーを確認する事を忘れ気味なので、
そこは気をつけようと思いました。
K/Dも確認しなきゃなぁ…。
やっぱり、自分のプレイを確認するのに動画撮れるといいですね。
近くの外部出力あるゲーセン行ってみようかしら。


次は2回目。
早くもサブカ作っちゃいましたw
1枚目すらまだC3なのにバカじゃないの?っていう話ですがorz
メインの方が軽量、こっちをガチムチにしようと思ってます。
色んな人のアドバイスやwiki等から、
砂と重火の二束の草鞋だと、ちょっと効率が悪いかなぁ、と。

そんなわけで、まず最初にカード販売機にいったのですが…

$brand-new melody-BBサブカ

何かこんなん出ましたけどw
キャー、久我△!!

そして台に座って、カードとコインを挿入。
ん? あ、キャラ作成か。おkおk。
…と、ここでまさかのハプニング。

<読み込み中です> 残り時間20

まだかなー(・ω・)

<読み込み中です> 残り時間10

ま、まだなのかなー(・ω・;)

<読み込み中です> 残り時間5

おいおい、マジかよ…(・ω・´;)

<読み込み中です> 残り時間0

えっ…?

そんなこんなで1分くらい待ちましたが何事もなく、
仕方なく店員さん呼んで再起かけてもらいましたw
いやー、珍体験珍体験w

試合自体は、やはりCPU機オンリーというだけあってかなり一方的に進みました。
強襲の練習いっぱい出来たし、結構満足!
敵のAIMがお粗末すぎるので、基本しゃがみ撃ちで蒸発するという美味しい状況w
おかげでアベレージ150という、俺にしちゃ頑張ってる結果がいっぱい出ました。


とりあえずACの使い方と、手榴弾でのコア凸をもう少し練習したいところ。
一回手榴弾の角度悪くて自爆しちゃったしw
丁寧にプレイしなきゃな、と再認識した一日でした。
August 08, 2010 20:28:23

BB日記その4@遺跡

テーマ:ボーダーブレイク
ちゃおです(・ω・)ノ
今日は2回も行ってきました!


まずは、朝10時にわざわざゲーセンの為だけに外出w
近くのゲーセンで300円6クレ(300円分無料!?)らしい、
という事が分かったので、これは行くしかないと(`・ω・´)
何やら、その台をその日で一番最初に使う人が対象のサービスのようです。
一応後ろがつっかえてない事も確認して、300円+100円分やってきました。


戦績は1勝1敗。
K/Dは覚えてないのですが、アベレージは70ptでした。
ここで杖38が登場したので、前々から欲しかった頭パーツを購入。
現在の装備だと微細ながら重量オーバーが避けられないのですが、
修羅Ⅰに比べても索敵範囲+30、射撃補正+10は大きいかな、と。


次は、ついさっき後輩とやってきました。
今度は普通に500円で6クレ。
結果はこちらも1勝1敗。


今日の反省としては、全て南スタートばかりだったのですが、
先生のポジションは大体決まりました。
自動砲台も、一応入り口の2つは狙える事が分かった。
ただ、やっぱりQSの腕が中々上がらず、近接になった際に脆弱なのが痛いな…。
マーゲイを使った時のAIMも上手くならなきゃいけないな。
目指せアベレージ100超え!

[PR]気になるキーワード