尊7尊7アンド尊7

テーマ:

尊7になりました。
まだ対戦数は1500戦くらいです。
もっと決闘に時間を割きたいです><


勝率は72%に落ち着きました。維持したいですね。
あとカインの決闘ランキング(100位以内)にランクインしました。


アラド戦記 オワコンBMで生き残る-1500


ここまでポンマスが多いと、ポンマスに勝てる職=強職的な
扱いされそうな勢いですね。
ポンマスが苦手職じゃなくて良かった。


さて、各職との対戦についてですが、


男女スト
やたら辛い。辛すぎる。
対BMを分かってる人に勝てる気がしない。フロスト撒けないし。

あと立ちコンで3割減らされると壁殴!!
クール毎に分身でみえみえの時間稼ぎされると壁殴!!!
昔から相性が悪い職だけど、もう少し善戦したいなぁ。
再浮きさせまくる以外、勝てる気がしない。


男喧嘩
疾風に注意しながら縦軸維持してれば勝てると思ってたけど
そんなに簡単じゃなかった。
相手が少ないから練習もできない。困ったね/(^o^)\


退魔
大麻から見たらバトメはカモらしいけど特訓の成果なのか、
安定してこの程度の勝率を維持できています。
フロストが無かったら30%いくかどうか怪しいわ・・・


ローグ
ネクロにも言えるけどダークソウルでダウンしなくなったので
楽にはなったかなー。あとはシャイニングの間合いにもっと慣れる必要がある。
みつやに特訓してもらおう。


7/29の夜にギルド対抗戦があるらしいので練習しておきます。

AD

アラド充実勢の私は、狩りも勤しんでいるので決闘に
全力を注いでいないです(甘え)。

さて、公正決闘場ですが500戦ほど対戦してきました。

取りあえずのスキル振りはasps こんな感じでやってみてます。

スキル振りについてですが、私のスキル振りで特筆する
のはフロストMくらいでしょうか。


以前の記事でフロストMについて書きましたが、
アップデートによるスキル調整でマジックミサイルが
弱体化されたので、フロストヘッドを本格的に使用しています。

ランタンMと迷ったんですけど、n番煎じ感もあるし
Only oneなフロストにしました。
にぃーーーっちぇwwwwぽよんwwwwぽよんwwwww



それとつい先日、モツ鍋奉行さんとスキルの検証してみたんですが、
碎覇MとダブルスイングMではダブルスイングのほうが
スキルレベルを上げた時のダメージ伸びが高かったです。
ダブルスイングはバックアタックヒットが多いのもGoodです。
※検証について詳しくはモツ鍋さんのブログに書いてあると良いね。(催促)

せっかくだから俺はこのダブルスイングMを選ぶぜ。

今後、試して見たいのは一昔前に流行った「古代+黄竜天空」
黄竜のダメージが上方修正されたのでワンチャンあるかも?
あとはフロストM+ランタンMとかやってみたいです。
もはやエレマスでやれレベルだけど。

次に対戦表ですが、こんな感じです。



アラド戦記 オワコンBMで生き残る-500戦


プリースト相手に勝ち越せています。
戦い方はセコイです。逃げBMです。
フロスト撒きながら差し込んでいく感じです。
※大麻のチーターと4回当たってるのでもう少し↑

最後に付与ですが、現在は以下のように付与しています。

武器:攻撃速度
上:魔法防御+HP
下:物理防御+HP
肩:ヒットリカバリ
腰:状態変化耐性
靴:状態変化耐性

腕:的中
首:移動速度
指:的中

やっとこさ全箇所の付与が終わったばかりなので
これが最善ではないと思います。
今後は状態変化アクセを取ったら移動を付与する予定。
的中アクセは最後ですかね。
武器に光属性付与&アクセ水属性強化もやってみたい。


掘り下げた話はまた次回。