アメニティ写真を追加しましたら、記事半分とんだので、書き直しましたえーん2015.11.26


光州ではOxbloodk オックスブラッドケーというゲストハウスに1泊しました。

オーナーさんにとってもお世話になり、とても感謝しています。

本当によいゲストハウスでした!
ぜひみなさんにご紹介したいです(^ ^)
長文ですみません。

地下鉄1号線、農城駅から徒歩3分。


駅着いたら、ちょうどユニバシアード開幕を記念して歌を歌ってましたー!

{E6BE768E-C9BC-49E0-9C77-51C2DD83A8F7:01}
農城駅6番出口上がって、右に結婚式場見ながら進行方法にまっすぐ歩き、右手にSKのガソリンスタンド見えたら右に曲がり、まっすぐ、二筋目、細めの道を左に入ると3件目くらいの建物です。
迷いませんでした。 
{2CFF5591-23CC-4F60-A297-0B63CD04A682:01}

KTXの駅そばの地下鉄光州松汀駅から一本で18分です。

ガソリンスタンドをまっすぐ行くと光州バスターミナルのユースクエアまでも徒歩で15分くらい。そっちにいくと飲食店やお店もたくさんあり便利です。

KTXでも高速バスできても便利。

光州のホテルがどこも満室で、結局オーナーさんと英語でメールでやりとりして、まだ予約サイトにはオープンしてないシングルルームをあけてもらい、予約できましたあせる

今回の旅では翌日も宿の件でやばくなり、韓国語もですが、英語ももっと勉強せなと思いました…かお

着いたらオーナーさんが即、ユノユノのファンなの?と。
はい、そうです。 ←開会式のチケットのこと聞いてたからかなー?
推定年齢35歳くらい、男性の方。

4階の部屋まで荷物をもって(エレベーターなしんこ)案内してくれて、部屋や設備について、詳しく説明してくれました。←英語で。


シングルルーム、たしか502号室
{9CADD6C9-2F02-43C9-B1B7-4D5F9E5CCB92:01}

{913E1950-F650-4E74-A7DF-BB9DF76F0E60:01}
冷蔵庫もエアコンもあり。エアコンは結局使いませんでした。
コンセントは韓国仕様しかないので、C型プラグを2個くらい持っていくことをお勧めします。←一個しか持っていかずバッテリーがやばかった人

{234E767C-07D8-4F43-8F25-727A2E38253F:01}
 清潔です。

{A0965295-C17E-416B-842F-3348B727A520:01}
バス、トイレ共用と思ってたら各部屋についてました。
シャンプー、リンス、歯ブラシ、歯磨き粉、ボディスポンジ、フェイスパック!までアメニティも一揃えいただけます。

隣の部屋のシャワーの音が筒抜けなので、合わせて私も入るようにしましたw

オーナー:昼ごはん食べた?
私:食べましたよ。トッカルビ。
オーナー:えっ、ひとりで?
私:大丈夫、日本人はひとりで食べれるよ。

{BE73D3C4-2D62-4525-A61C-4BF38FC1263D:01}
オーナー:明日はどうするの?
私:うーん、全州にでも行こうかな?
オーナー:1分待ってて!
と、4階から1階まで降りて、写真のパンフを取ってきてくれましたラブ

オーナー:会場には何時頃出発する?
私:17時半頃かな?タクシーで行くからしんぱいしないで。

で、その頃ロビーに行ったらちょうど同じ宿のユノペンさんたち3人いて、オーナーが 「一緒にいきなさいよ!」といってくれて、同行することになりました。

うち一人の方が韓国語ペラペラの方で前日に会場の下見もされていたので、タクシーつかまえたらスムーズに行くことができました。
(タクシーの運転士さんが、規制してる道を警察官の若い人に、ええやろっ?いうて突破したため渋滞知らずで…ニヤリ)

ユニバーシアード開幕式終了後、道に迷って12時半くらいになっても、オーナーは待っててくれました。ロッテリアで買ったコーラを差し入れ。

キッチンにはミネラルウォーター、オレンジジュース、ティーパックコーヒー、牛乳、パン、バナナ、ウィンナー、ラーメンなどあり、自由に食べれます。

キッチン横に洗濯機部屋あり。

24時間出入り自由で、チェックアウト後も荷物預かってくれます。

帰り荷物取りにいったら、オーナーさんが、実は今朝母に電話して聞いたらトンセン(妹か弟)がユノユノと高校の同級生、同じクラスで、ユノのお母さんはPTAみたいな会の会長をしていたと

私は思わず、チンチャ❓(ほんとに?)と。ほんとらしく、さすがリーダー、ユノユノのお母さんだなと。

そして、ユノが表紙のハイカットを今は一人二冊までしか買えないけど買ってきたから、お土産に一冊あげると。まだ一冊も買ってなかった私がありがたくいただきましたおねがいおねがいおねがい
{0B5EDE33-DCCB-4B17-9B88-0B8DABEBC6DE:01}
ありがたやー。


{5D24C1B7-167C-4A33-B5C9-F6BBBE9310F8:01}

最後にはボールペンまでもらっちゃって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホスピタリティ素晴らしい。親切の数々、本当にお世話になりました。

こんなにしてもらってシングル一泊30000w.
みなさん、光州行ったらぜひ泊まってくださいませーーー!!
公式サイト→こちら
Booking.comなど各種予約サイトからも予約できます。








AD

コメント(2)